SSブログ

ご報告 ~七夕記念~ [バイク(KLX250 FI)]

 今日は7月7日、新暦上の“七夕”となりますが、皆様は短冊にどんな願いを込めましたか?

 

私の地元では、下旬に七夕祭りがあったりしますが・・・まぁ、独身貴(略。の私にはアレな行事ですし、出店のたこ焼きとかイカ焼きが食べたいな~くらいのもんです。ましてや、短冊ごときに”彼女が欲しい!”などと縋り付く真似はし・・・しまゥ・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 ・・・すいません、つい取り乱してしました(´Д⊂グスン。

 

れはそうと、禁バイク?脱バイク?生活が始まって、1ヶ月が経とうとしています。

ちょうど梅雨の悪天候と、実家の梅収穫の忙しさで、発作(バイク禁断症状w)は起こることはなかったんですが、

1.jpg

梅の収穫(南高梅) 

収穫作業も落ち着き、関東地方でも夏日のような晴間が見られるようになると、もう~ソワソワ状態です(爆。 

 

バイクの免許を取って10数年、常に1~2台のバイクと共に歩んできた身としては、どれだけ短くとも、バイクの無い生活というのは辛いですね(∀`*ゞ)テヘッ 

 
 バイクを買いましたぁ!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
 
本日(7月7日)に嫁いできましたので、七夕記念モデル(自称)です! 
  
 
SANY7166.JPG
KAWASAKI KLX250 FI
 
 
  新しい相棒は、あれこれ悩みまくった末、カワサキのKLX250となりました!
 
ツーセロとかCRFとか言っといて、カワサキかよ!な声が聞こえなくも無いんですが・・・・皆様の予想はいかがだったでしょうか?※当てても景品はありません、むしろ私を祝ってくだ(ry.
 
 
最終的に、CRF250L・KLX250の2車まで絞って悩みまくりました。
 
さまざまな判断材料を吟味したうえで、私なりに決断したのですが・・・決め手としては、
 
 
 
カワサキは乗ったこと無かったから!
 
 
 この一言に尽きます(爆。
 

そんな理由で?と思われるかもしれませんが・・・今までのバイク歴が、
 
ホンダ:スーパーカブ、スティード400
 
スズキ:B-KING 
 
ヤマハ:XTZ125
 
と来ましたので、今度はカワサキ?という気持ちも少なからずあったりなかったり。
 
 
今まで、カワサキのデザインは好きな方でしたが、知り合いのKAWASAKIオーナーは族・・・もとい、旧車・絶版モデル愛好家wが多かったので、カワサキ=壊れやすい。という先入観から避けていました。
 
改めてバイク選びを経てみて、百聞は一見にしかず!何事も経験してこその"バイク好き"というもの( ゚д゚ )クワッ!!
 
という漢のカワサキ思考の末、KLX250オーナーになることにしましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 
 
 
・・・しっかし、自分で言うのも何ですが、徐々に屈折したバイク嗜好になっているのが如実に感じら(略。 
 
 
 
 
 
 
SANY7167.JPG
(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 インプレ等は、もう少し乗ってからご紹介しようと思いますので、簡単な車両経歴などを♪
 
 
今回は販売店ではなく、某オークション(個人売買)で購入しました。
 
個人売買で”購入”するのは初めてでしたが、XTZや友人の依頼などで、売却経験は何度かあったので、手続きなどはスムーズに済みました。
 
 
SANY7168.JPG
まだ慣らし中。 
 
 
 前オーナーが購入してから、慣らしはおろか、1年も経っていない新古車状態。
 
都内の方だったので、現車確認(&値引き交渉!)を経て購入しましたが、前オーナー曰く、
 
「スタイルに惹かれて新車購入したものの、FIの乗り味がどうにも合わなくて・・・」
 
とのことで、早々に売却することにしたそうです。
 
 
つくづく人のことは言えませんが、バイクの拘りも十人十色なんだなぁ~なんて思いました。まぁ、そのおかげで上質車が格安で買えたのですが。 
 


 SANY7169.JPG
書類もバッチリ!
 
 まだ新車保証が残っていたので、車両の引き取りついでに購入店へ寄って、お店とカワサキのオーナー登録変更もお願いしてきました!
 
これからもメンテ&カスタムは自分でするつもりですが、重度の故障とかリコールを考えると、頼りになるのは販売店ですからね♪
 
 
 
ちなみに近いうちに、カワサキからオーナー証が届くとのことで、晴れて漢の仲間入りでしょうか♪
 
この勢いで、KAZE(カワサキライダーズクラブ)にも入会しそうです(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
 
 
 そんなこんなで、新しいバイクはKLXとなりました。
 
しばらくは、慣らしを中心に丁寧に乗ろうと思います。
 
バイクは変わりましたが、ブログの趣旨は今までどおりですので、皆々様、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m 
 
 
 
おまけ
 
 SANY7174.JPG
真のオーナーは俺だ! 
 
masashi:工場長(飼い猫)!新しいバイク買いました!
 
工場長(猫):KAWASAKIか・・・。いいか、カワサキに乗るうえでの極意を教えてやる。
 
masashi:ご、極意ですか!?それはいったい?(;゚д゚)ゴクリ…。
 
工場長(猫♂):何が起きても「カワサキだしな・・・」という寛容な気持ち(諦め)を持つことだ( ゚д゚ )クワッ!!
 
masashi:Σ(゚Д゚;エェェェーッ!
 
