SSブログ

左手用キーパッド 買い替え [ Lankdeals T9 ] [PC・家電]

 

 気が付けば暦も3月下旬、年度末を控え何かと慌ただしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
避花粉地w

 

 私の方は、例年の如く花粉症との戦いに明け暮れています(´;ω;`)。

 

特に今年は症状が重く感じられ、薬が手放せない状況です・・・暖かくなったらバイク!とか思っていましたが、花粉の猛威を忘れていましたorz。

 

 スノーボードの方は、春シーズンになり、あと2~3回で滑り収めしようかと思っています。

 

 

 今回は、FPSゲーマーご用達?左手用キーパッドを買い換えましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

 FPSゲームでもしない限り、滅多に触れることのない左手用キーパッド。

 

その名の通り、タイピングする際に、左手が担当するキースイッチを集約したものです。

 

もちろん一般的なキーボードでもプレイできますが、快適さが違います!例えるなら、数字入力する際のテンキー的な存在。

 

  とはいえ、日本では需要の少ないパーツなので、専ら海外メーカー製ばかりです(有名どころだとRazer や Logicool)

 

1.JPG
WOLF KING


 今まで使っていたのが「WOLF KING」というモデル(メーカー?)で、十年くらい前に秋葉原でワゴンセールされていた一品。

 

キーパッド機能だけの安価なモデルですが、キー配置もシンプルで使いやすかったです。

 

ちなみに高機能モデルとなると、メカニカルキー使用だったり、手にフィットするように位置調整が出来たり、ショートカットにマクロを仕込めたり~と色々できるようです。

 

6.JPG
使用時

 

 FPSする際にしか使っていないので、使用頻度はそうでもないのですが、さすがに10年近くも使っていると、キーが潰れ気味になったり、反応しなかったりと草臥れてきたので、買い換えることにしました。

 

 

 前述のRazer社製がデザイン的にもカッコいいなぁ~と思いましたが、値段が高過ぎるので却下・・・キーパッド機能だけでいいので、安くて良さげなものは~と探したところ、

 

2.JPG
Lankdeals T9

 

 ヤフオクで面白そうなモデルを発見!検索しても商品情報が見当たらない怪しさがありましたが、安かったので買ってみました(ォィ。

 

4.JPG
日本語皆無!


おそらく中国語だと思いますが、それ以外の言語が載っていません!でもまぁ、「すごく使いやすいよ!高性能だよ!」な雰囲気は十分に伝わってきます(笑)

 

3.JPG
エルゴノミクス形状

 

 開封するまで一抹の不安はありましたが、製品の造りは予想以上にしっかりしていて、変なガタツキも無く、キーの感触も良好(´∀`*)

 

7.JPG
使用時
 

 Wolfkingと比べた使用感は、リストレストからのキー配列が遠いです。(手の大きめな私でも数字・Fキーまでは、手をずらさないと届きません。)

 

それを除けば・・・というより慣れてしまえば、必要なキースイッチは揃っていますし、タッチの感触も良好なので、申し分ない製品だと思います。

 

8.jpg
ライトアップ!

 

 そうそう、Wolfkingには無かった機能ですが、光ります!(しかも明るさ2段階調整可能!)

 

パソコン関係の”ゲーミングモデル”は、必ずと言っていいほど光らせることが出来ます。(今使っているマウスなんかフルカラーで調光できますw)

 

LANパーティーや部屋を暗くしてゲームする際に便利・・・だと思いますが、どちらかというと装飾的な意味合いが強いと思います^^;

 

5.JPG
比較


 キー配列はWOLFKINGに分がありましたが、慣れてしまえば、本体の造りやタッチの感触が良いLankdealsの方が使いやすい印象です。

 

といっても、こんな怪し・・・もとい、レアなキーパッドをあえて買うほどでもありませんので、ワゴンセールで見掛けたら~程度にお勧めします(;´∀`)

 

 

 それでは今回はこの辺で(´∀`*)ノシ

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

歳三君

PCゲームは昔やってましたがFPS系は酔うので
自分は全然、出来ませんが
後はHMD導入で廃人化ですか?(笑)
by 歳三君 (2018-03-27 21:59) 

masashi

>歳三君さん
FPS系は、合わないとすぐに酔うといわれていますからね(;´∀`)
HMDも興味津々なのですが、まだ時期尚早かな?と様子見状態です・・・まぁ、買ってもゲームよりもアッチ系に使ってみ(略。
by masashi (2018-04-15 21:46) 

お名前(必須)

はじめましてー!
Wolfのキーボードを探し求めていたらこのサイトに当たりましたー(∪^ω^)
私も7-8年使って壊れてきてしまって主さんと同じように次の探してるんですよね(´;ω;`)
でもwolf以外でできる自信がなくてなかなか一歩踏み出せませんよ(´;Д;`)
主さんのブログ見て私の買い替えを改めて検討してみますw
by お名前(必須) (2018-04-23 14:08) 

masashi

>お名前(必須)さん
コメントありがとうございます♪
Wolfはシンプルで、違和感なく使えるのが魅力ですよね♪
お店で実機に触れてみるのが一番ですが、よほど奇抜なヤツでなければ、すぐ慣れると思いますよ^^;
・・・私のようにチャンレジ(笑)するのも一興ですが。
by masashi (2018-04-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。