SSブログ

ソロツーリング [ 奥日光へ ] KLX250 [バイク (ツーリング等)]

 

 早いもので暦も11月となり、肌寒いながらも秋晴れな天候となった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
どこかで見たことのある形
ランク:特A級?
 
 夏場はサッパリしていた工場長(飼猫)でしたが、気温が下がるにつれてモコモコしてきました。
 
こうして日だまりで寝そべっているのを見ると、ワシャワシャしてくなる腹回りですが、気にしているのか容赦なく噛み付いてくるので注意が必要です(;'∀')
 
 
 今回は、先々週ですが、奥日光へソロツーしてきた内容をお送りいたします。

 有言実行!と胸を張るほどではありませんが、今年はバイクに乗っています(´∀`)

 

時期は10月の下旬でしたが、平日に休暇を取って奥日光へ行ってきました!

 

3.JPG
日光市:国道122号

 

 行きは熊谷~太田~桐生市と下道を経由して、日光へ続く国道122号へ。

 

この日の天候は曇り空で、122号沿いの紅葉もまだまだといった感じでした。

 

・・・日光の紅葉は見事なんですが、交通環境も見事にデンジャラスになるので、私は紅葉シーズンには近づかないようにしています。(昔、先輩方と紅葉真っ盛りツーで訪れ、渋滞路をアレコレするのが辛すぎてトラウマになったのでw)

 

7.JPG
いろは坂 入り口

 

 自宅を出発し、休憩しつつ3時間半ほどで、いろは坂へ到着。

 

こちらはうっすら紅葉してましたが、見ごろはもう少し先な感じ。

 

下道オンリーなので仕方ないのですが、やはり日光はちょっと遠い(;´∀`)

 

9.JPG
イヤッホウ!
 
 平日&曇り空のためか割かし空いていたので、いろは坂カーブを楽しめました♪
 
※今回より、Goproのマウント方法をライダー目線に近くなるように改善しました。詳細は後日ブログ化する予定ですので、お楽しみに!
14.JPG
渋滞
 
 いろは坂を走りながら「この様子なら、中禅寺湖でマッタリ一休みできるかな?」なんて思っていましたが、明智平を過ぎたトンネル辺りから渋滞となっていましたorz。
 
17.JPG
中禅寺湖 周辺
19.JPG
竜頭の滝 周辺

 

 中禅寺湖あたりの紅葉も、まだ見頃には早い感じでしたが、それ以上に名所での観光客のごった煮が凄かったです。

 

24.JPG
25.JPG
金精トンネル 前後

 

 混み具合に辟易して休憩しないで進みましたが、平日でこれだと今時分は恐ろしいことになっているんでしょうね( ̄▽ ̄;)

 

湯ノ湖を過ぎたあたりで、道も空いてきたので、気を取り直してワインディングを楽しみました(金精トンネル付近が予想以上に寒かったですがw)

 

28.JPG
丸沼高原 周辺

 

 菅沼~丸沼あたりは濃霧だったので、はっきり見えませんでしたが、こちらも紅葉はもう少し先という感じでした。

 

35.JPG
沼田IC

 

 沼田市内に辿り着いたのが、13時頃でしたので道すがら昼食でも取ろうかと考えましたが、道路(120号)は混んでいるし、良さ気なお店も混んでいる・・・で、気が付けばインターチェンジへ(笑)

 

36.JPG
39.jpg
赤城SA
辛みそラーメン♪

 

 4~5年前であれば、そのまま赤城山へ向かったりできましたが、もう体力・気力が・・・日が沈む前に帰らないと翌日が辛くて( ̄▽ ̄;)


ちなみに遅めの昼食は赤城SAで済ませました(冷えた体に温かいラーメンは最高でした♪)

 

40.jpg
今回の走行距離

 

 天候には恵まれませんでしたが、久しぶりの奥日光(いろは坂まで)は楽しかったですw

 

まだしばらくは山道・峠道は凍結も大丈夫でしょうから、この調子でバイクライフを満喫しようと思います。

 

・・・そうそう、前回ご紹介したジーパン(改)の具合ですが、予想以上に用を足すのが大変でした(爆)もう冬場のトイレタイムが不安で仕方ありま(略。

 

 

それでは、今回はこの辺で(^^)/

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

歳三君

日光の紅葉渋滞は凄すぎですよね~。
バイクならまだスリスリ出来るから良いですが
クルマではとても侵入する気になりません(^^;
ジーパンは更に改造ですか?(笑)
by 歳三君 (2019-11-08 23:51) 

masashi

>歳三君さん
日光の紅葉を楽しむにはバスツアーで行った方が無難ですね。
ジーパンについては、ゴムベルトかサスペンダーで対応しようと試行錯誤中です('◇')
by masashi (2019-11-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。