SSブログ
その他、諸々 ブログトップ
前の10件 | -

作業椅子 シートクッション補修 & タッカー購入 [その他、諸々]

 5月も半ばを過ぎ、5月晴れというには暑すぎる陽気な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

00.jpg
自動車税シーズン

 

 今年も恒例の自動車税シーズンがやってきました(;´∀`)

 

スマホからサクッと納税できたりするのは便利ですが・・・毎度のことながら、もうちょっと安くならないものかと思ってしまいます(特に普通車)。

 

 今回は、GW中に勤しんでいたDIY作業のひとつで、作業椅子を補修したのでご紹介いたします。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

玄関口へアミ戸 取付! [ Nomura tec レール式ドア用アミ戸 ] [その他、諸々]

 

 7月も下旬となり、梅雨戻りのジメジメから再び猛暑、新型コロナの再拡大と色々とウンザリな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
ルッコラ 採種
 
 マイ花壇で育てていたルッコラですが、種が採れるかな?と放置していたところ、無事に採種できました♪
 
生えるかどうか分かりませんが、ルッコラの生命力的に余裕で育ちそうなので、秋ごろに再び育ててみようかと思っています(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 
 今回は、自宅の玄関口に後付けのアミ戸を取り付けたので、その内容を描きたいと思います。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ガーデニング [ 2022年 春編 ] [その他、諸々]

 初夏の陽気が心地よいGW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
恒例の雑草対策
 
 私のほうは、昨今の原材料不足で仕事が停滞している関係で、今年は長めのGWを満喫しています…が、このツケが後々襲い掛かってくると思うと気が気ではありません。
 
特に遠出する予定もないので、恒例の雑草対策をしつつ、バイクは近場を巡るくらいで、あとはゲーム三昧です(*'▽')
 
 今回は、マイ花壇の春仕様についてご紹介いたします。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

玄関引戸錠 交換 [ 家研販売 HD-100 ] [その他、諸々]

 2021年も残すところ僅かとなり、意味も無く感慨深くなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
たんばらスキーパーク
 
 私の方は、先日にスノボ初滑り(2021-22シーズン)に行ってきました。
 
初滑りは、身体の慣らしと感覚を思い出すのが目的ですが、今期は積雪に恵まれて良い感じのスタートとなりました♪
 
反面、翌日の筋肉痛に喘ぐ羽目になったので、今シーズンも事故や怪我に注意して楽しもうと思います(`・ω・´)ゞ
 
 今回は、年末の大掃除に絡めて、実家の玄関錠を交換した内容を書きたいと思います。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出張生活 in 韓国 ⑤ (回顧編) [その他、諸々]

 

 10月も末となり、名所では紅葉も見頃となってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

00.jpg
久しぶりの福島駅
 
 私の方は、韓国から帰ってきて早々に、福島県へ出張してきました、連泊でorz。
 
福島を訪れるのは1年ぶりくらいでしたが、宣言解除の影響で、新幹線・ビジホも利用客で賑わっていました(特に新幹線は指定席が満席だったのが驚きました)
 
 今回は回顧編ということで、韓国での出張生活 その⑤をお送りいたします。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

お知らせ m(__)m [その他、諸々]

 

 10月も半ばを過ぎ、朝晩の冷え込みが増してきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
自室のカレンダー
・・・出国した6月のまま 

 

 私の方は、自主隔離を済んで地元へと帰還し、元の日常生活を送っております・・・が、海外での3か月+コロナ過の影響で、1週間くらいは調子が優れませんでした。

 

 今回は、韓国出張ネタは置いておいて、当ブログをご覧の皆様に大切なお知らせがありますm(__)m

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

出張生活 in 韓国 ④(帰国編) [その他、諸々]

 

 暦も10月となり、先日の台風の影響があるものの、秋らしい気候となった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

40_R.jpg
仁川空港 大韓航空機
 
 当ブログをご覧の皆様、お察しの通り、韓国出張から無事に帰ってきました!いやぁー初韓国での3ヵ月は長かった(^^;
 
振り返ってみると、ほんっっと色々ありましたが、清濁含めて良い経験でした(^^)・・・もう一回行ってこい!とか言われても全力で抵抗しますが、コロナ絡みが落ち着いたら、今度は観光で訪れたいものです。
 
 今回は、韓国出張生活の帰国編をお送りしたいと思います。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出張生活 in 韓国 ③ [その他、諸々]

 

 気が付けば9月も下旬に差し掛かり、韓国は秋ような過ごし易い気候となりましたが、日本の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

34_R.jpg
韓国感のある東屋
 
 こちらは現在、”秋夕(チュソク)”という日本でのお盆のような連休となっています。
 
とはいえ、日本と同じで皆が休んでいるわけではありません・・・かく言う私も仕事真っ盛りorz、あと数日で帰国なんだから手加減してほしいくらいです(笑)
 
 そんなこんなで、今回も韓国出張生活 その③をお送りいたします♪

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出張生活 in 韓国 ② [その他、諸々]

 8月も下旬に差し掛かり、日本では酷暑や大雨に加え、猛威の衰えぬコロナの影響が心配される中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

23_R.jpg
夕焼け

 

 私の方は、韓国での出張生活にもだいぶ飽き・・・もとい慣れてきました。

といっても仕事の都合上、現場作業の無い日=ホテル待機であって、純粋な休みでは無いので、あまり外出もできない状態です( ノД`)

 

 今回も、大したネタはありませんが、そんな出張生活その②をお送りいたします。

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出張生活 in 韓国 ① [その他、諸々]

 気が付けば暦も8月、日本ではオリンピックが開幕していたり、コロナの影響が再拡大しているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1_R.jpg
隔離措置終了
 
 
 私の方は、7月半ばに2週間の隔離措置から解放され、本来の渡韓目的である業務(トラブル対応orz)に勤しんでおります。
 
ぶっちゃけ、解放翌日から土日関係なく働き続け、朝帰りや夜勤もなんのその、久しぶりに心身ともにボロボロになってます(ヽ''ω`)
 
今は、やや落ち着いた感があるのものの、予断は許されない状況・・・なので、早く日本に帰りたい(※韓国が嫌になったわけではないので、悪しからず。)
 
 そんなこんなで大したブログネタではありませんが、今回は隔離開放後の近況報告をお送りしたいと思います。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - その他、諸々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。