SSブログ

マスツーリング [道の駅 たばやまへ] [バイク (ツーリング等)]

 

 2月も末となり、関東でも春一番が吹き、暖冬の影響が如実に感じれる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
舞子スノーリゾート
奥添地エリア
 
 私の方は、予定変更でスノボ三昧を再開しました。
というのも、例年、早割リフト券を購入・利用しているのですが、暖冬の影響で、使い切る前にスキー場がクローズしそうな気がしてきたので( ̄▽ ̄;)
 
先週の時点で、シャバシャバな春雪状態でしたが、贅沢は言ってられないので、事故・怪我には注意して楽しもうと思います♪
 
 今回は、いつもとは違うメンバーでマスツーしてきましたので、ツーレポをお送りいたします♪
 


 今回のマスツーリングは、いつもの諸先輩方ではなく、地元の友人とその職場の方とで行ってきました♪

 

友人とは、以前からバイクの改造やメンテ、バイク以外でも偶に遊んでいたのですが・・・不思議なもので一緒にツーリングするのは10年ぶりくらいです(´▽`*)

 

というのも、お互いのバイクスタイル?が違うこともありまして・・・今回ちょうど私でも大丈夫そうなマスツー内容でしたので、ご一緒することに。

 

1.jpg
コンビニ集合

 

 ・・・写真で察していただけると思いますが、某ゲームで言うところの”ガンガンいこうぜ!”なメンバーなんですよ。

 

ちなみに私は ”いのちだいじに” で、いつもの先輩方は ”みんながんばれ” といった感じ( ̄▽ ̄;)

 

バイクは、GSX-R1000、GSX-S1000F、Ninja1000、と私のKLX250の計4台!どう見ても私がソロツーみたいな立ち位置(笑)・・・車間が開いているのは気のせいですw

 

2.jpg
出発!

 

 今回の目的地は、奥多摩にある ”道の駅たばやま” 。

 

ここで鹿肉料理が食べられるそうなので、ツーリングがてらに行ってみよう!という趣旨です。

 

3.jpg
4.jpg
大麦代園地 
さすが大排気量、リアタイヤが太い(>_<)

 

 奥多摩へは、飯能~青梅ルートで入り、途中でコンビニ休憩・・・しようとしたら、閉店やら改装やらで寄れなかったため、定番の大麦代園地で一休み(;´∀`)

 

バイク的にはオフシーズンだけあって、閑散としていましたが、その分、駐車しているのは”バイク好き”ばかりで、フルカスタムから、ビンテージバイクまで濃い車種ばかりでした♪

 

5.JPG
奥多摩湖

 

 この日の天候は、薄日が差す程度でしたが、冷え込みもそれほど強くなかったので、わりと快適なバイク日和でした。

 

 余談ですが、友人のツーリンググループでは、バイク用のインカム(B+COM)を利用しており、当然3人とも装備済みで、かなり今どき?なツーリングスタイル。

 

今までインカムは、タンデムでの会話用というイメージでしたが、走りながら談笑したり、進路や休憩ポイントなど連携を取っているのを見て、その利便性を痛感しました(正直、疎外感が半端なかったですw)

 

7.jpg
道の駅 たばやま
8.jpg
10.jpg
鹿そば

 

 昼前には、道の駅たばやまへ到着。

 

車やバイクはそこそこ止まっていましたが、店内は空いていたので、さっそく鹿肉料理を注文。

 

 鹿カレーにも惹かれましたが、どうせなら鹿肉を味わいたいよな!と、4にして鹿そばを注文。

 

食べた感想としては、鴨肉や鶏肉、豚肉とも違った歯応えのある食感で・・・例えるなら”ジューシーな謎肉”といった感じで美味しかったです(´▽`*)

 

また来る機会があれば、今度は鹿の味噌たれ丼を頼んでみようと思います♪

 

14.JPG
安定の最後尾w

 

 食後は、道の駅内でマッタリしてから帰路へ。

 

柳沢峠ルートは凍結が心配でしたので、名栗村~秩父高原牧場を通るルートで帰りました。

 

 

 今回、いつもと違ったマスツーでしたが、予想通りと言いますか、常用スピードが早い早い(;´∀`)

 

広いワインディングは元より、タイト&ブラインドコーナーでも、その速度で突っ込むの!?Σ(・ω・ノ)ノ な場面ばかり。

 

(いつもの先輩方グループは、車種が玉石混交なので、高速道路でなければ、なんとか大丈夫w)

 

私がインカム未装備だったので、気を使っていただいて車列の中間に入れて貰いましたが、途中から最後尾を懇願するほどでした(笑)

 

15.jpg
今回の走行距離
 

 次の機会にもツーリングしましょう!と解散し、日暮れ間には家路に・・・この時期としては200km近く走れたので十分満足できました♪

 

ちなみに、今回のメンバーにも大型バイクへの乗り換えとインカム導入を勧められました( ̄▽ ̄;)

 

まぁバイクはアレとして、インカムは興味を惹かれたので検討してみようかと思っています。

 

それでは、今回はこの辺で(^^)/



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

歳三君

250で、このメンツに着いて行くには2stじゃないと
無理そうですね(笑)
たばやまは何度も使ってますが鹿肉は食べてません。
鹿コロッケ辺りから試してみようかな(^^;
by 歳三君 (2020-03-01 18:15) 

masashi

>歳三君さん
正直、排気量云々よりも腕前の時点で何に乗っ(略。
ファストフードな鹿肉料理もあったので、軽く食べるには良いと思います♪
by masashi (2020-03-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。