SSブログ

ライディングパンツ購入 [ BATES MAXLER ] [バイク(装備・小物)]

 

 五月も末となり、気が付けば関東も梅雨入りとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

1.jpg
工場長、ついに病院へ
 
  前回、発情期に突入した工場長(飼い猫♂)ですが、ついにヒャッハー!し過ぎてダウンしましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ。
 
 それまでの活発な態度から、一気にぐったりモードになってしまったので、慌てて動物病院へ連れて行きました。 
 
 
 診察の結果、大事は無く、怪我から来る発熱ということでしたε-(´∀`*)ホッ
ただ、先生曰く、「古傷も多くて、どの傷が新しいのか分かり辛いくらい傷だらけですね」とのこと。
 
どうやらウチの猫界隈では、すでに世紀末伝説が始まっているようです(ォィ。 
 
 
 
 今回は、久々にバイク装備を購入したので、ご紹介いたします♪

SANY6808.JPG
(ΦωΦ)フフフ…買っちゃった♪ 
 
 
  ・・・ええ、皆さんが言いたいことは分かります。
 
「んなもの買ってないで、さっさとバイクを乗り換えな(略。」 
 
 
私も重々承知しております。
 
が、バイクの選定に悩みに悩み、そうこうしている内にバイク日和になっていて、でも草刈しないと・・・というストレス?が重なり、
 
そういえば、初夏~秋用のライディングパンツも欲しかったんだよね~♪
 
という方向で、ストレス発散してしまいました(∀`*ゞ)テヘッ
 
 
SANY6807.JPG
BATES と MAXLERのコラボモデル 
 
 
 購入したのは、「プロテクター・ライディングデニムSP」のブラックモデル。
 
ちなみに、サイズは34インチ・・・一昔前は、ジーンズのサイズは32インチで余裕だったんですが、成長期って困りますね(ォィ。 
 
 
 
 
 一応、次期バイクもオフロードタイプと決めているので、ここはやはりモトパンか!? と迷ったんですが、どうしてもモトパンの派手さを受け止めきれず、あらゆる状況に無難に対応できるジーンズにしました。 
 
 
 SANY6809.JPG
膝プロテクター(CE規格)
なんで黄色カバー?と思ったらケプラー繊維らしいです。
 
 バイク用ジーンズと言えば、エドウィンのザイロンシリーズが定番かな~と思いましたが、どうせならマイナーなプロテクター脱着型が使い勝手が良さそうでしたので、本製品をチョイスしました。
 
このジーンズは、外側からプロテクターを脱着するタイプで、さらには脱着口がエアーインテークも兼ねているので、休憩時にサッと外すこともできます。
 
 
プロテクターも、ソフトタイプながらCE規格適合なので、しっかりした厚みがあって膝周りに安心感があります。
 
 
 SANY6810.JPG
プロテクター固定方法 
 
 プロテクターの固定は、太ももあたりからマジックテープで留めるだけなので、位置調整や付け外しも簡単♪。 
 
SANY6812.JPG
サイド(腰)プロテクター 
 
 腰部のサイドプロテクターも付いていて、こちらは着心地重視なのか、薄手のソフトパッドです・・・が、収納部分が妙にちゃっちい(;・∀・)。
 
 
SANY6814.JPGSANY6815.JPG
インテーク&膝下オープン!
 
 
 ブーツイン&アウトにも対応できるよう膝下にファスナーが付いています・・・が、さすがにオフブーツは中に入れるしかない感じです。
 
  このインテークは、ジーンズ特有?の蒸れが軽減されますので、なかなか( ・∀・)イイ!!です♪ (といっても走行中だけですがw)
 
 
 
SANY6825.JPG
梅雨が明けたら、本気を出します!(爆。
 
 
  試しに近場をウロウロしてみましたが、立体裁断&ストレッチデニムなので、フィット感・着心地は良好です♪
 
ジーンズなので、どうしても夏場は蒸れそうですが、昨年までのユニクロジーンズ+FOXニーシンガードよりは、快適に過ごせそうです。 
 
 
 
 
 来週までには林道へ( ゚д゚ )クワッ!! と思ってましたが(毎度毎度そればっかw)、関東も梅雨入りしちゃいましたし(´・ω・`)ショボーン 
 
上手く天気と休みが重なれば・・・ということで、おそらく次回はメッシュジャケット(昨年購入)のご紹介になると思います。(ォィ。 

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

barrr

工場長心配ですね。写真だと子猫のように見えるので、てっきり工場長の子供かと思っちゃいました^_^;
タイトルの写真、新しくなりましたね。どこかで見たことがあるような林道に見えるのですが、奈良尾線でしょうか?
by barrr (2013-05-30 23:11) 

