SSブログ

マスツーリング [ 妙義山へ ] KLX250 [バイク (ツーリング等)]

 

 暦も11月末となり、紅葉も落葉となりつつある関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
キャァァァァッチ!

 

 ここのところ出番の無い工場長(飼猫)ですが、元気にダメ猫生活を送っています(^^。

 

最近、判明したことなんですが、工場長は今年で11歳になるようです。

 

・・・私も家族も何時から飼い始めたのか覚えてらず、7~8歳くらいじゃね?という認識でした。


ところが先月、工場長の兄弟(同じ地区内の知人宅に在住)が他界し、その話題から年齢が判明しました( ̄▽ ̄;)

 

まだテリトリー争いをするくらい元気ですが、あまり無茶をせず長生きしてほしいものです。

 

 

 今回は、妙義山方面へマスツーしてきましたので、ツーレポをお送りいたします。

1.JPG
甘楽PA

 

 今回は諸先輩方とのマスツー・・・といっても突発的な招集だったので、私を含めて3台でのツーリング。

 

なので、サクッと近場を回って昼飯食べて帰ろう!ということで、妙義山を周るコースに決定。

 

2.JPG
上信越道

 

 天候は見事な秋晴れで、気温も温かく、絶好のツーリング日和・・・と思いきや風が強い強い!

 

上信越道の松井田妙義ICまで、高速を利用したのですが、風に煽られて右へ左へフラフラするわ、スピードも出ないわ、で大変でした(;´∀`)

 

5.JPG
道の駅 みょうぎ

 

 高速を降りた後は、「道の駅みょうぎ」で一休み。

 

妙義山へのハイキングコースとなっているためか、人と車で混雑しており、店内のレジは列を成す有様。

 

案内所のマップを見てみると、妙義山の岩場を巡る上級登山道もあり、”鎖場”とか聞きなれないフレーズもあって過酷っぷりが伺えました(;´∀`)

 

8.JPG
9.JPG
上小坂四ツ家妙義線

 

 道の駅からは、今回の目的ルートである妙義山から下仁田へ至る峠道。

 

見晴らしのいい景色と適度な連続カーブ、所々落葉が散乱していたり、日陰の路面が濡れていたりとスリリングな場所もありましたが、走りやすくて良い峠道でした♪

 

11.JPG
13.JPG
道の駅 しもにた

 

 国道254号へ入った後は、"道の駅しもにた"で一休みし、ひたすら254号を走り、途中でラーメンを食べて帰路へと向かいました。

 

・・・私的には南牧村から299号~神流湖ルートを推したのですが、メンバーの御一人(ハーレー乗り)が、”峠はもうお腹いっぱいだし、落葉はもう嫌だよ!”と却下となりましたw

 

 

 今回はプチマスツーとなりましたが、今週末は久しぶりのKCBM(in 埼玉スタジアム)に参加予定なので、後日ツーレポをお送りしたいと思います♪

 

それでは、今回はこの辺で(^^)/

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

歳三君

マスツーお疲れ様です。
250オフで強風は油断すると減速しちゃったりして大変ですよね。
ハーレーは直線が似合うから酷道ちっくな所は厳しいのかな?
by 歳三君 (2020-11-28 10:55) 

masashi

>歳三君さん
向かい風+上り勾配だと面白くらいにスピードが落ちて・・・もう必死にギアダウンして抗います(;´∀`)
なんでも車高が低いせいで、タイトなカーブをネイキッド風に挑むとバンクセンサーやフレームが擦ってしまい危ないそうです。
by masashi (2020-11-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。