SSブログ

ご報告。 [B-KING] [バイク (B-KING) -完-]

 週末に掛けての雨模様のお陰で、涼しく感じられる北関東ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

雨天だとバイクで出掛けられませんが、茹だるような猛暑でも同じことなので、涼しいだけ良い気がします。

 

突然ではありますが、一身上の都合により、

B-KING を売却しました!

 

 【理由(言い訳)】

 年明けの交通事故以来、色々と悩んでおりました自動車の所有について、ようやく購入を決めました。

 それで購入資金から保険代、維持費などを考えると、自動車+バイク2台所有は、できなくはないけれど、財政的に余裕がなくなる状況でした。

  散々逡巡した結果、年末に車検を控えているB-KINGをドナドナすることに決め・・・ましたが、もしかしたら気が変わるかも・・・と少しずつノーマルに戻しながら乗り続け、盆中に購入時の状態に戻し終え、先日、意を決して売却してまいりました。

 

2011-08-18 11.32.03.jpg
2011-08-18 11.32.43.jpg

  ドナドナ当日

  ノーマル状態は久しぶりでしたので、それこそ納車当日のような感覚で乗り出しました。

売り先へ赴く前に、お馴染みの定峰峠をマッタリと越えて秩父~正丸ルートで所沢市へ。

結局、タイヤの端っこまで使えませんでしたが、見た目と車重の割りに、走り出した後の取り回しのしやすさ、低速からトルクフルで、捻れば怒涛の加速・・・最高でした。

 

2011-08-18 13.44.54.jpg
スズキ ワールド所沢店
 
 購入からメンテまで色々と世話になったスズキワールド所沢で査定していただきました。

 

 査定額に関わらず売却する予定でしたが、これまた購入時からお世話になった店長さんに査定していただき、納得のゆく査定額で買い取っていただきました。

 

SANY2358.JPG
ドナドナを実感する瞬間(寂。
 
 振り返ってみると、バイクを売却しただけ・・・というのは初めてでした。
 
 STEED400を手放してB-KINGを迎え入れ、スーパーカブを手放してXTZ125を迎え入れ・・・手放した喪失感や寂しさも、新しい車体を手に入れた喜びや期待が大きいから気にしませんでしたが、こうして手放すだけだと、当日~翌日は心ここにあらずな気分でした。
 
 自分なりに考えて決めたことなので、「売らなければ良かった」という後悔はありません・・・が、どうしても心にポッカリ空いた喪失感は拭えませんね。
 
 
 
 これからは、XTZ125のみとなり遠出は厳しくなりますが、林道ツーリングなど今までと違った楽しみ方で、バイクライフを送りたいと思っております。皆々様、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
 
 
 
 
・・・終始取り留めの無い内容になってしまいましたが、最期にちょっとした記録でも。
 
・所有期間:2年と 7ヶ月
 
・最終走行距離:15,877km
 
・給油回数:72回
 
・総給油量:783.8L
 ※給油毎にオドメーター値をメモしており、その合計となります。
 
・総平均燃費:20.26km/L
 

・カスタムに費やした金額:集計するのが恐ろしいので秘密にします(笑。

 



nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 18

poita

あらら。
今までお疲れさまでした!

よいバイクライフを!
by poita (2011-08-20 23:37) 

masashi

>poitaさん。
一度お会いできただけとなってしまいましたが、大変お世話になりました。
今後ともpoitaさんのブログへ訪問致しますので、よろしくお願い致しますm(__)m
by masashi (2011-08-21 08:32) 

タカチケンジ

XTZ125で遠出出来ますよ。
高速は使えませんが僕は福岡から阿蘇まで
行ってきました。しかも日帰り。

車の購入を決められたとか。
車種はもう決まってるんですか?

by タカチケンジ (2011-08-21 08:47) 

masashi

>タカチケンジさん。
私も高速使えない分、遠出は厳しいかな?
なんて思っておりましたが、行けそうですね(^^)/

やっと二車種まで絞ったところです(汗)
趣味性か、実用性か…楽しくもありますが悩ましいです(笑)





by masashi (2011-08-21 09:06) 

