SSブログ

スノーボード 初滑り! [そして物欲魔道へ] [車 (オーリスRS、他)]

 メリークリスマス!本日はクリスマス・イヴですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は・・・まぁ、その、ブログ更新している時点でアレだということを察してください(´;ω;`)ブワッ 

 

SANY3872.JPG
初めてのスノーボード
 
 今年もウィンタースポーツの季節到来です。
 
昨年から始めたスノーボード・・・今年も初滑りに行って来ました♪ 

 


 
  人生のサードステージ(三十路のことね♪)から、無謀にも始めたスノーボード。
悲願達成(いつものアレですw)のためには、まずは滑れるようにならねば!とスキー場フルオープン早々に行って来ました。
 
 1.jpg
群馬県 玉原スキーパーク
 
友人達(滑れる)と初滑りに行く前に、こっそり練習しに行きました。
・・・もちろん独りで(´;ω;`)ブワッ
 
ええ、もうプライドも捨てて、七転八倒・節々を痛めながら練習しましたよw
 
 
3.jpg 
新潟県 舞子スノーリゾート 
新潟の雪質は良かったです♪ 
 
公式的には初滑り~予行練習での打身・筋肉痛は残っていましたが、やせ我慢w。 
 
 友人達にはまだ遠く及びませんが、なんとか転倒せずにターン滑りができるようになりました( ´∀`)bグッ!
 
 
 
悲願達成のため、この調子でもっと練習に励みたいと思います(`・ω・´)ゞ 
 
 
 
【おまけ・・・物欲魔道へ】 
 
ことしのすのーぼーどもたのしめそうです・・・なんて、そんなチラ裏内容では、満足できないソネブロ常連の皆様へ、改めて本編です(爆。 
 
 
昨年は始めたばかりでしたので、ウエアは御下がり、装備はレンタルでしたが・・・今年は意気込みが違います( ゚д゚ )クワッ!!
 
 
SANY6202.JPG 
マイボードとその他諸々だ!
( 0w0)ノ ウェーイ♪ 
 
 毎回レンタルするよりも、自分専用品を揃えた方が早く上達しそうな感じですからね♪
・・・それに、こっちのほがモテそうじゃない?(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
 とはいえ、流石にオール新品だと出費が洒落にならないので、板とバインディングは中古品、その他はセール・型落ち品で購入しました。
 
 
 SANY6217.JPG
お手入れも入念に。 
 
こうしてスノーボード用品を購入してみて、スノーボードって滑りを極めるだけでなく、セッティングも楽しめる!ということが分かりました。
 
 まだまだ初心者レベルですが、バインディング(ブーツを固定する器具)の幅や角度で、滑る際の感触が違ってくるので、今度はこうしてみよう!こうしたらどうだろう?という感じで試行錯誤しています。
 
なんとなくバイクのメンテやカスタマイズに通ずるものを感じます♪ 
 
 
 
ちなみにゴーグルは・・・ 
 
2.jpg
DICE TRUMP
より一層オフっぽい雰囲気に♪
 
 オフ走行でも併用しようと、ヘルメット対応品を購入しました・・・が、思ったよりサイズが大きくて脱着が大変orz。 
 
 
 
そして、スノーボードで忘れてはいけないのが・・・ 
 
SANY6205.JPG 
スタッドレスタイヤ!
YOKOHAMA ICE GUARD5 
[195/65r15] 
 
 雪道走行に備えて購入(ΦωΦ)フフフ…。
 
これも出費を抑えるために、ネットショッピングで新品購入し、ディーラーへ持ち込んで純正ホイールへ換装して貰いました。
 
 外したノーマルタイヤはまだまだ使えるので、念のため持ち帰りましたが、春先にはホイールを・・・(さらなる物欲開放の予感!?) 
 
 
【余談】 
 
タイヤ換装に伴い、重量測定してみました。 
 
SANY6216.JPG 
分銅式台秤
校正してないので、正確ではありませんorz。 
 
純正ホイール+ノーマルホイール≒15.8kg
 
ノーマルタイヤ(7,500km走行、195/65r15)≒8.3kg 
 
純正スチールホイール(15インチ、6.0J) ≒7.5kg
 
スタッドレスタイヤ(新品、195/65r15)≒8.5kg
 
という計量結果でした。スタッドレスって重いイメージでしたが、そうでもないんですねぇ。
 

 とまぁ、こんな感じで色々とイヤッホウしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
 
さらに付け加えるならば、御下がりウェアの浸水がヤバくて新調したいのと、さっさとスノーボード・キャリアを付けて車出せや!という友人達のアドバイス?で、さらなる冥府魔道へ落ちそうな日々を送っています。 
 
