SSブログ

アレのお便りが届きました。[B-KING] [バイク (B-KING) -完-]

  朝晩は少し冷えつつも、日中は小春日和な北関東ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まずは、こちらの地震被害ですが・・・半日ほど停電になりました。しかも私の住んでいる地区だけ!(およそ100世帯ほど)

昨夜は、ほんの5~600m先では、明かりが点いている家々がある状況で、暗闇の中、ロウソクの明かりの下、粛々とお粥を食べておりました(汗。

辛うじて石油ストーブと工場長という暖房があったので、寒さを凌ぐ事はできましたが、普段どれだけ電気に頼っている生活なのか、身に染みて実感しました。

※北陸の太平洋側での地震被害については、余震の終息と早期の救援・復興がなされることを願っております。

 

 先日、B-KING関係でリコールのお手紙が届きました。

SANY1481.JPG
 逆車でもメーカーから手紙が来るのですね。
  
 購入店(スズキワールド)からは、未だ何の連絡も無いのに・・・スズキ二輪から届きました(汗。
で、肝心の修理内容はこちら!
 

SANY1486.JPG
 ・・・(汗。
 
  とはいえ、以前からB-KINGオーナーの間では、この部分でのトラブルが話題になっており、実際に被害にあったオーナーさんもいらっしゃったようなので、正直なところ、やっと正式発表ですか?スズキさん。」というのが心情だったりします。
 
 しかし、蓋を開けてみれば、対象車種の広いこと(汗。これでは、すぐにお店へ行っても対応してもらえるか怪しいところです。幸いにも今のところマイB菌は、そういった症状や前兆は観られないので、時期を見て交換してもらおうと思います。
 
 
SANY1407.JPG
埃やら花粉やらが・・・
 
  で、修理に備えて約2ヶ月ぶりにB-KINGを掃除してみました!
 
怪我の具合も回復傾向でしたので、右手の調子が良ければ、軽く乗り回そうかな!なんて思っておりました。
 
が、車庫から出すまでの数メートル押すだけで、右手が力尽きました(泣。
 
骨折自体は治っているのですが、低下した筋力と固まり気味の指間接のため、思うように踏ん張れませんでした。(XTZ程度の重さであれば、何とかなるんですが・・・)
 
SANY1410.JPG
とりあえず暖気だけでも(汗。
 
  埃まみれの車体を吹き上げ、せめて暖気だけでも・・・とエンジン始動!2ヶ月ぶりでしたが、一発でかかりました!
 
この日は、十分に暖気させて、タイヤの空気圧もチェックして、車庫へ収納しました。
 
B-KINGに乗れるようになるまでには、まだまだリハビリと筋トレが必要のようです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ゴンスケ

大型バイクの引き回しには手首に相当な負荷がかかるのですね!
それでもあともう少しって実感が湧いてきたのではないですか?
それと二ヶ月ぶりなのに一発始動だなんてB-KING様さすがです!
by ゴンスケ (2011-03-15 21:21) 

masashi

>ゴンスケさん。
こんばんわ&いつもありがとうございます。
現状では右手で”力を込めて握る”のが安定しないので、バランスを崩した際には確実に支えられず、立ちゴケます(汗。
今週からXTZでの通勤生活に復帰したので、B-KINGに乗れる日も近い気がします・・・が、重量が倍以上もあ(略。
by masashi (2011-03-16 20:57) 

呑んべぇ

お久しぶりです。
震災後、計画停電で仕事・生活が激変しました・・

先日、昼休みを利用して久々にB-KINGで乗り出し、
初めて「全開」を体験しました。
今までのVツインに比べると、「大排気量ターボ車」のような
加速で凄まじい加速でしたが、「気持ちイイ」のはVツインの
加速感でした(汗

しかし、その後すぐにFIランプが点灯し、エンジンがノッキング
症状を起こし不調に・・
販売店に連絡したら、「おそらくレギュレーターでしょう」との返事。
経験から「怪しい」と感じながらも、1/29納車後3回目の「整備・調整」に
向かいます・・ ホンマかいな・・?
by 呑んべぇ (2011-04-02 00:17) 

masashi

>呑んべぇさん。

ご無沙汰しております。
大排気量ならではの加速感は、B-KINGの魅力のひとつでもありますが、国内で発揮できる場所が・・・(汗。
さすがにVツインの鼓動には適いませんね、夏場の股火鉢にはならずに済みますが(笑。

事故につながらず安心しましたが、3回目の整備調整とは・・・心中お察しします。これからのバイクシーズンに向けて、呑んべぇさんのB-KINGが全快することを願っております。
by masashi (2011-04-02 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。