SSブログ

リハビリ走行 & オイル交換 2019 [KLX250] [バイク(KLX250 FI)]

 6月も半ばとなり、関東地方も梅雨入りした今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私の方は、相変わらずのヘルビリ中(ヘルニアのリハビリ中の略)

 

0.jpg
アマリリス開花!
5.jpg
最長
6.jpg
最短w
 先々月に植え替えたアマリリスですが、無事に開花しました♪
球根サイズによって大輪から小輪、さらには茎の長さもバラバラと何とも育て甲斐のある花です♪
 
現状、赤色一択なので、来年は違う色を追加しようか考え中(^^)
 
 今回は、ヘルニアの具合が良くなってきたので、バイクのリハビリとオイル交換を行いましたので、ご紹介いたします。

 さて、今回は久々のバイクネタ!

 

ヘルニアによる神経痛(左足)の具合も良くなってきたので、近場を小一時間ほどリハビリ走行してきました♪

 

1.jpg

近場をぶらりと


 2か月ぶりだったので、バッテリーが心配でしたが無事に始動♪ こういう時にサクッと掛かるインジェクションの恩恵を感じます。

 

左足の感覚を気にしつつ、あまり無理しないように~ゆるやかな道を走ろう!と思いましたが、気が付けば定峰峠~秩父高原牧場ルートへ(笑)

 

リハビリ+久しぶりだったこともあり、ギクシャクした走りになりましたが、小一時間ほどであれば大丈夫でした♪

 

ただ、翌日に下半身に疲れが出たので、日帰りツーリングは控えて、近場を中心に身体を鳴らしていこうと思います('ω')ノ

 

2.jpg
オイル交換

 

 帰宅後、エンジンが温まっているうちに毎年恒例のオイル交換を実施!(本当はGWにやる予定でしたorz)

 

フィルターは昨年交換したので、今年はオイルのみで、銘柄はもちろんKawasakiご用達の「冴強」です。

 

3.jpg
最後の一滴まで(笑)
7.jpg
交換時の走行距離

 

 廃液もそれほど汚れていないな~と、記録を振り返ってみると、昨年から2,000kmほどしか走っていませんでしたorz。

 

遠出はマスツーのみで、ソロでは近場をチョロチョロするくらいでしたので、当然の結果・・・毎年同じこと言っている気がしなくもありませんが、今年はもっと積極的に乗るようにします(;´∀`)

 

4.jpg
オイル滲み(;´∀`)

 

 余談ですが、クラッチカバー辺りからオイルが滲んでいました。

 

・・・まぁ、2~3年前から気が付いていましたが、滴るほどでは無いので、カワサキだしな!と見て見ぬふりをし(略。

 

サービスマニュアルを見る限りでは、オイルシール交換だけなら簡単そうなので、来年には手を付けてみようかと思います♪

 

それでは、今回はこの辺で(^^)/

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

ANIKI

リハビリライドご苦労様です。
ワタシもたまにガラスの腰になりますが、
運転はつらいですね。
ゆっくり身体をならして下さいね~。
by ANIKI (2019-06-18 21:07) 

歳三君

バイクに乗れるほど回復出来て何よりです。
自分も最近は年2000kmほどなので同じくもう少し乗りたいと
思いますが、歳と共にドンドン乗る時間が減る一方。。(^^;
by 歳三君 (2019-06-21 16:17) 

masashi

>ANIKIさん
一度でも腰痛になると、身体が癖になるのかガラスの腰になりますよね(;´∀`)
あの痛みはコリゴリなので、慌てずに慣らしていこうと思います♪

>歳三君さん
近場をウロウロするので満足しつつあるので、早起きという難関を乗り越えて(笑)、日帰りツーの楽しみを増やそうと思います♪
by masashi (2019-06-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。