SSブログ

年末の散財 [バイク (ツーリング等)]

 明日・明後日はクリスマスとなりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 先日の秋葉のお買い物で、買ったケースとマザーボードの組み換えで、OS再インストから各種設定などで楽しんでいたため、更新が疎かになってしまいましたが・・・べ、別にバイクネタが無かったからサボっていたいたわけじ(ry

 

 それはそうと、クリスマス&イヴは両日ともに仕事です。休みだとしても、いっしょにキリストの生誕を祝う相手もおりませんし、仕事で良かったような、そうでもないような感じです。せいぜい実家で、少し良い夕飯を食べ、親と姉妹といっしょにケーキを貪り食いながら、「さっさと嫁or婿をゲットしなさい!・・・そんなぁ、ポケモ〇じゃあ~あるまいし、そんな簡単に(ry」なんて団欒をするくらいです。

 

 最近のバイク生活は、XTZは通勤で毎日乗っているので良いとして、B-KINGは山々が積雪や凍結が心配で、遠出を控えて近場をウロウロするくらいです。

  近場をウロウロするとなると、私の場合、目的地はバイク用品店が多いです。

 特に必要な物が無くても、新製品やセール品、他の客のバイクを見物するだけでも楽しいですし、何より冬季のバイク装備の格好を気にせず、マッタリできるのが一番の魅力のだと思います。

 

 そんな訳で?先週、ナップス埼玉店でウロウロした際に、コレを購入しました。

SANY0916.JPG

 RK ブレーキパッド

  B-KING用のブレーキパッド、一車両分です。・・・純正フロントパッドの亀裂を補修したまま現在に至るわけで、制動性に違和感があるわけではありませんが、さすがに交換しないと危険なので購入しました。

  メーカーは、チェーンで有名なRK製にしました。他にべスラ製やSBS製もありましたが、セール中で一番安かったから! コレにしました(笑。 だって、30%OFFに加えて、土日の全品さらに10%OFFのおかげで、一万と三百円ほどで買えたんですもの、これがべスラだと2倍近くしますからね~(汗。

  安さでいえば、デイトナ製が良かったのですが、残念ながらB-KING用は無く、メーカーに聞いても未検証のため分かりません、実物を照らし合わせるしか・・・との回答だったので諦めました。※とはいえ、RK製もB-KING用!という記載はありません(汗。

  銘柄は、リヤは耐久性重視のファイアロイ。フロントは高性能?のメガアロイとなります。パッケージの適合表をみると、フロント用はZ1000の記載が・・・なんか通じるものを感じますね。

 取付は未だですが、年明けまでには終わらせようと思っています・・・大掃除の具合によりますが(笑。交換したらインプレもあわせてご報告いたします。

そうそう、買ったのはパッドだけではありません。タイトルの散財は伊達では(ry

SANY0750.JPG
FROM U・S・A!サンタさんからの贈物(笑。
 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

poita

wktk
でございます!!!
by poita (2010-12-24 23:09) 

masashi

ご無沙汰しております。>poitaさん。

箱の中身は、poitaさんもよ~く知っているモノなんですよ(謎。

近いうちに、レポしたいと思います。
by masashi (2010-12-25 18:51) 

ゴンスケ

From USAだし,箱の大きさだけでは私には想像がつきません。
それだけに次回以降が楽しみです。(^_^)v
by ゴンスケ (2010-12-26 19:40) 

masashi

>ゴンスケさん。

コメント&nice! ありがとうございます。

うちのバイクは逆車と輸入車なので、こうでもしないと入手できないパーツが多くて・・・いつものように盆栽用品なのですが(汗。
by masashi (2010-12-26 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。