SSブログ

マスツーリング [ KCBM 2020 in 埼玉スタジアム ] [バイク (ツーリング等)]

 

 早いもので師走の12月となり、例年の如く妙にソワソワしてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1.jpg
コーヒーを求めて!
 
 私の方は、冬季の趣味であるスノーボードの準備を始めました。
 
今年はラニーニャ現象の影響で、昨年のような雪不足にならないように願っていますが、自然現象なので”なってみないと分からない”のが悩ましいところです(^^;
 
 今回は、先日開催されたカワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM)にマスツーしてきましたので、ツーレポをお送りいたします♪

 

 カワサキ乗り(それ以外も可)が集まって、コーヒーを飲みながらバイク談義をしよう♪的なイベントであるKCBM。

 

新型コロナの影響で開催中止が続いていましたが、10月頃から再開となり、今年最後の開催がさいたまスタジアムとなったので、いつもの先輩方と参加してきました♪

 

2.jpg
集合場所

 

 当日の天候は雲多めの晴れ、気温はやや低めでしたが、風は弱かったので、まずまずのツーリング日和。

 

3.JPG
出発

 

 今回の参加台数は8台(カワサキは3台)。

 

埼玉スタジアムまで下道、しかも都市部へ向かう道なので、ゆっくりスピードですし、車線変更に注意していれば置いて行かれる心配もありません(´▽`)

 

5.JPG
アクシデント発生!

 

 なんて思っていたら、私の後ろ(最後尾)を走っていたメンバーが、気が付いたら行方不明にΣ(・ω・ノ)ノ

 

信号のタイミングも余裕な箇所ばかりで、合図も無かったので、いったい何故・・・。

 

結果的には、低速でエンストし、再始動に手間取ったあげく、復帰した時にはみんな見えなくなっていた・・・とのことでした(;´∀`)まぁ事故じゃなくて一安心でした。

 

9.JPG
12.JPG
埼玉スタジアム

 

 KCBM開催時間は、10:30~12:00と短いので、仕方ないことですが、スタジアム入口周辺はバイクで大渋滞。

 

今回は10時半前に到着したので、会場に近い方の駐車スペースに案内されましたが、駐車案内の連携が上手くいってないのか、入口から駐車まで15分ほど掛かりました(;´∀`)

 

14.jpg
16.jpg
17.jpg
KCBM 2020

 

 コロナの影響下でも、会場内は多様なバイクとマスク姿のライダーで大賑わいでした。

 

例年の如く、受付所でステッカーを貰い(今回から?KAWASAKIメルマガ登録完了画面が引き換えになっており、ステッカーデザインも変わり、カラバリも5色くらいありました。)


無料のコーヒーも、ペットボトルで注いでくれる方式になっており、受付嬢から”おかわり自由ですから♪”とか言われた日には、2~3杯飲みたくなりましたが、トイレが近くなるので控えました(笑)

 

 余談ですが、2020年仕様のコーヒーカップが販売されていたようです。メンバーが買ったのを見せてもらいましたが、従来のよりも機能的になっていました。

 

・・・私が見えていないだけかもしれませんが、毎回の如く他のKLX250がほとんどいないorz。 

 

21.JPG
また来年!
22.jpg
昼飯
これからの季節はやっぱりラーメンですね♪
 
 イベントブースを物色し、しばらくメンバーと談笑してから、会場を後にしましたが、帰りも帰りで出口~大通りへ出るまでもバイクで渋滞していました(;´∀`)
 
次回のツーリングは、年明けの恒例ラーメンツーの予定。寒さに耐えながら求めるラーメンは至高ですが、風邪を引いたら色んな意味で大変なので、ちゃんと冬支度して参加しようと思います♪
 
 
それでは、今回はこの辺で(^^)/

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

歳三君

イベント参加お疲れ様です。
寒い時期にコーヒーミーティングはありがたいですが
トイレストップを引き起こすからあまり飲めないですよね
持ち帰りとかできれば良いのにw
by 歳三君 (2020-12-11 16:55) 

masashi

>歳三君さん
冬場のバイクで、ホットコーヒーとトイレのコンボは恒例行事ですからね(;´∀`)
持ち帰り・・・その気になれば、水筒に移し替えて、おかわり!という手も(ォィ。
by masashi (2020-12-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。