SSブログ

ツーリング 河口湖へ。 [B-KING] [バイク (ツーリング等)]

 GWも過ぎ、これから入梅までバイク日和が続く・・・と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日の日曜日(5月8日)に、河口湖へツーリングへ行ってきました。

 この日のツーリングは、職場の有志+そのご友人、合わせて9台で行ってきました。

SANY1843.JPG
高坂SAにて。
 
 朝8時に高坂SAへ集合。
 
 職場の有志とのツーリングは、年に3~4回ほどですが、行き先は集まってから決める!というのが趣旨です(笑。・・・まぁ、ほぼ地獄の峠ツアーになりますが(汗。
 
 集合したのも束の間、有志のご友人と、さらにそのご友人方と、狭山PAで落ち合うとの事で、行き先を決めぬまま出発しました(笑
 
SANY1844.JPG
 狭山PAにて。
 
 それにしても久々(事故後初めて)の高速道路は、スクリーンを外したこともあって、風圧が辛い辛い!(汗。
 

 
 狭山PAに到着後、ご友人(3名)と集合し、挨拶を済ませ、談笑しながらバイクを拝見すると・・・、スプリンガー、スポーツスターと三台ともハーレーダビットソン!
 
 さすがに峠へ行くのはアレだということで、ここでようやく行き先は「河口湖」となりました(笑。
 
 
 次の休憩場所を、「談合坂SA」と決めて出発!
 
 アメリカンタイプも多いことだし、ツーリングらしく隊列を組んで、談合坂を目指しました。
 
 
ほんの10分ほどの間だけ(泣。
 先頭のイケイケ(死語)3~4台は、我慢ならずに猛加速で行ってしまいました(汗。
 
SANY1848.JPG
談合坂SAにて。
 
 GWの3連休を過ぎただけ合って、高速道路はそれほど混んでおらず、快晴と新緑を眺めながら談合坂SAへ。
 
 いつものことながら、休日の談合坂SAとなると車やらバイクで賑わっておりました。
 
SANY1854.JPG
河口湖IC 付近にて
 
天候に恵まれただけ合って、もう富士山を望む景色が最高でした!
 
SANY1859.JPG
 本日のベストショット!
 
  河口湖周辺は、車は多いものの渋滞するほどではなかったので、回りやすいほうでした。
 
SANY1864.JPG
SANY1865.JPG
ほうとう定食!
 
 そして、本日のメインイベント! 昼食タイム。河口湖周遊のほうとう屋さんへ。
量は少ないものの、ほうとう・ワカサギの天ぷらと、どれも良い味でした。
 
 
  食後の一服をした後、帰りは一宮御坂ICより、再び談合坂ICを目指し出発しました。



が、
 
SANY1867.JPG
 釈迦堂PAにて。
 
 中央道へ乗って間もなく、OさんのZ1 900が不調により急遽PAへ避難。どうやら一気筒のプラグが駄目になった模様。
 
  そんな事は慣れっこさ!と颯爽と交換し始める姿が漢のカワサキを感じさせます。
 
聞けば、この車体は36年前発売された逆車仕様で、その筋の人には垂涎ものらしいです。
 
 修理完了後、改めて談合坂SAを目指しました。
 
・・・満腹感と陽気で睡魔が・・睡魔がね(汗。
 
SANY1871.JPG
再び談合坂SA。
いや、もう車やらバイクやら多(略。
 
 休憩後、次は解散場所?ということで、狭山PAを目指しました。
 
SANY1873.JPG
再び狭山PA。
なにやらドラッグ仕様のハーレー集団で賑わっていました。
 
 本日は、ここで解散となりましたが、快晴と道路事情に恵まれたこともあり、こういった高速メインのマッタリとしたツーリングも楽しかったです。
 
 ちなみに次回は煉獄の峠ツアーに決定らしいです(滝汗。



 おまけ
 
SANY1874.JPG
抹茶プリンならぬ「茶っぷりん」
母の日でしたので、お土産に。

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

orientstar

見事な富士山をバックにした写真、きれいですね。

カワサキは壊れるんですね・・・私もZ1を祖先に持つバイクに乗っております。
乗り換えようかな(爆)
by orientstar (2011-05-11 08:38) 

