SSブログ
バイク (XTZ125E) -完- ブログトップ
前の10件 | -

梅雨どきメンテナンス そして・・・ [XTZ125] [バイク (XTZ125E) -完-]

 6月も下旬に差し掛かり、灰色なお天気模様が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期、通り雨や夕立にソワソワしながらツーリングするよりも、ぐっと腰を据えて(=諦めてw)メンテナンスに勤しむ事が吉と昔から(以下略。

 

SANY7105.JPG
さぁ、整備の時間ですよ♪ 
 
 
 
 そんなわけで今回は、ちょうど半年メンテの時期を迎えたXTZのメンテナンスをお送りいたします。

 

バイクに乗れずとも、メンテしてるだけでも落ち着くんですよねぇ♪


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2013年 春仕様+α へ・・・[ XTZ125E ] [バイク (XTZ125E) -完-]

 皆々様、ご無沙汰してお・・・って、前回も同じことを書きましたね(;・∀・)

 毎年のことなんですが、この花粉症シーズンは心身ともにナーバスになる時期なので、何ヲするにも億劫で億劫でorz。 

 特に今年は症状が酷くて、バイク通勤でさえも眼は霞んで、( >д<)、;'.・ ィクシッで事故しそうな状態・・・林道には行きたいんですが、ある意味逝ってしまいそうなので、今しばらく控えようと思います。

kandatsu  0310.jpg 

神立高原スキー場 ナイターver. 

 ちなみに、スノボ三昧は続いております(`・ω・´)キリッ・・・標高の高いところだと、花粉の症状も軽くなるのでw

 

 今回も大した内容ではありませんが、バイクを冬仕様から春仕様へ換装しましたので、そのことについてです。 

 

あと、念願の彼女が出来ました!         ※日付注意


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

自作!リアブレーキ・スプリング [ XTZ125 ] [バイク (XTZ125E) -完-]

 皆々様、ご無沙汰しておりま & ちゃんと生存しています(笑)

気が付けば、1ヶ月も更新をサボっておりました m(_ _)m

実はリア充になっていて、遅い青春を謳歌してい・・・たわけでもなく、

1.jpg

地元の地区対抗☆駅伝大会

ちなみに私の地区では、若者(20代)はいません(`・ω・´)キリッ 

 毎年恒例行事(永久シードorz)に滅私奉公して、体調を崩したり・・・

SANY6490.JPG

草津国際スキー場

最近、急斜面から滑落するのが楽しくなってきました(ォィ。 

病み上がりにもかかわらず、スノーボードへ特攻して、再び体調不良になったり・・・と、悪い意味での七転び八起き生活をしていました(∀`*ゞ)テヘッ。

 

バイクのほうも通勤ばかりで遠出ナッシング!そして例の計画もいろいろと停滞中です(´・ω・`)ショボーン。

今回も大した内容ではありませんが、XTZのリアブレーキ・スプリング破損をどうにかするお話です♪

疲労回復の衰えを実感する毎日・・・


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年初めメンテナンス [ XTZ125 ] [バイク (XTZ125E) -完-]

 気が付けば、もう1月下旬。年を経るごとに時間の経過が早く感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 SANY6362.JPG

六日町八海山スキー場

  先週の話ですが、新潟県六日町へスノーボードって来ました♪

しかも今回は、仲間のK君が職場の女子を誘ったため、プチ☆リア充なスノボとなりました( ´∀`)bグッ!

・・・まぁ、その子は普通に私よりも上手かったので、何も無かったんですがorz。でも、スノボって野郎ばかりよりも、やっぱり華やかな方が楽しいな~ってつくづく思いましたよ、癒しっていうんですか?同じ転ぶにしても、女性は品がありますよ、マジで。”大丈夫ですか?お嬢さん(`・ω・´)キリッ”的な気分になりますよ、まぁ、実際は私が転んで笑われるばかりで、これといって心配されることもな(略。

それはそうと最近、筋肉痛とは別に、何と言いますか・・・こう身体の芯から草臥れてくる新感覚を感じています・・・もしかて、これが"老い"というものなんでしょうか?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

 

今回は、年末に引き続き、XTZ125のメンテナンスを行いましたので、ご報告いたします。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

歳の瀬メンテナンス~ポロリもあるよ~ [XTZ125] [バイク (XTZ125E) -完-]

