SSブログ

B-KING ヘルメットホルダーについて。 [バイク (B-KING) -完-]

 何だか秋らしい気候になりつつある北関東ですが、皆様いか(ry

今回は、B-KINGのヘルメットホルダーについて書きたいと思います。

 一見、そんな便利装備なんて論外な印象のB-KINGですが、純正でヘルメットホルダーが付いていたりします。ただし、案の定と言いますか、使い勝手悪いです。

SANY0115.JPGSANY0114.JPG
付いているだけ良いのかもしれませんが・・・
 
  メットホルダーといっても、国産車にあるようなメインキーで解除する南京錠的なタイプではなく、ワイヤーロックに近いものです。
 
 場所は、メインシート下にあるため、使用するにはメインシートを外して、メットを通して、再びシートを装着する必要があります。防犯上は安心かもしれませんが、さすがに面倒です。
 
 そこで、もう少し利便性を重視したヘルメットホルダーにしようと装着したのがこちら!
 
SANY0071.JPG
 ダイヤルロック付きカラビナ
 
  バイク用品店でよく見掛けるタイプのダイヤルロック付きのカラビナキーホルダーです。これをタンデムステップ部分で、タイラップを使用して固定しました。
 
 バイクを降りた後、さっと掛けられる位置にあるため、使い勝手はとても良いです。おまけ程度のダイヤルロックですが、いたずら防止程度には役立ちそうです・・・タイラップで固定している時点でアレですが(汗。
 
 さて、明日から暦の上では3連休です!私はそのうち2日間は仕事です!チクショウorz。・・・まぁ1日だけでも休みがあることに感謝して、どこかへ一人旅でも行きましょうかね~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。