SSブログ

久々のマスツー! [ KCBM 2015 in 富士 ] [バイク (ツーリング等)]

 

 6月も半ばとなり、梅雨入りも始まった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、相変わらず仕事がアレな状態で、休日は心身を労わるためにゴロゴロと(汗。

1.JPG
-至高の珈琲を求めて-
 
 
そんな怠惰をどうにかすべく!先週、カワサキコーヒーブレイクミーティング(以下、KCBM)へ行ってきました♪
 
 
 

 


 

 KCBMは、全国津々浦々のカワサキバイカーが集い、至高の珈琲を嗜む!イベントです。

これだけ聞くと、他メーカーのイベントと大差ない感じですが・・・参加してみると、カワサキ独特の”濃さ”を味わえます(笑)

 

2.JPG
圏央道・狭山PA

 

 今回のKCBMは、山梨県のふじてんスノーリゾートで開催とのことで、とりあえず狭山パーキングへ集合。

メンバーは、いつもの諸先輩方、総勢9台!・・・ちなみにノーマルマフラーは私だけ^^;

 

そうそう、今回のツーリングに合わせて、ETCを移植しました。

ETC 移植.JPG
こんなところに収納

 

 リアボックスを付けた関係で、感度が心配になったのでヘッドライトカバー内へ。

絶妙な位置取りですが、ロービームから電源を取っているので、ハイビームに切り替えると電源が切れます(汗。

 

3.JPG
談合坂SA

 

 ”次は談合坂で休憩な!”と狭山PAを出発。

・・・あぁ、もちろん談合坂まではソロツーです(´;ω;`)ブワッ

私以外の250ccは、ホンダのフォルツァがいましたが、いやぁ~ビックスクーターって早いですね。

狭山PAを出てすぐのストレートで、皆彼方へと行ってしまいました(笑)

 

交換したばかりのフロントタイヤ(T63)ですが、100巡航から、追越し+αまで安定して走れたので、オフタイヤながら優秀な性能♪・・・まぁ、それでも速攻で置き去りにされるペースの方が恐ろ(略。

 

12.JPG
会場到着!

 

 談合坂SAで”遅いから心配したよ(笑)”と、いつもの台詞を頂き、一服してから会場へ向けて出発。

 

次の集合地点(富士吉田IC出口)までだって、もちろ(略。

 

KCBM開催日だけあって、道中のカワサキ車率は半端なかったです・・・特に談合坂SAはお揃いのジャケットを着た近寄りがたい集会?がチラホラと(笑)

 

そんな集団もKCBM会場では普通に見えるから、ほんとカワサキって不思議です(ォィ。

5.JPG
まずは受付へ

 

 会場へは10時半頃に到着しましたが、すでに大賑わい・・・が、カワサキ車・専用駐車場はすでに満車だったので、残念ながら一般駐車場へ。

 

まずは、受付で参加者名簿に記入します。カワサキ特製コーヒーカップもここで買えます(たしか500円)。

ちなみに、今年のコーヒーカップは何とライムグリーンカラー!思わず買いそうになりましたが、我慢我慢w

 

6.JPG
ステッカー

 

 受付を済ませると貰える記念品?のステッカー。何気に2015年仕様です♪

 

7.JPG
この一杯のために!
 
 
そして、待ちに待ったコーヒータイムε-(´∀`*)

 

今回の珈琲は、開催地に因んで、富士山麓の天然水仕立てでしたので、いつも以上に美味しゅうございました♪(ミルクと砂糖を入れてちゃ、分からないだろうと言われましたがw)

 

11.JPG
メインステージ
 
10.JPG
 売店
 
9.JPG
 モリワキ・イベントカー
 
 
 特製コーヒーで一息ついた後は、会場をウロウロ♪
 
 
色んなカワサキバイクがいましたが、やはりZZRやニンジャ、ZRX、Z系などのビックバイクが多く、オフ系は少なかった印象でした。
 
 
出店を物色したり、他オーナーの車体を眺めて、イベントセッションが始まったあたりで帰路へ(爆。
 
 
近場の道の駅で、昼飯を食べながら帰りのルートを模索。
 
また高速道路を走るのは味気ないので、秩父方面(雁坂トンネル)から帰ることに決定。
 
 
 
途中、河口湖脇を通りましたが、休憩せずにガンガン進みました。
 
当初の目的(イベント参加)は済ませたのもありましたが・・・燃料が微妙な車両が数台いたので、 景色どころじゃありませんでした(笑)
 
ちなみに私のKLXも会場へ着いた辺りで、警告灯が付いたため、内心ヒヤヒヤ状態w
 
 
15.JPG
一安心( ´ー`)フゥ-
 
 
 なんとか甲府市内まで持ちこたえて無事給油。
 
給油量から、走れても十数キロ程度でしたので、いや~ガス欠にならなくて良かった。
 
 
16.JPG
トラブル発生!
 
 道の駅みとみ(雁坂トンネル手前)で、休憩しようと集まったところで、フォルツァ号のマフラー(スリップオン)が外れるというトラブル発生!
 
マフラー脱落は免れましたが、ステーがホムセンで売っている金板だったので、振動で緩んだようです。
 
皆で”それじゃあ振動で緩むよ~”とツッコミながら、ワイワイと補修に取り掛かる(笑)
 
 
普通なら音の変化で早期発見できそうですが・・・まぁ社外マフラーばかりの集団なので^^;
 
 
 
 とりあえず応急処置したものの、しばらく走ると緩んでしまったため、途中のホームセンターでしっかり補修を行い、なんとか帰路へは付けましたε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
17.JPG
Tシャツ買っちゃいました(∀`*ゞ)
 
 
  やはり日頃のメンテは大切だよな~と再確認したので、帰宅後にちょいメンテ。
 
 
あと、会場で購入したカワサキTシャツも試着!カワサキならライムグリーン一択だろ!とチョイスしてみました。
 
 
・・・が、バイクに乗る以外では着れそうにないです(笑)
 
 
 
今回の走行距離:約310km
 
 
 
 今回はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

歳三君

カワサキ祭り?参加お疲れ様です。
自分も昔々に走行中にマフラーを落っことした事と
抜けた事が1回づつありますが爆音になってビビるんですよね(笑)

by 歳三君 (2015-06-14 20:27) 

barrr

KCBMお疲れ様でした。写真のCBMのカップいいですね。
その場で購入するんですか?
by barrr (2015-06-15 22:46) 

masashi

>歳三君さん
今回のは、ステーが適当過ぎたのが原因だったようです^^;
・・・正直、みんな爆音マフラーなので外れたくらいじゃ本人以外気付かな(略。

>barrさん
会場の受付で購入できます!
今まではトップページのようなデザインでしたが、今回はライムグリーン塗装?がされたタイプでした(買っておけばよかったorz)
by masashi (2015-06-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。