SSブログ

懸垂マシン購入! [アルインコ FA900] [PC・家電]

 3月も半ばを過ぎましたが、春が近いようで遠い・・・そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私の方は、花粉症の脅威に耐える日々を送っております。

 

そういえば、先日マイカーを運転中のことですが、 

SANY4167.JPG

給油警告 発令

 ピィー!という警告音と共に、給油警告が発令しました(;・∀・)

燃料計が一目盛りになったら、給油しよう・・・と思いつつ、うっかり忘れてこの有様w

オーリスには、"航行可能距離"なる機能があるので、「あとどれくらい持つの!?」と不安にならずに済みます♪・・・で、確認したところ、

 走行可能距離 :17km 

  ・・・ちょっ!そんだけ!?  これが高速道路だったら、JAF要請確定じゃん!

 幸いにも、馴染みのスタンドまで5kmほどでしたので、事なきを得ました。

 1.jpg

ハイオク"推奨"なので、レギュラーでも大丈夫♪

 後日確認しましたが、オーリスのタンク容量は50Lなのに対して、航行可能距離計は45Lを基準にしているようです・・・つまりは、給油警告から50km以上は余裕で走れるみたいです。 

 

 全く関係ない前フリでしたが、ようやく本題ですm(_ _)m 

 

 健康ブームが叫ばれて久しい昨今、我が家でもその影響に感化されております。

 感化されているのは、主に両親と妹なんですが・・・私?私はダイジョウブデス、ヒョウジュン体型ですw

 食材は低カロリー、低脂肪、減塩ものになり、器具類はダイエットスリッパ、ステッパー、サイクリングマシンetc。と意気込みは十分です♪

  食材は、まぁ慣れれば美味しく感じられますが、器具類については半分以上がホコリを被っている状態ですw

 

それにも懲りずに新しい仲間が・・・ 

  SANY4223.JPG

アルインコ 懸垂マシン FA900

※お馴染みのパーツクリーナーは大きさ比較用w 

 最初は、かつて一世を風靡した"ぶら下がり健康器"を購入する予定でしたが、組み立てるのは俺だし、どーせすぐに飽きて俺専用になるんだから※、もう少し丈夫で多機能なのが良いんじゃない?ということで、この懸垂マシンを購入しました。

 ※正直に、欲しかったんです!と言いましょうw 

 SANY4227.JPG

梱包状態

思っていたより綺麗に梱包されていました♪ 

 最近利用が増えてきた楽天で購入したのですが、振り込んだ翌日には届いたのでビックリしました・・・ネットショッピング恐るべしw

 

  SANY4228.JPG

組立開始! 

 いつもの調子で、サクッと組み立てていきます♪ バイクの整備に比べればお茶の子さいさ(略。 

 SANY4231.JPG

 大きさと重量がネックですが、ほとんど六角レンチで固定するだけで済むので、作業的は難しくはありません。 

 SANY4230.JPG

ネジロック剤。 

 ここで一工夫。こういう器具類のネジは、必ずと言っていいほど緩むので、ネジロック剤を塗布して締めこみます。

 SANY4233.JPG

脚部を組み立てて・・・

 SANY4234.JPG

上部を組み立てて・・・

 ちなみに、取っ手バーの固定にはナイロンナットが使われており、ちゃんと緩み止め対策がされておりました。

  SANY4238.JPG

ドッキング&完成! 

 準備から片づけまで、1時間足らずで完成しました・・・これといったオチもなくw

SANY4236.JPG 

高さ調整部。 

  5段階で高さ調整が可能で、ロックピンとネジで固定するので安定感はあります。

 ここで終わっては面白みが無いので・・・お待ちかねの?インプレタイムです! 

 SANY4245.JPG

まずは、ぶら下がり運動!

 SANY4241.JPG

続いて、懸垂!! 

これほど、デジカメのタイマー(10秒)が長く感じられた瞬間は(略。 

SANY4243.JPG

そして、腕立て伏せぇ!(う、腕が・・・) 

 SANY4244.JPG

おまけに、膝上げ!(上がっていませんw) 

 とまぁ、こんな感じでトレーニングできます。見た目以上に頑丈に出来ているので、安心して使用できそうです。(荒ぶれるほどの筋力が無いせいかもw) 

 しかし、懸垂なんて高校生以来ですが、けっこう楽しいですね♪・・・ちなみに、この日に挑んだ連続懸垂回数については、一身上の都合でお答えできませんw

  肝心の母と妹ですが、チャレンジしたところ、「肩が外れる!捥げる!」とぶら下がるだけでも一大事のようでしたw 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 11