 2012年、最後の日となりました。いろいろと感慨にふける大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

  SANY6272.JPG

かぐらスキー場

 私の方は、冬期休暇に入ってすぐに(野郎達と)スノーボードへ行き、大晦日の今日は、筋肉痛の身体で大掃除をこなしました。

 これはこれで、慌しくも充実した歳の瀬だと思います・・・が、彼女でもいれば、また違った歳の瀬が~云々と、今ブログを書きながら物思いに耽っておりますorz。 

 

歳の瀬最後の更新は、愛車XTZのメンテナンスで〆たいと思います(`・ω・´)ゞ 

今年もあっという間だったなぁ・・・(´・ω・`)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨中のメンテナンス [オイル交換、チェーン、キャブ] [バイク (XTZ125E) -完-]

 梅雨特有の蒸した日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

関東地方の不安定な天候が多く、バイクで出掛けるのも少し気後れする日々です。

 1.jpg

YSP チャレンジ3,000kmツーリング!

・・・あと一息♪

 そういえば、そんな企画も(略。な3,000kmチャレンジ、いよいよ残り1,000kmを切りました!

 相変わらずバイク通勤の占める割合が多いのですが、達成までにあと1、2回くらいは林道ツーへ行きたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

 今回は、梅雨の合間を利用して、XTZのメンテナンスでもお送り致します。

消耗品も交換しないとなぁ・・・でも乗り換(略。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブレーキパッド交換 [ デイトナ ハイパーパッド ] [バイク (XTZ125E) -完-]

 気が付けば、もう6月・・・2012年の折り目となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 SANY4892.JPG

YSPチャレンジ 3,000km

 "そうえいば、そんな挑戦もありましたね・・・" なオチで終わりそうなツーリングチャレンジですが、順調に目標に向けて進んでおります(`・ω・´)キリッ 

  ちなみに、初回の 1,000kmのうち、8割が通勤によるものです(爆。このままだと、通勤チャレンジ!!になってしまうので、もっと"ツーリング"の比率を上げたいと思います(汗。

 

今回は、ブレーキパッドを交換しましたので、ご報告したいと思います。

林道ツーは・・・まぁ、その、近いうちにでも(汗。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バーパッド装着! [バイク (XTZ125E) -完-]

 悪天候に見舞われた5月の大型連休も終わりとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私の方は、毎年の如く社会の荒波(笑)に揉まれておりましたorz。

この鬱憤を晴らさねば!と、物欲のままに色々とイヤッホウ!しようと考えていたところ・・・

 

SANY4585.JPG
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 
 
  普通車の税金が懐に痛いのは聞いておりましたが、いざ通知を受けると半端ないですね(;・∀・) 
 
 XTZ(ピンクナンバー)なんて、1,600円だっていうのに・・・そりゃあオーリスRSは、エコカーというには程遠い車ですが、それにしたってこの差は・・・(泣。
 
 
 今回は、オフ車といえばコレだよね!なテーマに則り?バーパッドを導入しましたのでご紹介いたします。 

 

これだから若者の車離れが・・・云々。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

衣替え 2012バージョンへ。 [バイク (XTZ125E) -完-]

 関東地方の桜も舞い散り、新緑の気配がやってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 2.jpg

XTZと桜 in 近所の河原♪ 

 ようやく季節相応の暖かさになってきたので、これからの本格的なバイクシーズンに向けてXTZの衣替えをしましたので、そのことについてお送りいたしますm(_ _)m。

・・・え?ゴールデンウィークの予定? ヘヘ、半分以上仕事だぜ!(´;ω;`)ブワッ 

だからといって、代休が貰えるとも限らな(略。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フロントタイヤ交換! [PIRELLI MT21] [バイク (XTZ125E) -完-]

 3月も下旬に差し掛かり、異動やら年度末やらで、何かと騒がしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

  これから暖かくなるのは、何かと嬉しいことなのですが、花粉症の身としては悩ましくなる季節でもあります。

 とはいえ、もう花粉症とも長い付き合いなので、色々な対策(主に薬w)を講じてでも、春のバイクシーズンを謳歌したいと思う所存であります(`・ω・´)ゞ

 

 今回は、フロントタイヤを交換しましたので、そのことについて書きたいと思います。 

これで前後オフタイヤ!林道が俺を呼ん(略。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - バイク (XTZ125E) -完- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。