SSブログ

ぷちソロツー ~春を求めて~ [XTZ125] [バイク (ツーリング等)]

 4月(新年度)も半ばを過ぎ、桜も散りつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私の方は、相変わらず花粉症に心身ともに蝕まれている容態・・・お徳用マスクと保湿テッシュが恋人状態ですw

 

  1.jpg

半年に一度のオイル交換

 恒例行事の独りオイル交換祭りですが、今回も恙無く、且つ盛大に行われましたw

しかし半年経つのは早いですね・・・なんかもう1年1回交換で良いんじゃない?と思えてきました。※自分のマイカーは除く。 

 

 今回は、花粉症にとっては無謀ともいえる春ソロツーへチャレンジしてきましたので、そのご報告です。


 4月になってからというもの、道路ですれ違うバイクの多いこと多いこと。
 
 比較的重度な花粉症の身としては、山間部はデンジャラスゾーンなので、なかなか行こう!という気分になれず、でも雨が降ったりして症状が軽くなると、( ゚∀゚)o彡°バイク!バイク!な気分になったりと・・・まぁ困った状態でしたw
 
 
 SANY6734.JPG
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
 
 
 その困った状態で、とうとう我慢できずに春を求めてぶらり旅に出掛けました(ォィ。 
 
 
SANY6735.JPG 
多い日も安心♪ 大量のポケットテッシュ。
 
 
 症状を抑える軽めの薬を服用し、鼻には花粉ブロック薬剤、目には抗アレルギー目薬、これでもか!とポケットテッシュをバッグに詰め込み、マスクをしてヘルメットを被り・・・と万全の体制で挑みました(;・∀・) 
  
 
SANY6741.JPG 
定峰峠 
 
 
  どうせ何処行ったって、花粉だらけなんだから~と秩父方面へ。
 
 案の定と言いますか、定峰峠の途中で、もう鼻がムズムズしてきて、さらにマスクのおかげでシールドが曇る始末(´;ω;`)ブワッ。
 
 
SANY6742.JPG 
定峰林道
 
 
 こうなったら毒を食らわば皿まで!と、定峰林道~刈場坂~正丸峠ルートに決定して、鼻をかみながら進みました( >д<)、;'.・ ィクシッ。
 
 
SANY6743.JPG
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 
 
 
 曇り空だから、視界が霞んで見えるんだよね♪ なんて思ってましたが、思いっきり花粉がぶわっと吹き出ていましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 
 
 
SANY6745.JPG 
刈場坂峠
( >д<)、;'.・ ィクシッ 
 
 刈場坂くらいになると、落葉樹が多くなるので、気分だけでも安らぐ感じです(でも鼻水は止まらないorz)
 
 
 SANY6747.JPG
正丸峠
( >д<)、;'.・ ィクシッ 
 
 
  正丸峠の後は、名栗方面にでも♪ とか最初思ってましたが、体調の限界が近いこともあり、残りの体力を考えて、帰路を目指すことにしました(爆。
 
 
 SANY6751.JPG
最後の悪あがきw 
 
 
 帰路の途中で目に付いた”この先、林道♪”の看板・・・ちょっとだけダート成分を(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
 
SANY6753.JPG
ヒャッハー! 
 
 
 通り抜けはできない感じでしたが、それでも久々のダートは心躍るものがあります♪ (あぁ、もちろん鼻水は垂れっぱなし。) 
 
 
SANY6754.JPG
・・・え? 
 
 
 少し進むと、何やら林道らしからぬ雰囲気に(;・∀・) 今の体調では重機に勝てそうも無いので、そそくさと引き返しました(ォィ。
 
 ※後で調べたところ、この先の林道は通れるみたいです・・・かなり険しいようですが。 
 
 
 2.jpg
昼食ターイム♪
 
 
 ちょうどお昼だったので、帰りの活力に!とラーメン・チャーハンセットを食べました。・・・花粉症だと味覚も衰えるので、困ったものです。 
 
 
 SANY6756.JPG
 
 
  春を探しに~といった手前、杉と檜と花粉にしか出会えてなじゃん!ということで、帰りがけに近所の桜並木にてw。 
 
 
 今回、3時間ほどのプチツーでしたが、1日走りっぱなし級の体力消耗でした(ヽ´ω`) ・・・もう無理はしません!今度は花粉シーズンが終わったらにします(`・ω・´)ゞ
 