 

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

タカチケンジ

納車おめでとうございます。

KLX250とは、予想していませんでした。

僕はまだインジェクションのバイクに乗ったことが
ないのでどんな感じなのか今後楽しみにしてます。
by タカチケンジ (2013-07-08 06:28) 

taka250R

 バイク購入おめでとうございます!!!
新しい相棒が、KLX250とは、違う意味で驚きました。
てっきり「オレンジ」のバイクかと思ってましたのでw

かつての「闘う4スト」KLX

・・・「カワサキバイク」ということで、ブログのネタ的にも今後おいしそうですね(ΦωΦ)フフフ
by taka250R (2013-07-08 08:05) 

barrr

なんと、KLX250ですか、予想外でした。何はともあれ、バイク購入おめでとうございます。7/7(七夕)に納車というのもお洒落ですね~。
ところで、TOP画像のリアブレーキ下辺りに見えるオイルタンクのようなものって何ですか?
by barrr (2013-07-08 11:34) 

ウラッチ

うわ~~まさかの~~KLX250~~ビックリ

おめでと~ございます!

工場長のお言葉にまったくそのと~りとうなずいてしまいました(笑い)

10Rでかなり泣かされてこれがカワサキか~でもそれも含めてカワサキ

今わかなり気に入ってます、KLXは6日レブリミッターかかるまでぶん回

してzx9rと闘ってきました闘うフィールドがちがう?

が今の所トラブルはありません、あ!自分のブログアップしなくては

インプレ期待してます!
by ウラッチ (2013-07-08 11:55) 

よしまっちゃん

納車おめでとうございます!!!

ま、ま、まさかのKLX250 まさかのKWSK
オイルの滲みはオイルの入っている証拠なんですよね???

キレイな車体ですね~ 早く外装の慣らしも済ませましょ~w
タコメーター良いっすね。
インプレ待ってマース。


by よしまっちゃん (2013-07-08 16:52) 

タカ

おお~
男のカワサキ!!
KLX昔乗ってました(正確にはDトラのオフロード化)
今のFIのKLXにも興味津々です!!
初期のKLXはキックスタートのみで、初めての人は大体かける事が出来ないという男っぷりのバイクでしたからね~

by タカ (2013-07-08 22:39) 

masashi

>皆々様。

熱い祝辞ありがとうございます♪ m(_ _)m

>タカチケンジさん。
インジェクションの感触についても、色々と思うことがありますので、合わせてインプレしたいと思います♪

>taka250Rさん。
今思うに、後先考えずにオレンジに飛び込んでいれば、きっとモテ期が来たような気がするん(略。

FI化してから、ジェントルなバイクになったそうですが、”カワサキ”には変わらないので、色々楽しませてくれそうです(;゚∀゚)=3ハァハァ

>barrさん。
いつもなら、七夕なんて!な気分なんですが、今年は良い記念になりましたw
あれはオイルキャッチタンクのようです・・・大して走ってないのに溜まっているのが気になりますが^^;

>ウラッチさん。
同じKLXオーナーとして、色々とよろしくお願いいたします。えぇ、その気になれば、赤い糸も延ばしますよ(ォィ。

すっかりカワサキ党ですね♪ でもオーナーになってみると、その気持ちが良くわかる気がします♪ ・・・ほんとにKAZEに入会しようかなぁ。

>よしまっちゃんさん。
この先、来るかもしれないオイル滲みすらも、寛容に受け止めなければならいと思うと・・・い、色々と興奮してきます(ォィ。

ちょっ!外装の慣らしってヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!! 確かにオフ車の傷は勲章みたいなものですが、ウチの子は温室育ちでま(略。
by masashi (2013-07-08 22:54) 

masashi

>タカさん。
Dトラのオフ化とは、またマニアックな( ̄ー ̄)ニヤリ

漢時代のKLXは、パワフル・戦闘的な意見が多いですよね♪
FI化して賛否両論ですが、私的には乗りやすくてゾッコン中です(ォィ。


by masashi (2013-07-09 23:01) 

ANIKI

納車おめでとうございます!(^^)!。
まさかうちの125のANIKIをチョイスするとはね^^。
戦う4ストオフローダー、最高じゃないですか。
今後の記事、楽しみにしております~。
by ANIKI (2013-07-09 23:40) 

orientstar

やっとまともにインターネットがつながった(苦笑)

グフフ・・・カワサキの変態な世界へようこそ!!
とはいえ、カワサキも【でさえも】乗りやすさ普通さに方向が変わってきているのはたしかです。
多少壊れても寛容な心で、そう、タイヤの一つや2つ取れ(ry
by orientstar (2013-07-10 22:15) 

masashi

>ANIKIさん。
これからカワサキ兄弟としてよろしくお願いします!(ォィ。

早く慣らしというリミッターを解除してヤッホウ!したいです(;゚∀゚)=3ハァハァ

>orientstarさん。
お忙しいところ、ありがとうございます♪(落ち着きそうでしょうか?)

変態はスズキで耐性が出来てますが、なんだかカワサ菌で超進化しそうな予感です(ォィ。
タイヤって・・・あぁ、あれですね!タイヤなんて飾りで~なヤツですね!わかりま(略。
by masashi (2013-07-11 20:38) 

歳三君

納車おめでとうございます!
まさかカワサキに行くとは思いませんでしたね~。
きっとこれからは色んな意味で楽しめるのかも知れませんね(笑)
by 歳三君 (2013-07-11 22:48) 

masashi

>歳三君さん。
ずっとホンダ?ヤマハ?と言ってましたが、気が付けばカワサ菌に侵されおりました(ォィ。

私としても、ほんと色んな意味・・・できれば良い方向で楽しめることを切に願ってますw
by masashi (2013-07-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。