SSブログ

久々のマスツーリング♪ [ 秩父・神流方面へ ] [バイク (ツーリング等)]

 新年度も半ばとなり、不安定な天候ながらも暖かい日が増えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1.jpg
道の駅 はなぞの
 
 今回のブログに使う写真を整理していたところ、ふと上記の写真にある公衆電話が目に留まりました。
 
以前、ニュースで公衆電話の減少が取り上げられていたのを思い出し、携帯電話・スマホが普及した今となっては、利用する人は少ないでしょうし、私自身、最後に使ったのは高校生くらいだったような・・・。
 
家中を探せばテレホンカードは出てきそうですが、スマホ慣れした今となっては電話帳はスマホの中なので、いざ公衆電話を使おうと思っても、スマホが無ければ使えない気がします(;´∀`)
 
 今回は、久しぶりにマスツーリングしてきましたので、ツーレポをお送りいたします。


 
2.JPG
快晴!
 
 今回は久しぶりのマスツーリングです♪
 
正月明けに恒例のラーメンツーした以来。まぁ冬場はソロ&チョイ乗りがメインなので・・・ちなみに今回のメンバーは、インカムチーム4名(旧友とその職場の方々)です。
 
3.JPG
神流町方面へ
登れぇぇぇヽ(`Д´)ノ
  
 久しぶりという事もあって、近場をサクッと回って飯食って帰ろう♪ということで、神流方面へ。
 
天候は快晴、朝方は肌寒かったものの、日差しは温かく、風も穏やかで絶好のツーリング日和♪(花粉を除くw)。
 
4.JPG
国道462号線
 こんな天気だから道路も混んでいるんだろうなぁ~と思いましたが、幸いにして国道462号は空いており、工事区間も減っていたこともあり、神流湖を望むワインディングを楽しめました。
 
5.JPG
道の駅 万葉の里
 
 小一時間ほど走ったところで、道の駅 万葉の里で一休み。
 
改装されてから何度か寄っていますが、カフェテラスで缶コーヒーを飲みながら、出入り・通り過ぎるバイクを眺めながら一息つくのがお気に入りです(´▽`*)
 
6.JPG
国道299号
 
 休憩後は、峠成分を補うために国道299号へ。
 
さすがに凍結の心配はありませんが、偶に砂利やら枯葉などが散乱しいたり、対向車線から攻め攻めな車・バイクも来るので注意が必要です・・・が、他の皆はガンガン先へ行ってしまうので参ります(^^;)
 
7.jpg
8.jpg
秩父市 悦楽苑
もつ煮定食、奥はチャーハン大盛w
 
 小鹿野から秩父へ入って、羊山公園近くの悦楽苑で昼食タイム♪
 
この近辺はいっつも道路が混雑しており、さっさと通り過ぎるばかりで、今回初めて寄ったのですが、店主がバイク好きなのか、店内もなかなか面白い造りでした。
ちなみにメニューはボリューム重視(下手に大盛を頼むと後悔する系)、私はもつ煮定食を頼みましたが、好みの味付け&量も多くて美味しかったです♪
 
9.JPG
秩父高原牧場
 
 食後は、みんな胃袋が膨れ気味になったので、マッタリと帰路へ。
 
定峰峠は工事の関係で不通だったため、秩父高原牧場ルートを通りましたが、未だポピーのポの字も無いものの、青空の下、広々とした高原には癒されます♪
来月下旬には”天空のポピー”が見頃を迎えるようなので、その頃にまた見に来ようと思います。
 
 今回は150kmほどのマッタリツーリングでした(私は終始追いかけるのに精一杯でしたが(^-^;)
 
次回のツーリングはGWあたりの予定で、GWにはKLXの駆動系もアレコレする予定ですので、お楽しみに♪
 
それでは、今回はこの辺で(^^)/

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

歳三君

すごいボリュームなお店ですね。
炒飯大盛は3倍位になってませんか?(笑)

by 歳三君 (2021-04-24 11:25) 

masashi

>歳三君さん
一般的な大盛だなぁ~と思われるチャーハンの上に、もう中華お玉一個分乗っており、どこから攻めて良いものか悩む状態でした(;´∀`)

by masashi (2021-04-29 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。