SSブログ

新春ツーリング [ 群馬高崎へ ] [バイク (ツーリング等)]

 

 年を経るごとに月日の流れが速く感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もう2017年ですよ、ほんとうに・・・まぁ何はともあれ、本年も当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

 

今年の抱負:健康増進

 

  新年一発目ですから、それっぽいことを書こうと思いまして(∀`*ゞ)。

大した意味は無いんですが、昨年の健康診断で・・・

0.JPG
Σ(゚Д゚;)
 
 
 総コレステロール値に引き続き、BMIも突破しちゃました(汗。
 
まだ慌てるような(略。と言いたいところですが、これから先、年齢的に基礎体力的な要素は減る一方ですから、早めに改善しなければ!と思いまして(;´∀`)
 
 
 
さて、今回は正月休みにプチツーリングへ行ってきましたので、ご報告したいと思います♪

 


 

  2016年末日、実家の大掃除に励んでいたところ、先輩からSMSが届きました。

 

「1月3日、10時に〇〇のコンビニに集合な!」

 

一瞬、はぃ?と思いましたが、すぐにツーリングの招集だと気付きました(;´∀`)

 

1.JPG
明けましておめ(略。
 
 
 そして、ツーリング当日。
 
年明け3日、まだ松の内だし~と、のんびり行ったら既に皆さん集合してました(;´∀`)
 
大して(メンツが)集まらないんじゃ・・・と思っていましたが、総勢8台!
 
 
 
2.JPG
快晴♪
 
 
 新年の挨拶やら近況報告を済ませて、さぁ出発です♪
 
今回のツーリングは、”群馬方面へラーメンを食べに行く!”・・・もちろん、店名もルートも分かりません(爆。
 
 
まぁ、置いて行かれないように必死に憑いて行くだけの簡単なツーリングです(ゝω・)
 
 
3.JPG
国道17号
 
 今年の三箇日は、天候にも恵まれていたので、この日も穏やかなバイク日和♪
 
ただ、道路事情は多少混雑していて、スムーズとは言えませんでした。
 
 
 
5.JPG
(;´д`)ノ マッテェェェー
 
 
 だからという訳ではありませんが、信号が変わった瞬間にゼ〇ヨン的なことがアレしたのには、もうね(ヽ´ω`)
 
 
 
7.JPG
気が付けば最後尾にw
 
 
 天気が良かっただけあって、道中は他のバイカーもチラホラ走っておりました。
 
思い起こせば、昔は福袋求めて元旦早々にバイク用品店まで走っていたのに・・・今じゃ(懐。
 
 
 
9.JPG
今回はタンデマーも・・・
 
 
 ちなみに、今回は彼女連れがおりました(ハーレー乗り)
 
 
・・・えぇ、すっっっごくに羨ましかったのは言うまでもありません。
 
 
この時ばかりは、”お前もハーレーを買えば、もれなく素敵な出会いが?”なんて言われたら、速効でハンコを押していた自信があります(ォィ。
 
 
12.JPG
13.JPG
石焼らーめん 火山(上小塙店)
 
 
 コンビニ休憩しながら、走ること2時間ちょいでラーメン屋に到着♪
 
名前の通り、熱した石焼鍋に具材・麺を入れ、そこにスープを注いで食べるんですが、かなり見応えありました♪
 
 
とんこつ味を食べたのですが、なかなか美味しく、麺を食べ終わった後に、ご飯を入れて雑炊にする食べ方も良かったです( ´∀`)bグッ!
 
 
 
北関東をメインに展開しているようなので、機会があればまた行ってみようと思います♪
 
 
 
14.JPG
ライコランド高崎店
 
 
  お腹を満たした後は、帰路へ~の前に、ライコランドでウィンドウショッピング♪
 
 
バイク用品店に来るのも久しぶりでしたので、新しいブーツが~とか、ヘルメットもそろそろ~などと物色するのは楽しいですね。
 
 
途中、”それよりも先に大型バイクに買い換えろよ”と先輩にツッコまれましたが(;´∀`)
 
 
 
15.JPG
高崎IC
 
 ライコランドを出てからは、日が暮れる前にさっさと帰ろう!ということで、 高崎ICから帰路へ。
 
 
ここから先は、大した距離はないので、今回はこのまま流れ解散となりました。
 
・・・えぇ、高速ソロツアラー(笑)な私にとっても、その方が安心して帰れ(略。
 
 
18.JPG
今回の走行距離
 
 
 帰りの高速道路は、心配していた渋滞も無く、無事に日没前に帰宅することが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
  
短い距離でしたが、この時期にしては十分なツーリングだった思います♪
 
 
 
 次回のツーリングは、春になってから~と言われたので、それまではバッテリー充電を兼ねて近場をウロウロしようと思っています。
 
 
 
それでは、また(´∀`*)ノシ
 
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

歳三君

正月早々ツーリングお疲れ様です。
今年の目標は「目指せ大型ハーレーでタンデムツー!」ですかね?(笑)
by 歳三君 (2017-01-22 22:35) 

masashi

>歳三君さん
希望を言えば、KLXでタンデムしていただける方が・・・っというか、もう車の助手席で良いので素敵な(略。
by masashi (2017-02-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。