SSブログ

お買い物 [秋葉原電気街へ] [PC・家電]

 朝霜が厳しくなってきた北関東ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 本日は、秋葉原へお買い物へ行ってきました。

SANY0910.JPG
駅周辺は綺麗になっていました。
 
 秋葉原へ来るのは、実に1年ぶりです。以前は改装工事などでゴチャゴチャしていた駅も、改装し終わったようで、とても綺麗になっていました。
 
 綺麗になったのは駅前くらいで、相変わらず中央通りは、買い物客や観光客、売り子にメイドさんで溢れかえっており、裏道へ入れば正規品から怪しい物品で賑わっていました。来年からは歩行者天国が再開するようですが、個人的には歩道の混沌が解消される分、ホコ天は再開して欲しいと思います。
 
 
 私が秋葉原へ行くようになった頃には、既に「萌え」が繁殖していた秋葉原でしたが、1年ぶりに来て見ると、増えている気がしますね・・・メイドさんやらキャラクターものが。
 
 さすがにメイド・コスプレ喫茶へは行く勇気はありませんが、宣伝やビラ配りをしているメイドさんを見ると妙に和みます。特に今日は、冬なのに浴衣姿の宣伝ガール?が印象的でした(笑。
 
 
 で、本日の目的は、自作向けのパソコンパーツです。 ちょうどイベントも催されていましたので、見てきました。
SANY0911.JPG
リュックサック率、高かったです(笑。
 
 さまざまなメーカーブースで、ああだこうだと説明を聞いて、アンケート書いて、粗品を貰ったりして情報収集したあとは、パーツショップ巡りです。
 
 たった1年ぶりなのに、移転や統合、倒産した店があったりと、さすが秋葉原、流通の流れが速いことを改めて思い知りました。
 
 インターネットのおかげで、情報収集だけは家にいても可能ですが、いざショップで現物を見て回るのも、新たな発見があって楽しいものです。
 
SANY0912.JPG
本日、IYH!したもの。
 
 アレコレ悩んだ末に、現状から少しアップグレードすることに決めて、マザーボードとケースを購入しました・・・持ち帰りで。
 
  家から秋葉原までは、自転車と電車を乗り継いで2時間弱掛かります。この道のりを画像の大箱(重量10kgくらい)を持って帰るのは、送料を節約できた割りに、結構な羞恥プレイ&迷惑行為でした(汗。
 
 
 次は、年明けの福袋を買いに行きたいところですが、カレンダー的に仕事始めと被るので、難しそうですね。
 
 
 

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ANIKI

秋葉原は未だに行ったことがない道の世界です。。
自作PCされるのですね。自分も昔はしてましたが、
今は追いつけなくなってしまいましてやる気を失せてます(爆)。。

by ANIKI (2010-12-19 00:55) 

足軽兵「功」

秋葉原!Σ(゚∀゚)
ウチの嫁は秋葉原でコスプレしてバイトをしていた時期があります。
嫁の仕事もアニメ関係が多いので、秋葉原には度々お邪魔しましたね。(´▽‘)

初めて行った時jは驚愕の連続でした!
車イスに乗っている人がダンボールで自作したガンタンクが居ましたね(爆)
by 足軽兵「功」 (2010-12-19 10:11) 

orientstar

なつかしのアキバ。
約1年半前まで関東地方に滞在していました。
ちょくちょくアキバへ行って、チラシを配ってるメイドに萌えてました(笑)
by orientstar (2010-12-19 10:18) 

masashi

コメント&nice! ありがとうございます。>皆様。

>ANIKIさん
機会があればぜひ!秋葉原へ。楽しいですよ、いろんな意味で(笑。

昔は意味も無くパーツを付け替えていたのですが、私も情熱が堕ちてきてます。気合入れて秋葉でも行かないと、なかなか・・・>自作PC

>足軽兵さん
さっそく、(嫁さんの)コスプレしていた写真を魅せていただきましょうか!(笑。

ホコ天が再開したら、また見れそうですね~大型のコスプレイヤー(笑。

>orientstarさん
萌えますよね~秋葉のメイドさん。なんというか田舎では味わえない癒しがあって(笑。

by masashi (2010-12-19 13:04) 

ゴンスケ

そう云えば,私もしばらく秋葉原に行ってない事をこの記事を読んで思いました。
通勤で京浜東北線を利用しているので,以前はよく途中下車してたのですが・・・
今度夜勤の帰りにでも降りて,改装された駅ビルを見に行こうと思います。

追伸)IYHって何の略ですか?最近の略語に疎いもので・・・(-_-;)
by ゴンスケ (2010-12-19 21:24) 

masashi

>ゴンスケさん
お世話になります。

IYH!=イヤッッホォォォオオォオウ!の略です。

買ったぜ!という意味ですが、2ch的には、「よ~く考えれば必要ない、予算的にオーバーしてしまう、もう少し待てば値下がりするかも・・・そんな迷いを振り切って、勢いと衝動と物欲で購入する行為」という意味合で、この後にオチが付くのが定番です(笑。
by masashi (2010-12-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。