タカ

良いですね、エアインテーク付
バイクって車乗っている人から見ると、「夏場でも爽快なんだろうな~」なんて思えて乗っている方は「あっつ~」ですからね(笑)
去年の夏はスクーター乗る時に、マウンテンバイク用のエアインテーク付フルフェイスで走ってました、半帽よりはよほどか安全だろうという事で・・・でもきっと違反かな・・・

by タカ (2013-05-31 05:42) 

タカチケンジ

やはり専用の品はしっくりきますね。バイク専用品って割高感が
強いですが身に付けるとやっぱりいいんですよね、これが。
by タカチケンジ (2013-05-31 08:22) 

masashi

>barrさん。
一時は心配しましたが、徐々に元気になってきました♪ まぁもし工場長が子供なんか連れてきた日には、子一時間ほど問い詰めな(略。

トップ絵の林道は近所にある林道で、10分ほどで行き止まりになるので、秘密の撮影場所にしていますw

>タカさん。
夏の真盛りのバイク装備は、赤信号で止まるだけでもアッー!ですよね~(;・∀・)。
マウンテンバイク用ってオフメットっぽいやつですか?・・・半ヘルよりは丈夫そうですが、それ被ってスクーターに乗る姿のほうが違は(略。

>タカチケンジさん。
バイク用品そのものに割高感が否めないんですが、やっぱり身に着けてオホッ♪ となるウェア類は専用品が良いですね♪
by masashi (2013-05-31 21:38) 

タカ

ええ、オフメットみたいなやつです。
攻撃的な見た目からか後ろの車が普段より車間を取ってくれるおまけ付(笑)
by タカ (2013-06-01 00:03) 

よしまっちゃん

すでにモトパン&ジャージでも恥ずかしく無くなりました・・・
でも普通にツーリングする時はジーパンにfoxのニーシンです。
季節がらスネに汗もが・・・
by よしまっちゃん (2013-06-02 20:23) 

masashi

>タカさん。
それなら下手な半ヘルよりも安全&安心ですね(ォィ。

ほんっっと、煽るor急接近の後続車は困りますよねヽ(`Д´)ノプンプン
やはりここはオフメットに鶏冠をつ(略。

>よしまっちゃんさん。
やだ!漢らしい(´∀`*)ポッ
端から見てると、完全装備のオフライダーってカッコいい!なんですが、いざ、自分が~となると、どうしても(恥。
by masashi (2013-06-02 22:27) 

taka250R

ちゃんとしたバイク用のジーンズっていいですね(;゚∀゚)=3
30代過ぎた頃から、お腹周りだけ「成長期」になるのは、皆さん共通なんですねw




by taka250R (2013-06-04 09:30) 

masashi

>taka250Rさん。
レーシングパンツほどではありませんが、こうバイクに跨った姿勢で、一番しっくり来るので乗るたびに実感できます♪

普段は気にならなくても、些細なことで、うぉ!マジかよ!と驚く腹回り。いや、ほんと、一昔前は32イン(ry。
by masashi (2013-06-04 21:01) 

歳三君

なかなか良さそうなジーンズですね~。
実際の耐摩耗性試験。ってことで転んだりしないように
気をつけないとですね。(・・・別に期待している訳。。笑)
by 歳三君 (2013-06-04 22:46) 

ANIKI

良さげなライディングパンツですね^^。
パットが入っているタイプは僕も物色中です。。
次期バイクはビッグオフローダーでしょうか(*'▽')。。
by ANIKI (2013-06-05 21:23) 

masashi

>歳三君さん。
やはりストレッチデニムが良い仕事してます♪
・・・が、やはり夏場はヤバそうな感じがしますw

今後の林道探索はコイツといっしょなので、たぶん~もしかしたら~いやいやそんな事は(ry。

>ANIKIさん。
履いてみるとパッド類は標準装備のほうが楽ちんですね♪
本気で林道特攻するようだと、心もとないんですが、マッタリ楽しむには十分な感じです。

そうそう、DR-Zとか~テネレとかも良いですよね(*´Д`)ハァハァ。
くそっ!十分な購入予算と維持費があれば!(結局買えないw

by masashi (2013-06-05 22:53) 

orientstar

こんなタイプのジーンズがあるのは初めて見ました。私もedwinしか知らなかったです。なんかかっこいいな・・・

工場長の世紀末覇者となる日も近いですね(笑)
by orientstar (2013-06-10 08:39) 

masashi

>orientstarさん。
ジーンズなライディングパンツって感じで、無駄に?ファスナーが付いているのがポイントです♪

工場長、覇者を目指した挙句、行き過ぎて長老になってしまいそうです(力尽きたw)
by masashi (2013-06-11 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。