SSブログ

ソロツー 那須ガーデンアウトレットへ。 [B-KING] [バイク (ツーリング等)]

 有ったか無かったか微妙な関東の梅雨も明けましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私のほうは、ようやくスマートフォンの扱いにも慣れてきて、twitterもダラダラ続けている今日この頃です。

 

今回は、昨日(10日)に那須方面へツーリングしてきましたので、そのことについて書きたいと思います。

 なかなか休みと天候が折り合わず、B-KINGで遠出できない日々が続いておりましたが、昨日は梅雨明けの快晴!でしたので、今回は那須方面へ・・・。

 

 行きは、北関東自動車道も繋がって久しいので、高速道路で”それなりに”のんびりと行きました。

2011-07-10 09.52.21.jpg
出流原パーキングにて一休憩。
”いずるはら”と読みます・・・って、指が(笑。
 
 ※今回は、スマートフォン搭載のカメラで撮影しました。性能的には手持ちのデジカメ(ザクティ)と同等なので、最近の携帯カメラの高性能っぷりに驚愕します。大型液晶で撮影もし易い・・・と思っていましたが、太陽光があると非常に見にくい(汗。
 
 休日高速料金上限1,000円も終わったことだし、道も空いているかな?と思いましたが、それなりの交通量でバイクも結構走っていました


2011-07-10 10.47.33.jpg
黒磯板室IC
 
 関越・花園ICから乗って、ここまで約90分(休憩時間除く)。今までは、下道で東北道・羽生ICまで行っていたので、かなり身近になった感じでした。


あぁ、そういえば、書き忘れていましたが、暑いです。
さすがに那須高原に近いので、湿度は控えめでしたが・・・。

2011-07-10 10.55.23.jpg
那須ガーデンアウトレット
 
  本日の目的地、「那須ガーデンアウトレット」です。
 

2011-07-10 10.55.42.jpg
 
2011-07-10 10.58.16.jpg
 
 入り口から駐輪所まで、グルッと一周させられましたが・・・広いね!(汗。
 
ぶらぶら見物しながら、目的のお店を探そうかな?と思っていましたが、厳しそうなので・・・。
2011-07-10 11.00.12.jpg
 奥の手 「フロアーガイド」
 
 「へへ、これさえあれば怖いも(以下略。」 ざっと見物しながらお目当てのお店へ。
 
2011-07-10 11.11.26.jpg
BOSCO MOTO
 
 カジュアルウェア・バイクウェアが半々っといった品揃えでした。
 
あれこれ吟味してお買い物を済ませ、帰宅・・・の前に昼食へ。
 
※何を買ったかは、後々のお楽しみに・・・。
 
2011-07-10 12.05.10.jpg
トマトソースのオムライス
 
  美味しかった!
 
  「オムライスなんて小学生以来かな?」とか、「たまご4つくらい使っているよね・・・卵は一日一個って母さんが(以下略。」なんて考えていましたが、そんな細かいこと吹き飛ぶくらいの美味しさでした。
 
 出先での昼食は、麺類・肉類がほとんどでしたので、こういうチョイスも良かったです。
 
 
2011-07-10 12.33.44.jpg
帰路へ。
あぁ、青空が暑い(笑。
 
 帰りは、のんびりと下道で。 日光経由で自宅を目指しました。
 
 休日でしたので、市街地はそれなりに混んでいましたが、それ以外は比較的空いており快適でした。
 
が、
 
2011-07-10 13.43.40.jpg
あれ?快晴は?
 
 日光方面へ進むにつれて、嫌~な雲行きに(汗。 案の定、鬼怒川を過ぎた辺りから小雨がパラパラと。
 
「こんな事もあろうかと合羽を・・・忘れましたorz。」
 
 私の辞書に引き返すなんて文字は(以下略。なので、ヒップバッグに濡れてはヤバいものを詰め込み、防水カバーを被せ、雨を恐れず突き進みます(笑。
 
 日光東照宮を過ぎたあたりから、本格的な土砂降りに(泣。
 
あっという間にパンツからブーツの中までびしょ濡れになりましたが、それ以上に視界を遮らんばかりの豪雨が大変でした。
 
 
2011-07-10 15.29.00.jpg
「道の駅くろほね やまびこ」
 
 なんだかんだで、4~50分あまり、土砂降りの中を走る羽目に(泣。
 
 ようやく雨雲を抜けて、道の駅(の隅っこ)で、水気を切り、一息ついていると・・・
 
2011-07-10 15.29.07.jpg
ひぃぃぃ!
 