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

taka250R

自分は雪が解けるまでもバイクに乗れずに、もやもやしますがそちらは花粉が飛び交う時期がおわるまでもやもやするんですね(* ̄∇ ̄*)

しばらくマスクとティッシュが恋人状態は続きそうですねw

by taka250R (2013-04-15 06:52) 

タカ

花粉飛び交う中ツーリングお疲れ様でした。
去年なり始めた花粉症が、なぜか今年は何もない僕ですが、山に行く機会は多いので戦々恐々です・・・

逝ッテキマース
の写真で頭から何かが生えているのかと思って2度見しました(笑)

by タカ (2013-04-15 19:30) 

タカチケンジ

花粉症つらいですね。僕は症状は軽い方だと思いますが体がだるくなって何をするにもモチベーションがあがりません。
桜きれいですね。福岡はもうすでに葉桜です。
by タカチケンジ (2013-04-15 20:15) 

ANIKI

花粉症にもかかわらず林道探検お疲れ様でした。
やはり治まってから出勤が良さそうですね。。
自撮り写真のヘルメットの上にクジャクがいるかと思いました^^。
by ANIKI (2013-04-16 00:21) 

masashi

>taka250Rさん。
そうなんです花粉が!花粉が!と身悶えてます・・・加えて花粉が納まる頃には梅雨にな(´;ω;`)ブワッ

もう肌身離さず状態・・・もはや恋人以上の存在になってます(ォィ。

>タカさん。
症状が出ていないとは羨ましい・・・っというか、花粉症だと釣り&ダウンヒルも過酷になってしまいますよね(;・∀・)

頭のアレ・・・言われて気が付きましたw。ちょうど庭に生えているシュロ(ヤシの仲間)が良い具合に収まったみたいです。

>タカチケンジさん。
ほんっっっとうに花粉症は辛いです(´;ω;`)ブワッ・・・もう来年はレーザー治療に手を出そうかと思ってます。
こちらの桜のほうが少し遅めですが、あっという間に散ってしまいました・・・が、花粉症にとっては桜なんてアウトオブ眼中な(略。

>ANIKIさん。
昨年はもう少し症状も軽かったんですが、今年はヤヴァいですw

このシュロとのコラボから、オフメットにモヒカン風のアタッチメントを付ければ、かなりイケイケなライダーになるんじ(略。
by masashi (2013-04-17 20:07) 

歳三君

花粉飛び散る中での特攻?お疲れ様です(笑)
花粉を撒き散らしている木々を見ていると
バーナーででも炙ってあげたくなりますよね(^^;
by 歳三君 (2013-04-17 20:25) 

orientstar

花粉症というのはかなりつらいようで、私の周りでもつらそうにしてる方がいます。お察しします。
バイクに乗るのはこの時期が一番快適なんですよね。

by orientstar (2013-04-18 08:31) 

masashi

>歳三君さん。
ほんと、ああも盛大に花粉オンパレードだと、もう戦意も削がれて恐々です。

>orientstarさん。
この暖かい春の陽気・・・バイクシーズンですよね(´・ω・`)ショボーン、楽しそうなバイカーを見ていると、羨ましさを通り越して、みんな花粉症になってしま(略。
by masashi (2013-04-18 23:22) 

よしまっちゃん

お久しぶりです。
今年は年明けから飲み始めたD〇Cのサプリメントで花粉症対策バッチリでした! ※DH〇の回し者ではありませんよw
逝ッテキマースの画像niceですよ~
by よしまっちゃん (2013-04-19 08:08) 

masashi

>よしまっちゃんさん。
コチラこそ、ご無沙汰しております。
症状を抑える薬も、シーズン前から飲み始めないと駄目らしいんですよね・・・いや、め、面倒でw。しかし、サプリメントなら習慣づけることも♪

来年は色々と試してみます( ´∀`)bグッ!


by masashi (2013-04-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。