ANIKI

昔内にあった「ぶら下がり健康器」と似ています。たしか
腹筋も出来る多機能仕様でしたので、懐かしいですね^^。
これ、ぶら下がってると結構、気持ちいいんですよね~。
by ANIKI (2012-03-19 23:31) 

タカ

これは一人でクリフハンガーごっことかできますね(笑)

しかしこの手の物は数か月で洋服掛けに・・・
我が家でもちょっと前にあったはずの健康グッズは今どこに?といった物が多いです。
継続は力なり、ぜひとも継続して頑張ってほしいですね。
by タカ (2012-03-20 04:17) 

taka250R

今頃筋肉痛でのた打ち回っている頃でしょうかww
果たしていつまで懸垂マシンとして使用することができるか・・・
物干しになるんじゃ(ry
それはそうと、妹様がいらっしゃるんですかー(゚ー,゚*)ジュルルル
by taka250R (2012-03-20 08:14) 

orientstar

なぜか腕立て伏せ画像のお尻に萌えた私(爆)

継続は力なり。
でも、なかなかこのテのものは長続きしない私です。
何もできませんが、せめて陰ながら応援しますw
by orientstar (2012-03-20 20:54) 

masashi

>ANIKIさん。
ANIKIさんちでも、ぶら下がりんぐしてましたか! 体が凝っているときなんか、グーッと伸ばせると快適ですよね♪

>タカさん。
将来的にはスタローンばりの肉体になる予定ですw・・・決して、クリフ(略)ならぬ、ただのハンガー掛けになりました☆ 的なオチにはなりません!(爆)

>taka250Rさん。
へへ、もう上半身がストレッチパワー(笑)で満たされて、どうにかなりそうですorz。

 分かりました!我が愚妹を嫁がせますので、代わりに素敵な出会いを私に下さ(略。

>orientstarさん。
じゃ、ジャージ萌えですか!でもこの尻は、未来の奥様に捧げると決めているので無(略。

少しづつ、ぶら下がるだけでも毎日続けたいものです・・・今のところ、出勤前と帰宅時に懸垂するように心がけておりますが、早くも危機感が迫ってきておりますw
by masashi (2012-03-20 21:59) 

歳三君

これで鍛えて林道でXTZが落ちた時に一人で
引っ張り上げられる様に肉体改造ですか?(笑)
ガソリンは昔の車で取説に
「どうしてもハイオクが手に入らない緊急時のみ」
と書いてあった気がするのですが今のは平気なんですか?
by 歳三君 (2012-03-21 23:16) 

Mitchell

ネジロック剤を使うとは・・・かなり本気ですね(ニヤリ)
きっと数か月後には筋肉モリモリキン肉マンになっている姿が
容易に想像できますよ~(フフフ・・・)
by Mitchell (2012-03-22 01:45) 

タカチケンジ

最近のガソリン高騰は悩ましいですね。
自転車通勤でガソリン代節約と健康増進を
目論んでますが、筋トレまではまだ出来そう
にないです。
by タカチケンジ (2012-03-22 08:23) 

masashi

>歳三君さん。
どちらかというと、"落ちない"ための肉体改造です・・・あ、でも、未来のお嫁さんを抱き上げ(略。

1.8 CVT仕様よりも圧縮比が0.5高いのですが、説明書にカタログスペックは発揮できないけど、レギュラーでもOK!と載っているので大丈夫なようです♪

>Mitchellさん。
ちょっとはバイク弄りしてるんですよ!という思いを込めてネジロックを使ってみました(爆。
"masashiさんって、着やせするんですね(ハート)"なんて会話を夢見て日夜頑張ってます(;゚∀゚)=3ハァハァ

>タカチケンジさん。
近場でも、レギュラーが150円に届きそうな勢いです(;・∀・)
自転車通勤は、節約と健康の一石二鳥な運動ですよね♪ ・・・でも、ゆくゆくはタカチさんも懸垂マシンを導入して頂いて共にマッ(略。
by masashi (2012-03-22 22:22) 

よしまっちゃん

ほんとガソリン高いですね。近所のガソリンスタンドも
レギュラー160円超になってます。

ぶら下がり健康器と言っても、ぶら下がるだけじゃなくて
色々なエクササイズができるのですね~
ちょっと欲しくなってきましたw
by よしまっちゃん (2012-03-23 01:47) 

masashi

>よしまっちゃんさん。
この値段の半分以上が税金だと思うと、釈然としない気持ちになりますよね(;・∀・)

ただ、ぶら下がるだけでも結構辛かったり(笑) してますが、他に運動メニューがあると継続できそうな"気分"になります(`・ω・´)ゞ・・・上手くご家族を言い包、もとい説得して、共にエクササイズしませんか?(ォィ。
by masashi (2012-03-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。