ANIKI

いままでご苦労様、そんな気持ちですかね。
人間と同じで出会いがあれば別れもありますし、新しいオーナーに
大切にしてもらえると思えばいい決断でしょうね^^。
XTZ125もまだございますし、これから自二ライフを思う存分満喫
していきましょう!!
by ANIKI (2011-08-21 11:04) 

masashi

>ANIKIさん。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
より良いオーナーと出会えることを願って、新しいバイクライフを送りたいと思います。(^-^ゞ
…寂しさをカスタムで埋めないように(笑)

by masashi (2011-08-21 12:05) 

taka250R

そうですか、B-KING売却ですか・・・。
確かに自動車+バイク二台は金銭的に余裕なくなりますよね。
自分はまさにその体制ですがFZRの買い替えを考えても車検有りのバイクはちょっと厳しい感じです(汗)
でも残されたXTZもいいバイクですよね^^)
by taka250R (2011-08-21 21:12) 

よしまっちゃん

ドナドナしちゃいましたか。
たしかにガレージは寂しくなりましたが
XTZ125に愛情を注いでやって、新しいバイクライフを!
by よしまっちゃん (2011-08-21 22:18) 

歳三君

売却してしまったのですか。
手放す時は悲しいですが今までB-KINGで楽しませて
貰った思い出を大切にしすぎると
XTZ君が拗ねちゃうので気をつけましょう。(^^)
by 歳三君 (2011-08-21 22:24) 

orientstar

ドナドナは残念ですね。
確かに車と大型バイクを両方所持するのは少々きついかもしれません。
また次の機会があると思いますよ。
ちなみに車はどういった車種をお考えですか?
また一味違ったバイクライフを満喫するためにトランポ購入をし(略
by orientstar (2011-08-22 08:48) 

masashi

>taka250Rさん。
車の価格もそうですが、毎年の税金やら保険代が痛いですね(汗)
これからはXTZで軽快な原二ライフを送りたいと思います(^-^)/
by masashi (2011-08-22 10:57) 

masashi

よしまっちゃんさん。
試しに空いたスペースへ自転車を置いてみましたが…余計寂しくなりました(笑)
愛情という名の盆栽仕様にならないように気を付けます(^^;
by masashi (2011-08-22 11:03) 

masashi

>歳三君さん。
車が納車されるまでは、通勤からツーリングまで相棒となるので、もう愛情注ぎまくりですよ(笑)
…さて、どこから着飾(以下略。
by masashi (2011-08-22 11:31) 

masashi

>orientstarさん。
また軍資金に余裕がでてきたら、250ccクラスにしようかと思っています(^^)/
そうですね!トランポを購入すれば離島も快適に♪…ただ、懐の余裕が(汗)
by masashi (2011-08-22 12:21) 

呑んべぇ

奇遇にも同じ時期の手放しとなってしまいましたね。
理由はそれぞれですが、また新しい出会いに心躍る時が
近いうちに訪れる事でしょう!

「イザという時は・・」という時に頼りになる相棒がいないのは
しばらくは心寂しいでしょうが、こんな時代ですからまた山ん中で
のんびり遊びませう!!


アタシも近い将来、小さいオープンが本気で欲しいと思ってマス!

by 呑んべぇ (2011-08-24 01:05) 

masashi

>呑んべぇさん。
マスツーリングだと高速を多用するので、いざという時は寂しくなりそうです(^^;
その代わりではありませんが、野山を満喫したいた思います(^^)/

…もしかして、カプチーノで目覚めちゃいました!?
by masashi (2011-08-24 15:10) 

タカ

売ってしまったのですね・・・
なかなか愛車を売りに出した後の喪失感は・・・
昨年RX-7売った時の事思い出してしまいました。
ですが林道ツーリングもなかなか楽しいですよね♪私も数年前まではOFF車乗りだったので林道にも良く行きました。

by タカ (2011-08-26 00:54) 

masashi

>タカさん。
だいぶ落ち着きましたが、こんなにも喪失感で凹むとは思いませんでした。

まずは近場の整った砂利林道からスタートしようと思ってます(^-^)/
by masashi (2011-08-26 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。