 雨雲もこちらへ向かっていました(笑。
 
 急いで出発しましたが、すぐに追い付かれて、またずぶ濡れに。結局、太田市に差し掛かるまで降られました(泣。
 
 
 全身びしょ濡れになると、コンビニにも寄りづらいので、休まず帰路に着きました。
 
夕食前には帰宅できましたが、装備品を洗濯・清掃して力尽き、洗車は後回しで、深い眠りに付きました(笑。
 
 
今日の格言!

「備えあれば、憂いなし」
ネタにはなりましたが、やはり合羽を持っていけば・・・。

nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

タカ

お疲れ様です。
ボスコモトのアウトレット店なんていうのもあるんですね、知らなかったです。
それにしても今の時期は天気の急変は怖いですよね、降り出すとだいたい土砂降りですし・・・
by タカ (2011-07-12 02:24) 

orientstar

この間の日曜日、休日上限1000円撤廃後の中国自動車道を走りましたが、ガラガラでした・・・兵どもが夢の跡って感じでしょうか(笑)
那須のほうは天候の急変がよくあるのでしょうか?
以前東北道を南下中にそれまで晴れてた天気が一転、雷雨に降られたことがあり、まさに濡れネズミ状態でしたので(笑)
by orientstar (2011-07-12 08:43) 

よしまっちゃん

私も出発する時に晴れていれば、カッパは持って行かない派なんで
途中から降られるとびちょ濡れ覚悟ですw
上限1000円撤廃でも、ETC休日割引は残っているので、それほど影響なかったのかな???

by よしまっちゃん (2011-07-12 10:14) 

yosi

こんにちは。
ツーリング先の雨は辛いよね!
by yosi (2011-07-12 14:30) 

masashi

>タカさん。
最近、ショッピングモールや郊外のアウトレットへ出店しているみたいです>ボスコモト。
山間部は、特にあっという間に土砂降りになりますよね・・・黒い雲が見えても引き返さない私もアレなんですが(笑。
by masashi (2011-07-12 19:49) 

masashi

>orientstarさん。
上限1000円の最終土日は、阿鼻叫喚(笑)だったと聞いていますので、多少高く付いても空いていたほうが良いですね。
帰宅してから知ったのですが、栃木県の山間部には大雨注意報があったようです(泣。
by masashi (2011-07-12 19:57) 

masashi

>よしまっちゃんさん。
合羽も何気に荷物になりますから、私も快晴だと置いていきます・・・で、年2~3回はずぶ濡れに(笑。

梅雨明け予報もありましたし、澄み渡るような快晴でしたからお出かけする方が多かったのだと思います。それにしてもETC割引があるだけでも助かりますね>高速料金
by masashi (2011-07-12 20:07) 

masashi

>yosiさん。
ずぶ濡れになりながらの走行は、かなり堪えますよね(汗。
山岳地帯だと雨も冷たいですし・・・やはり合羽を(以下略。
by masashi (2011-07-12 20:14) 

歳三君

ソロツーお疲れ様です。
雨天ビチョ濡れは大変でしたね。(^^;
カッパは持って行きたい装備の一つですが意外に
邪魔だから置いて行きたくなる装備でもありますよね。(笑)
by 歳三君 (2011-07-12 22:10) 

ANIKI

バイクで那須に行ったのはもう十数年前の事ですが
「那須ガーデンアウトレット」なんて出来たんですね。
雨天走行お疲れ様でした。備えあれば憂いなし。。
身にしみる言葉です^^。
by ANIKI (2011-07-13 10:28) 

ひで

合羽が無いときに限って雨。。よくわかります。
私も「卵は1日1個」って遠い昔に母に言われた記憶が・・・
今でも2個以上食べた日は気になってしょうがないです(笑)
by ひで (2011-07-13 22:11) 

masashi

>歳三君さん。
B菌だとタンクバックを装着しないと、収納スペースが皆無なので、なんだかんだで置いて行って・・・後悔するんですよね(笑。
by masashi (2011-07-13 23:14) 

masashi

>ANIKIさん。
私も那須高原SAへ寄るくらいでしたので、アウトレットの存在もBOSCO MOTO経由で初めて知りました(笑。
毎度毎度身に染みているのですが、同じ事を繰り返すんですよねorz。
by masashi (2011-07-13 23:23) 

masashi

>ひでさん。
卵のコレステロール(恐。気になって調べてみましたら、言われるほど悪玉?ではないようです!・・・さすがに食べすぎは駄目ですが(笑。
by masashi (2011-07-13 23:27) 

萌音

こんにちは。那須のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-02 21:10) 

masashi

>萌音さん
はじめまして&ご訪問ありがとうございます。
当ブログが、オシャレと言われたのは初めでです!ありがとうございます♪
まだこの頃は、よく魅せようと頑張っていましたから・・・それが今となっては(略。

バイク乗り換えてから那須方面もご無沙汰なので、いずれまた行ってみようと思います。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
by masashi (2014-04-03 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。