SSブログ

オイル交換など  [B-KING] [バイク (B-KING) -完-]

 暑い夏日が続く北関東ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私のほうは、今週、海の日が仕事なので2連休です。

天気も良さそうなので、先週のリベンジも兼ねて、雨具を持ってツーリングでも・・・と計画を練っておりました(笑。

・・・が、ツーリングプランが練りあがる前に、

 家族(母親と妹)が「2泊3日の旅行へ行って来るから、あとはよろしく!(親父と祖父母の面倒を)」

 と先手を打ってきたため、家事をしながらお留守番となりました。(泣。

 遠出が無理なら、B-KINGのオイル交換でもと思いながら、朝飯を作り、洗濯をし、食器を洗い、お茶の準備をして、昼飯の・・・・主婦業(笑)をこなして10時ごろ出発。

2011-07-16 11.48.42.jpg

スズキワールド 所沢!

今日はこのアングルから・・・ってまた指が(笑。

  オイルメンバーに加入しているため、工賃のみで手軽に済みますが、ここへ辿り着くまでに約1時間半かかります。

山間部へ向かうのでなく、都市部へ向かうので、お世辞にも道は空いていません・・・加えてこの暑さ。

前回の豪雨よりはマシですが、このところバイクで修行しているような気がしてなりません(笑。

2011-07-16 11.57.41.jpg

 中古車コーナー

毎回配置が変わっています。

 そんな話を店員さんと交わしながら、オイル交換をお願いし、展示車両や中古車を眺めなが時間を潰しました。

作業完了後、颯爽とお店を出発しましたが、相変わらず道路はプチ渋滞(汗。暑さも手伝って、オイル交換後のフィーリングが分かりません!(笑。

2011-07-16 14.02.52.jpg
2011-07-16 14.21.07.jpg
焼肉屋にて昼食
留守番を引き受ける代わりに、掛かった食費は請求できるので、豪華に焼肉(笑。
 
 暑さに耐えかね、休憩&昼食がてらに「はいから亭」へ。
一人で焼いて!食べる!焼いて!食べるとみせかけて焼く・・・結構忙しかったです(笑。
 
2011-07-16 14.42.50.jpg
ナップス埼玉店
 
 昼食後は、セール中のナップス埼玉店へ。
 
 今日は、全品10%OFF日でしたので、客入りも多く賑わっていました。
 
XTZ用にオフパーツを下調べし、夏用グローブをアレコレ試着・・・するも、気に入った一品と出会えなかったので、結局何も買わずに退散。(あえて何も買わないという勇気も時には・・・)
 
 
 

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

taka250R

おはようございます^^)
ツーリング行けず残念ですね~
焼肉は大好きですが一人焼肉できるほど精神が鍛えられていないので尊敬します(笑)

by taka250R (2011-07-17 07:33) 

masashi

>taka250Rさん。
おはようございます!
この猛暑だと昼間は焼肉屋さんも空いているので、ランチタイムも合わせて入りやすいです・・・一人で焼肉ってどうなのよ?という葛藤は渦巻いていますが(笑。
by masashi (2011-07-17 07:57) 

ANIKI

すばらしい!主婦業もこなされているとは!
ご家族女同士の旅行をされるといいガス抜きが出来て
家内安全となりえますからね^^。

一人焼肉は漢です。
by ANIKI (2011-07-17 08:56) 

orientstar

微妙な連休の過ごし方をされてるようですね(笑)
画像を見て、久しぶりに焼肉食べたくなりました、病み上がりなもので(汗)

さて、私もNAPSに行ってくるか・・・意味もなくorz

by orientstar (2011-07-17 10:16) 

ひで

トップ画像ネコちゃんに変わってますね^^
暑いときこそ一人焼肉ですよ!(笑)
オイル交換後の渋滞・・お疲れ様です^^;
by ひで (2011-07-17 13:17) 

masashi

>ANIKIさん。
こういった機会があると、つくづく母親というか主婦の偉大さを痛感します。
ちなみに今日はスーパーで主婦の群れと戦って(以下略。

スズキだから変態ですね♪とか言われなくて良かったです(笑>一人焼肉。
by masashi (2011-07-17 20:43) 

masashi

>orientstarさん。
暑いから、さっぱりとした蕎麦・うどんでも・・・なんて誘惑も(笑。
やはり家で食べるより美味しいです>(一人)焼肉。

バイク用品店は、ウロウロするだけでも楽しいですよね~冷房効いていますし(笑。
by masashi (2011-07-17 20:55) 

よしまっちゃん

1人焼き肉ですか~ 
1人も誰にも気を遣わなくていいですよねw
by よしまっちゃん (2011-07-17 21:03) 

masashi

>ひでさん。
その猫は、ウチの工場長です(笑。ここ最近、暑さで昼間はこんな感じです。
それにしても、ここまで一人焼肉が人気とは思いませんでした(ォィ。
by masashi (2011-07-17 21:04) 

masashi

>よしまっちゃんさん。
焼くのと食べるのを同時進行しないと、肉が炭化してしまうので、予想以上に難易度が高いです(汗。・・・箸を休めるという文字は私の辞(以下略。
by masashi (2011-07-17 21:09) 

歳三君

主婦業お疲れ様です。ツーリングに行けないのは
残念ですがたまにやると大変さが良くわかりますよね~。
一人暮らしの時は休みは大体、掃除・洗濯で半日は
つぶれてましたよ。(^^;
by 歳三君 (2011-07-17 21:34) 

masashi

>歳三君さん。
この3日間でスキルアップ?はしましたが、同時にこの辺が限界のようです(笑。

来週は来週で天候が怪しいので、また出掛けられないような気がします(汗。
by masashi (2011-07-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。