SSブログ

バランスボード購入! [イモタニ製 キュキュ] [その他、諸々]


 皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m
 
 
いや~気が付けば3月末の年度末、陽気もすっかり春らしくなった今日の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私の方は、これが3月初のブログ更新です♪(ゝω・)テヘペロ 
 
 
いや~、ほんと、これといったブログネタが無くて・・・無くてね・・・もう・・も・(´・ω・`)(´・ω:;.:...(´:;....::;.:. :::;.. .....
 
 
 
 DSC_0044.JPG
充電走行
 
 
 というのは、半分冗談です(笑)
 
 
 3月になってから、徐々に花粉の症状が出始めまして、平日は憂鬱な日々を過ごし、週末は避花粉のためにスノーボードへ繰り出し・・・えぇ、単に更新をサボっていただけです(爆。
  
 
一応、バッテリー保護のために、KLXにも乗るようにしていますが、どうしても花粉症状のせいで、春の陽気ほど楽しめないのが辛いところ。
 
 
 
流石に、このままサボり癖が憑いてしまうと、善くないので適当に更新することにしました(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
 さて、今回は健康グッズ「バランスボード」 を購入したので、そのご紹介です。
 
 
前々回の更新時に、本年の抱負としてバランス力の向上を掲げましたので、さっそく買ってみました(^^ゞ 
 
 
 
DSC_0126.JPG
バランス&ツイストボード
「キュキュ」
 
 
  この手の健康グッズは数多ありますが、まずは安価&手軽に始められそうな本製品をチョイス♪
 
 
DSC_0127.JPG
何気に国産
 
 
 ちなみに、バランス運動だけでなく、足ツボ刺激からツイスト運動まで可能!・・・私はこういった無駄に多機能なのが大好きです(笑)
 
 
 
DSC_0132.JPG
表裏 
 
 本体の大きさは、直径32cm・高さ7cmくらいとコンパクト。
 
表面がバランスボード(足ツボ刺激付)、裏面がツイスト運動機能となります。 
 
 
DSC_0136.JPG
運動中
 
 
 全体像を撮ろうと思いましたが、マイルームが丸見えになってしまうので、足部だけ・・・が、予想以上に違いが分からない^^;
 
 
 で、肝心のバランス運動ですが、結構難しいです。元々の運動神経値が低いこともあって、それはもう良い運動になります(笑)
 
 
 
バランス運動に合わせた足ツボ刺激も心地いんですが、ちょっと難点が・・・
 
DSC_0135.JPG
なんとかの大足w
 
 
 きっとこうなるだろうと思っていましたが、ビックフット過ぎて足ツボ範囲に収まりません(28cm4E相当w。
 
 
まぁこれは銭湯や温泉で経験済みなので、もう慣れました・・・でも、叶うなら私の足にフィットする足ツボ刺激が欲しいです(笑) 
 
 
 
 
 今のところ、朝晩に5分間ほど(飽きない程度に)使用しています。
 
すぐに効果が出るものではありませんが、1年後くらいには閉眼片足立ちが適齢数値になればなぁ~と、まぁ地道に続けようと思います(人´∀`)。
 
 
 
今回はこの辺で(´∀`*)ノシ
 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 3

歳三君

コレはバランス力を鍛えながら足ツボで回復すると言う
ミラクルな感じのアイテムですか?(笑)
バランス力を鍛えて廃林道突入ですね!
by 歳三君 (2015-04-04 11:49) 

barrr

バランスも大切ですが、それよりも足つぼに興味しんしんです^^;
by barrr (2015-04-04 23:19) 

masashi

>歳三君さん
まさに一石二鳥な健康グッズです!ド━(゚Д゚)━ン!!
確かにバイクでの技量向上にも役立ちそうです・・・は、廃林道って、獣道ってヤツですよね(滝汗。

>barrさん
効果のほどはアレですが、足裏マッサージは気持ちいいですからね~特に風呂上りにやるのが最高です(笑)
by masashi (2015-04-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。