 
 ※お知らせ※
今回の魔道行きにより、バイク乗り換え計画に甚大な遅れが・・・いやむしろ凍結のほ(略。
 

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

タカチケンジ

多趣味でうらやましい限りです。
スキー、スノボに縁はありませんが
これなら家族が増えても一緒に楽しめそうです。
でも最近はスポーツをする若者?が減ってると
ワイドショーで言ってたような・・・
そこのところはどうなんでしょう?
by タカチケンジ (2012-12-25 00:56) 

taka250R

・・・魔道の道へようそろ(ΦωΦ)フフフ

話題の「ICE GUARD5」にボード用品の一式とはやりますね(ΦωΦ)
結果的にXTZが延命されたのは良いことかと(笑)

イブにブログ更新しているということは・・・つまり・・・
翌日の本番のクリスマスがお忙しいから、今のうちに投稿してるんですね(違
by taka250R (2012-12-25 07:02) 

かんちゃん

スノボーは未知の世界です
おもしろいんだろうなぁ~
by かんちゃん (2012-12-25 09:36) 

barrr

どこかで見た風景と思ったら、玉原ですね。私もたまに行きます。ここは殆どボーダーが多いですよね。skiをしている人が珍しいくらいです。その珍しいのが私だったりして…
by barrr (2012-12-25 20:57) 

masashi

>タカチケンジさん。
家族はもちろん、恋人とも楽しめるウィンタースポーツですからね!ええ、きっとそんな日が私にもやってく(略。

新聞記事ですが、スキー・スノボ人口は、ピークの3分の1くらいまで減っているようです・・・まぁ、スキー場は若いカップル率が高くて仕方ないんですがorz。

>taka250Rさん。
この道は初めて?なので、よろしくお願します♪ 先輩!(笑。
それにしても浪費は心地よいですね(ォィ。・・・ひとまず、XTZの消耗品具合を診ながら、計画の方は練り直そうと思います♪

そう!実は25日のクリスマス本番は忙しかったんです( ̄ー ̄)ニヤリ・・・職場の忘年会で(´;ω;`)ブワッ

>かんちゃんさん
昨年までは、私もスキー・スノボは全くの別世界でしたw
最初はコツが掴めず、転んで痛かったりしましたが、慣れくると面白いですよ♪
機会があれば、かんちゃんさんもぜひ!

>barrさん。
おぉ、barrさんはスキー派ですか♪
玉原に限らず、スノボは多いですよね~スキーもショートスキーが多かったり・・・もしかしたら、その辺のスキー場でご一緒する日もありそうですね♪


by masashi (2012-12-26 22:57) 

歳三君

冬スポーツはやらないので値段は良くわかりませんが
物欲全開ですね~。
次はアルミホイールですね!(笑)
by 歳三君 (2012-12-26 23:07) 

masashi

>歳三君さん。
スノボ用品を買うのは初めてでしたので、やっぱり相場が良く分からず、お店で下見した時は右往左往しましたw

アルミホイール(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・これもピンからキリまで色々ですからね~選ぶ楽しみと、懐への痛みで楽しめそうです(爆。
by masashi (2012-12-27 20:13) 

ANIKI

メンテが上手いmasashiさんなら購入した方が上達が早いかも^^。
僕は20代の頃にスノボを数回して以来してませんからもうだめです。
けど、バイクのコーナーリングのノウハウはスノボの体重移動でも生かされ
ますね^^。
by ANIKI (2012-12-27 23:25) 

masashi

>ANIKIさん。
やはり自分専用♪ があると意気込みが違ってきます!・・・それが、実直に繋がらないのが切ないところですがw

ANIKIさんもスノーボーダーだったんですね♪ 確かにバイク以上に体重移動にシビアですよね~この先も何回転ぶことやら(;・∀・)
by masashi (2012-12-29 19:46) 

orientstar

スノーボードとはなかなかいいご趣味ですね。私の時代は原田知世と三上博史がユーミンの曲に合わせてシュプール描いてました(遠い目)

まあバイク乗り換えは来月あたりにサクッとやってもらうとして(爆)、スノーボードも奥が深そうで面白そうですね。
次はこのボードで林道アタック系の滑りですね!!(ォィ
by orientstar (2013-01-01 20:43) 

masashi

>orientstarさん。
わたスキ世代・・・スキーブーム真盛りだったんですね(哀。

乗換大作戦については、まず新春偵察として見積もりに行こうかと(ΦωΦ)フフフ…。
スノボも、ゆくゆくはジャンプ台からフライハイ!したいところです♪・・・何年掛かるか分かりませんがw
by masashi (2013-01-01 22:47) 

よしまっちゃん

あけましておめでとうございます。
結婚前5時間以上かけてせっせと岐阜県までスキーに行ったりも
しましたが、今は寒くて冬に外出するのさえ億劫になりました(汗)

どんどんイヤッホウ!!して日本の経済をぐるぐる回しましょ~~
by よしまっちゃん (2013-01-03 08:15) 

masashi

>よしまっちゃんさん。
移動に5時間以上とはΣ(´∀`;) 恐れ入りました。
ウチからだと2時間ほどで着くので、良いほうだと思いますが、やはり移動距離が近いほうが良いですよね。

ハハハ、コレカラ、ガンガン、イヤッホウ!シマスヨ~(財布を覗きながらw)
by masashi (2013-01-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。