SSブログ

スマートフォン [GALAXY SⅡ] [PC・家電]

 先日、埼玉県熊谷市では、6月の全国最高気温を更新しました。

最高気温:39.8度

近隣の町に住んでいる身としては、蒸し暑さで色々と大変でした(滲汗。

猛暑でも晴れいていれば、バイクでお出かけできるさ!と思ったら土日は悪天候だし(泣。

 

今週もバイクネタがありませんので、今回は、先日スマートフォン☆デビューしたので、そのことついてです。

 乗り換えた機種が、Samsung製「GALAXY SⅡ」です。

SANY2159.JPG
SANY2163.JPG
箱も小さく、中身も簡素、説明書の文字も細かいです。
 
 今までは、普通の携帯電話(ガラパゴスケータイ)を長いこと使用していました。
 
 通信手段として使う分には、全く不満はありませんでしたが、昨今のスマートフォン人気に我慢できず、これといってスマフォでやりたいことも無いのに「どうせ代えるなら、早めに代えて慣れていたほうが良いよね!」っと自分に言い訳して乗り換えました(笑。
 
 
SANY2161.JPG
SANY2162.JPG
 
今まで使っていたSportioと比較
縦横は大きいものの、かなり薄いです。
 
 機種も増えてきたスマートフォンの中から、この機種を選んだ理由としては、
デュアルコアCPU、有機EL液晶、バッテリーの持ち時間が長い。という性能重視で選びました。
 
 ちなみに価格は、本体代が6万5千円!、2年縛りの月々割引で、約3万円割引されるので、実質3万円5千円です・・・さすがに小さい高性能パソコンだけあって高いです。これに月々の利用料金を加え(滝汗。
 
 
SANY2164.JPG
キズ防止のカバー。
 
 今までのガラケーだって、本体代は高かったし、利用料金だってアレだったんだから、細かいことは(以下略。 で、勢いでカバーも買いました(笑。
 
・・・さすがに、買って早々傷つけたら、B-kingで初☆立ちゴケた並みに立ち直れませんからね(汗。
 
SANY2195.JPG
SANY2196.JPG
うん!良い感じ!(嬉々。
 
 とりあえず、2~3日使ってみた感想としては、
 
難しいよ!(汗。
 
  初めてのアンドロイドOSなので、基本的な仕組みを理解するのに手間取りました。
 
何せ、ボタンらしいボタンは3つしか付いておらず、ほとんどの操作はタッチ操作です。
街中で若者が操作しているみたいに、軽やかに操るには時間が掛かりそうです(汗。
 
 
・・・当面は、「色々出来そうだけど、何をどうしたら良いの!?」を解決するのが課題になりそうです(ォィ。

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

呑んべぇ

相変わらず興味深い記事をありがとうございます!
私の周りも徐々にスマホ人口が増えつつあります。

でもね・・
アタシは「パケホ」の許しを得ていないので、未だに携帯で
ネットに繋いだ事がアリマセン・・

どーせ、宝の持ち腐れだけど、興味はアルのよ・・(笑
by 呑んべぇ (2011-06-26 00:38) 

ANIKI

自分もガラケー使用中なのでスマフォの事はよく知らないのですが、
ハード面で「デュアルコアCPU」は今使用のPCよりスペックがいいです(爆)。
アンドロイド搭載機も増えてますのでバージョンアップが増えてきそうですね^^。
by ANIKI (2011-06-26 19:44) 

masashi

>呑んべぇさん。
 私も前の機種では、パケホは付けていませんでした。画面が小さすぎてPCサイトなんて見れたものではなかったので(汗。
・・・私も「宝の持ち腐れ」にならない様に精進しますw

>ANIKIさん。
パソコン用だと、そろそろ8コアが発売しそうです(汗。
スマフォは未だ発展途上ですから、バージョンアップなども頻繁にありそうですね・・・それについて行けるか微妙なところです(笑。
by masashi (2011-06-26 20:05) 

ひで

スマートフォンデビューおめでとうございます。
ちなみに自分はまだですが・・(汗)
それにしても40℃とは・・想像を絶する暑さですね!
私なら自宅でおとなしくしちゃいます(笑)

by ひで (2011-06-26 20:31) 

masashi

>ひでさん。
イメージキャラまで作って、日本一暑い市町村を競っているくらいなので、色んな意味で危険地帯です(笑。・・・ぜひ、夏場にお越しください(ォィ。

by masashi (2011-06-26 21:47) 

タカ

おお、スマホデビューですね。
携帯2台持ちの人なのですが、ほぼスマホしか触ってないです
普通の携帯は完全に着信専用ですね(笑)
慣れてくると楽しいですよ♪
まずはアプリをいろいろ入れて楽しんでみるのはよろしいかと。

そして気温は40℃・・・・想像できません、というかそんなに暑かったら生きていけません・・・

by タカ (2011-06-26 21:53) 

歳三君

スマホ購入おめでとうございます。
自分もまだ4年前のFOMAです。
確かにそろそろ買換えても良い時期なのかも
知れませんが、そこまで機能が要るのか使い切れるのか?
って思ってしまいます。(^^;
by 歳三君 (2011-06-26 23:48) 

orientstar

約2年前からのスマートフォンユーザー、iphoneです。
私の乗り換えのきっかけは、「見た目もいいし遊べそう」ということだけ(笑)
でも、使用範囲が通常の携帯電話時代と比べてあまり変わらず・・・
・・・やはり私も若者のようにはいきませんorz
by orientstar (2011-06-27 08:38) 

masashi

>タカさん。
最初に着信があったときなんか、どうやって通話開始するのか分からず焦りましたね(汗。まだまだスマートフォンと試行錯誤が続きそうです。
・・・タカさんもぜひお越しくだ(略。

>歳三君さん。
今からだと、やはりスマホが旬ですね!(まだ使いこなせませんが)
タッチパネルをピピッとするだけでも満たされますよ(笑。

>orientstarさん。
こう毎日試行錯誤に明け暮れていると、さくさく操っている”だろう”若者を見ると、何をどうしているのか?気になります(笑。
綺麗な画面でネットや動画が楽しめれば、それだけで(以下略。とかにならないよう精進します。

by masashi (2011-06-27 20:58) 

よしまっちゃん

私もガラケーです。
iPhone5待ちです。
なかなか発売してくれないので妥協してiPhone4買ってしまいそうです(汗)
by よしまっちゃん (2011-06-28 00:36) 

masashi

>よしまっちゃんさん。
テレビなんかだと発売日には行列を成すほどの人気ですよね>iPhone。
やはり後悔しないように辛抱強く待ってiPhone5をゲットしたほうが良いと思いいます!
by masashi (2011-06-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。