SSブログ

新春マスツーリング! - 佐野ラーメンを食べに - [バイク (ツーリング等)]

 いつも当ブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます!

もうあっという間に2019年ですね・・・ほんと年を経るごとに時間の流れが(略。

 

 皆々様はどんな年末年始を過ごされましたか?私は相変わらずのスノボ三昧で、新年の挨拶なんかそっちのけで元旦から滑りに行き、山頂で初日の出を拝みました(;´∀`)

 

1.jpg
バイク弁当 その後
 
 年の瀬に食べに行ったバイク弁当でしたが、持ち帰った弁当箱をKCBMで貰ったステッカーでカワサキ仕様にしてみました♪
 
仕上がりに満足したものの、使い道は定まらず、そっと車庫の隅に・・・(汗。
 
新年一発目の更新は、昨日行ってきたマスツーの内容をお送りいたします♪


 毎年恒例?の新年の挨拶を兼ねた、新春ラーメンツーに昨日(1月3日)行ってきました!



2.jpg
あけおめ!ことよろ!

 

 当日は朝9時半に集合し、新年の挨拶をしつつ、近況報告などの談笑タイム♪

 

今回の参加台数9台で、前回とほぼ同じメンバーでしたが、遅刻者(マシントラブル)も無く、定刻には全員集合できましたε-(´∀`*)ホッ

 

3.JPG
いざ佐野市へ!
 

 この日の天候は、若干の寒風が吹いていましたが、見事な快晴で日差しも暖かかく、そこそこのツーリング日和。

 

5.JPG
荒川を越えて

 

 佐野市へは、行田市~館林市ルートで向かいましたが、あの辺は平野が多いため寒風の影響が強く、橋の上なんかは車体が流される場面もありました^^;

 

8.JPG
もうすぐ佐野市!

 

 途中コンビニ休憩を挟みつつ、佐野市へ向けて直走りましたが、正月明け3日だけあって初売りしているお店もあり、交通量も多かったです。

 

ちなみに目的地のラーメン屋さんは先輩の記憶頼みでしたので、私は遅れないように付いて行くだけ(ォィ。

 

10.JPG
佐野厄除け大師
 

 いやに人通りと交通量が多いな~と思ったら、佐野厄除け大師の最寄でした。

 

私は初詣などはしない性格なので、”ここがあの厄除け大師か~”くらいの印象でしたが、先輩方の中には前厄やら後厄だので盛り上がっていました。

 

17.jpg
18.jpg
手打中華 森田屋総本店
 
 そうこうしている内に目的地のラーメン屋さんに到着!

 

・・・11時過ぎくらいに付きましたが、すでに駐車場は満車&長い行列が(;´∀`)とりあえず開いているスペースにバイクを捻じ込んで、順番を待つことに。

 

調べてみると有名な老舗のようで、並んでいる間にも駐車待ちの車が絶えないほどでした^^;

 

15.jpg
チャーシューメン大盛り!
1,000円

 

 行列に並ぶこと40分ほどで、注文の順番が回ってきて着席できたので、空腹を満たすために大盛チャーシューメンをチョイス!(メニュー的にはチャーシューメンか中華そばの二択ですが)

 

私達がラーメンが来るのを待っている間にチャーシュー切れとなったので、タイミング的にはギリギリセーフでした(^^ゞ

 

食べた感想としては、コシのある麺と味の染み込んだチャーシュー、さっぱりした味付けのスープが絶妙で、並んで待っただけのことはある美味しいラーメンでした♪ 手頃な値段も良かったです( ´∀`)bグッ!

 

20.JPG
帰路へ
 

 腹を満たした後は、日が暮れないうちに帰路へ。

 

帰りは太田市~熊谷市ルートを進みましたが、先頭を行く先輩のペースがアレ過ぎて、付いてくのに必死でした(;´∀`)

 

26.jpg
28.jpg
道の駅 めぬま

 

 道の駅めぬまで、最後の休憩をして、この日はそのまま流れ解散となりました。

 

日差しが温かいうちに家路に着けたので、距離的にも丁度良いツーリングとなりました♪


何よりも寒い中もあえてバイクで出掛けて美味しいラーメンをさらに美味しく食べる!という醍醐味に満足でした( ´∀`)bグッ!

 

ちなみに次回のツーリング候補として、2月に大磯でKCBMが~という話題になりましたが、真冬の海辺で開催とか流石KAWASAKI!参加するかは未定ですが、きっと至高のコーヒーになるでしょう(震。

 

 

それでは皆々様、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

歳三君

新春ツーお疲れ様です。
この時期は寒い中出掛けて、暖かい物やホットコーヒを
頼りに突き進みますが100キロちょっとだと
凍える時間にならなくて良さそうですね。

by 歳三君 (2019-01-08 22:47) 

masashi

>歳三君さん
冬期は行ける場所も限られますし、寒さに耐えながら走るのも危険ですので、ほんと100kmくらいで満足です(;´∀`)
by masashi (2019-01-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。