SSブログ

ぶらり ソロツー [B-KING] [バイク (ツーリング等)]

 快晴だと夏並みの気温になる北関東ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私は今週、土日仕事でした!orz。

今回は、先日の平日代休に、当ても無くブラブラしてきたので、その事でも・・・。

 

 平日休みの日は、二度寝・惰眠のせいで朝9~10時がほとんどです。

で、その時間帯に起きると、遠出する気力も無く、たいていゴロゴロしています(笑。

この日も同じように、遅く起きた朝を堪能し、さて何して過ごそうか?と考えていたところ、

購読している漫画本が発売されていたことを思い出し、天気も良かったのでB-KINGを引っ張り出して本屋さんへ。

 

SANY1983.JPG
京極堂シリーズの漫画版。
 
 マイナーな作品なので、取り扱いがあるか不安でしたが、無事にゲット! ・・・京極ファンとしては、この漫画版はきちんと小説に合わせて構成されおり、登場人物も特徴が再現されていて、前作の「魍魎の匣」も絶品でしたが、こ・・・(以下略。
 
 
  さっそく帰って読もうかと思いましたが、天気も良いので少し遠回りして帰ろうとお店を出発しました。
 
 
SANY1964.JPG
・・・あれ?
 
SANY1965.JPG
 気が付けば奥多摩へ(笑。
 
  寄居町を廻って帰ろう・・・いや秩父まで行って・・・そういえば名栗峠も今日は空いているだろう・・・現在地へ。
 
 いやまぁ、さすが平日だけあって、各所の道路は空いており、快適に走れました(笑。
 
※ちなみに、奥多摩市内は、交通安全運動という名の国家権(略。の方々が、要所にいらっしゃいました(汗。
 
 
まぁ、ここまで来たら!ということで・・・
 
SANY1967.JPG
柳沢峠茶屋にて。
 
 
  大菩薩ライン~柳沢峠は、道は空いているものの、道路整備の工事箇所が多く、道が悪い区間もありました。
 
  昼はとっくに過ぎており、小腹も減っていたので、ここでランチタイム(そばセットを食べましたが、写真は撮り忘れました)。
 
 
SANY1966.JPG
味はご想像にお任せします(笑。
 
 この後は、いつも通り雁坂方面へ行こうか悩みましたが、たまには折り返して帰ろうと思い、再び奥多摩方面へ。
 
 帰りの奥多摩市内は、思っていたより交通量が多くスローペースでした(汗。
 
 
 名栗方面へ進んでから、普段はスルーしている有間ダムに寄って一休み。
 
SANY1973.JPG
有間ダム
穏やかな眺めが良かったです。
 
 予想以上に良い景色だったので、しばらく芝生へ座って呆けていました(笑。
 
 たっぷり呆けた後は、名栗峠から秩父へ入り、ちょうど秩父高原牧場の「ポピー咲いてます」看板が目に付いたので、寄ってみました。
 
 
SANY1980.JPG
 ポピー畑
距離が遠くてスイマセン。
 
  一面に咲くポピーの群れは、なかなか見応えがあり綺麗でした。ちなみに、ここのポピーは、咲き終った後に出来た種は自由に持ち帰ってOKらしいです。
 
SANY1981.JPG
 
 高原牧場への通り道なので、ちゃんとした駐車ペースが少ないので、至る所に臨時駐車場があり、中には二輪用スペースもありました。
 
 平日でも観光客、特にご年配の方々が多く、ポピーに見とれてフラフラする車が多くて、結構危険でした(汗。
 
 
 ポピーを眺めた後、ようやく帰宅。なんだかんだで半日、述べ250kmほど走り回っていました(笑。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

orientstar

平日に休み・・・うらやましいかぎりです。高速道路の1000円割引はありませんが、ある意味思いのままに走り回れるという自由を感じます。昔私も平日休みがありましたので。

そろそろ私の10Rも修理から戻ってくる頃なので、週末は峠や山間の道を走りたいところです。
by orientstar (2011-05-23 16:38) 

masashi

>orientstarさん。
道が空いていて、気ままに走れるメリットは大きいですよね。・・・その分、孤独ですが(汗。

愛機が無事に復活しますか!安全運転で、思う存分特攻してください(ォィ。
by masashi (2011-05-23 21:13) 

歳三君

ずいぶん遠回りな帰宅ルートですね(笑)
でもついつい遠回り。。って羨ましいですよ。
最近は、時間決めないとうるさいので。。(^^;
有間ダムは良さそうですね。
行った事無いので、そのうち行ってみます。
by 歳三君 (2011-05-23 21:25) 

masashi

>歳三君さん。
これといって待っている人もいないので、どこまででも遠回りできますよ!orz。

それはそうと、有間ダムは大した事ないだろうとスルーしてきましたが、なかなか良い感じ黄昏るところでした。ぜひ行ってみてください。
by masashi (2011-05-24 20:13) 

ANIKI

平日がお休みなのはちょっと得した気分ですね。
奥多摩は何かの記事でも見ましたが、ライダーには厳しい
場所になっているんですね。。
by ANIKI (2011-05-24 23:25) 

呑んべぇ

読んでいるだけで嫉妬するような羨ましい1日でしたね(笑
アタシの近所周りですが、休みの日にはもっったいなくて
ついもっと遠出したくなってしまいます・・

今週の休日も、結局B-KINGに触れる事すら出来ませんでした(泣

来週こそは、遠出すんゾォ~!
by 呑んべぇ (2011-05-24 23:49) 

masashi

>ANIKIさん。
そういえば先月くらいから、一部通行禁止されていた奥多摩周遊導路が解除されたようです。
実は私、幾度となく奥多摩へ行っていますが、周遊は通ったことがありません・・・いや、攻めるライダーが多いって聞くもので怖くって(汗。

>呑んべぇさん。
灯台下暗しではありませんが、案外住まいの近所って散策しないんですよね(汗。
B-KINGツーリングレポ、楽しみにしております!私も入梅前に走れるだけ走るつもりです!
by masashi (2011-05-25 20:06) 

よしまっちゃん

平日休みはうらやましいです。

奥多摩って東京とは思えない大自然なんですね!

by よしまっちゃん (2011-05-26 21:55) 

masashi

>よしまっちゃんさん。
ご無沙汰しております。
東京「都」とは到底思えないくらいの野生に満ち満ちておりますよ!(笑。
都内からでも行きやすい分、観光シーズンにはかなり混雑しますが(汗。
by masashi (2011-05-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。