SSブログ

新型 ホーネットDS? [ SHOEI HORNET ADV ] [バイク(装備・小物)]


 
 10月になって早々、台風18号の猛威が心配される今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 草刈 201410.JPG
草刈 Final Season
海外ドラマ風w 
 
 
 私の方は、今年3度目の休耕田の草刈を始めました。
 
秋口は泥棒草系が多く、種が熟してからだと色々大変なので、早めに刈るのが肝心です。
 
 
ちなみに、今回は新調した両肩ベルト「セイフティー3」と、草刈用チップソー「斬丸」を導入したので、少しテンションが高かったり(笑)
 
 
 
 
 そんなこんなで、今回はバイク用品ネタでお茶を濁したいと思いますm(__)m 
 
 
 
 
 余談ですが、本日(10月5日)は、毎年恒例強制参加の地区対抗運動会があったんですが、台風の影響で中止となりました。
 
 
密かに雨乞い練習した成果が披露できないのは残念でしたが、来年頑張ることにします(∀`*ゞ)テヘッ
 
 
 
DSC_0014.JPG
シールド交換
 
 
 外は雨模様でしたので、ヘルメット内装の洗濯と、シールドの交換(スモーク→クリア)を行いました。
 
 
秋は釣瓶落としと言いますし、日中だけならスモークシールドが快適なんですが、日が落ちると途端に視界不良になるので^^;
 
 
本当は万能なライトスモークにすれば良かったんですが・・・うっかり買い間違えまして(爆。
 
 
 
 
 2.png
ホーネット ADV
インターモト(ドイツ ケルン開催)より
 
 
 で、今回の本題なんですが、 インターモトの特集を見ていて気になったコイツ。
 
 
ヘルメットのマーキングには「HORNET ADV」とあるので、現行のホーネットDSの後継、もしくは追加モデルといったところでしょうか。
 
 
パッと見た感じ、思ったのは
 
 
 
「この口で発売するの!?Σ(゚Д゚;」
 
 
 
 オフロード嗜好な方は、みんな同じように思う気がするんですが、どうでしょう(笑)
 
 
かなりオンロードに振ったような・・・なんか昔のショウエイにあったフルフェイスにバイザーをくっ付けただけ?にも見えなくもなかったり^^;
 
 
 
 
まぁ口元については、単色だと違和感がありますが、カラーリングモデルだと結構いい感じに見えたりするので、なんとか大丈夫そうです(何が!?
 
 
 
 
あと個人的に(・∀・)イイネ!!と思ったのが、シールドの固定部分。
 
 
X-TWELVEなどに使われているQ.R.S.Aシステムが採用されているところです。
 
 
ホーネットDSは、シールドの取り外しにプラボルトを5本も外す必要があって、シールドのメンテナンス性がイマイチでしたので、これは助かります。 
 
 
 
バイザーも、攻めな形状になっていてカッコいいですし、インテーク部の隙間も広くなっている感じで、快適性も向上していそうです♪
 
 
 
 
 このタイミングで発表されたということは、発売までそう遠くないんじゃない?((o(´∀`)o))ワクワク 状態ですが、兎にも角にも正式発表が待ち遠しいです。
 
 
 ・・・だって、今の使っているホーネットDS、使い始めてから4年、製造からは6年ですから、もうこれは買い替えろ!という神の思し召しに違いな(略。 
 
 
 
 
今回はこの辺で(´∀`*)ノシ 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

タカチケンジ

僕の地域は来週運動会、再来週草刈りです。
泥棒草、初めて聞きました。早めに刈るのが肝心なんですね。
by タカチケンジ (2014-10-06 06:39) 

barrr

ADVというよりは、鎧系の仮面ライダーって感じですね(^^)
新しいのは二輪ではなく四輪になってしまったようですが・・・
by barrr (2014-10-06 20:56) 

歳三君

このホーネットは、かなりオンロード嗜好に
なっちゃった感じですね~。
発売前に予約ですね!(笑)
by 歳三君 (2014-10-06 22:20) 

masashi

>タカチケンジさん
タカチさんの方も運動会&草刈ですか!筋肉痛にお気を付けください(ォィ。
オナモミとかイノコヅチなんかを、まとめて泥棒草って呼んでましたが、地域によって違うみたいですね^^;

>barrさん
仮面ライダー、私的の中では、V3で止まっているので、今のはサッパリです・・・なんだかイケメンばっかりらしいですね^^;

>歳三君さん
本格オフするのは、VFX-Wを~ということなんでしょうか。
予約は、正式発表の形とカラーリング次第ですね(ΦωΦ)フフフ…あ、あと値段も(汗。
by masashi (2014-10-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。