かか

こんにちわ。

福岡でB-KING乗ってます。
最初の写真のテールランプ、いいですねぇ。
でも、取り付けは大変だったようですね。

by かか (2011-05-11 15:48) 

歳三君

ツーリングお疲れ様です。
天気にも恵まれたようで良かったですね。
地獄の(?)峠ツアーも楽しそうですが
頑張り過ぎないようにお気を付けを~(笑)
by 歳三君 (2011-05-11 22:26) 

masashi

>orientstarさん。
いつもありがとうございます。
書きませんでしたが、このZ1は大切にするあまりボアアップ&キャブ交換しているので、色々と小トラブルがあるみたいです。何せフル加速すると黒鉛を吐きますから(汗。

>かかさん。
はじめまして&ご訪問ありがとうございます。
写真の少ない英字の説明書と精度が悪い点を除けば、取り付けはそれほどでも・・・なかったと思います(汗。
今後ともよろしくお願いいたします。

>歳三君さん。
いつもありがとうございます。
前日の悪天候から思えば、本当に運が良かったと思います。
頑張っても置いて行かれるのが悲しいところですが、安全運転だけは心がけるようにします>峠ツアー。
by masashi (2011-05-11 22:49) 

ANIKI

ツーお疲れ様でした。
HDオーナーが多い中、ペース配分も大変だったでしょうね。
Z1といいますか、この時代のシートは横開閉式が多いのでしょうね。
けど、手際がよさげな雰囲気ですのでそれはそれでかっこいいです^^。
茶っぷりんはネーミングといい美味しそうですね。
by ANIKI (2011-05-12 00:02) 

masashi

>ANIKIさん。
いつもお世話になります。
目的地を決めてからは、ペース配分なんて無きに等しかったです(笑。
このZ1は、ゆっくり走るとプラグが被りやすいという恐ろしいセッティングらしく、これまたペース配分が・・・(汗。
by masashi (2011-05-12 23:17) 

タカ

ツーリングお疲れ様です。
先日河口湖に釣りに行った際にもバイクと良くすれ違って、いいな~と思っていたところでした。
暑くも無く寒くも無くバイクにはベストシーズンですね!!

うちのバイクはいつ動けるようになるやら・・・釣りやら自転車やらでなかなか手がつけられずです。


by タカ (2011-05-13 00:34) 

masashi

>タカさん。
いつもありがとうございます。
梅雨になると天気が不安定ですから、ほんと今が良い時期です。その分、道路事情が厳しいですが(汗。

タカさんのバイクが順調に復活すること願っております。
by masashi (2011-05-13 20:53) 

カイザー・タクヤ

こんちわぁぁぁぁぁ!!
たぶんかなりお久しぶりです!!
昨年、埼玉ナップスでお会いしたB-King乗りです!
覚えてますか!?
カスタム箇所見てたぶんその方だと思うのですが・・・・・
ナックルガードやウィンカー部分のLED化
たぶんお会いしております♪
違ってたらごめんなさいw
by カイザー・タクヤ (2011-05-15 17:59) 

masashi

>カイザー・タクヤさん。
ご訪問ありがとうございま & お久しぶりです。
他のオーナーさんとお会いする機会なんて滅多に無い(泣)ので、よく覚えております。
今後とも当ブログも含めて、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
by masashi (2011-05-15 19:57) 

カイザー・タクヤ

やっぱりそうでしたか!
でも、ノーマルに戻ってる気がw
戻しちゃったんですね
かっこよかったのにぃぃ
またいつかお目にかかれたら嬉しいです!
by カイザー・タクヤ (2011-05-15 21:08) 

masashi

>カイザー・タクヤさん。
事故から復帰後、取り付けた外装品類が重たげに見えたので、ノーマルに近い状態に戻しました。
風圧は厳しいですが、視界がスッキリしたので乗りやすくなった・・・気がしています(笑。

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。
by masashi (2011-05-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。