SSブログ

2013年 初ちょい乗り [ XTZ125 ] [バイク (ツーリング等)]

 皆々様、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します♪

今さら何言ってんだ?感がありますが、2013年最初のブログ更新ですから念のため(∀`*ゞ)テヘッ

そうそう、トップ絵は工場長(飼猫)からのお年玉です。

前回のポロリ記事で、「話が違うじゃないか!」とか「俺の青春を返せ!」等のご意見がアレしましたので、お詫びも兼ねたお宝?画像ですw 

SANY6343.JPG

神立高原スキー場 

  年明け早々に、神立高原へ初滑り(スノボ)へ行って来ました!

何事においても、発展途上というのは楽しくて堪りません(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちょうど同時期にスノボを初めた友人と、今シーズンは10回以上滑りに行こう!計画を立てたので、今冬はスノボ三昧な予感ですw

 

といっても、主たる趣味はバイクですのでご心配なく(`・ω・´)キリッ(何が!?

今回は、年始恒例の初乗りについて書きたいと思います。 


 そうそう、まずは今年の抱負から・・・
 
 SANY6286.JPG
素敵な出会いをしてみせる(`・ω・´)キリッ!
 
以前は、素敵な彼女を~な目標でしたが、難易度を下げましたorz・・・これなら、人でなくバイクだって有効範囲ですからね(ォィ。
 

 
 
例年であれば、初乗り=バイク用品店の初売り~なんですが、今年は・・・ 
 
 SANY6283.JPG
車庫整理 
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
 
 親類等への年頭あいさつも漫ろに、黙々とガレージ整理をしました(;・∀・)
 
今年は近場の用品店が軒並み2日からの初売りだったのと、さすがに初売りに出張ってまで買うものも無くなったので・・・車体は欲しいんですがね(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
 
で、この車庫はXTZ125(と妹の軽カー)の格納庫なんですが、祖父・親父・私のそれぞれの宝物(笑)でいっぱいで、整備しようにも微妙にやり辛い環境でした。
 
そこで、私色に染めるためにも思い切って整理整頓に挑んだ次第なんです。
 
 
・・・結果的には、1~2日でどうにかできるレベルじゃありませんでしたが、なんとかそれっぽく整理して済ませましたorz。 
 
 
 
 
 そんなこんなで初乗りに出発したのは、1月3日の午後になりまして、向かった先は・・・
 
SANY6289.JPG
2りんかん花園店
へへ、バイクは俺しか・・・ 
 
 今年オープンしたばかりの2りんかん花園店へ行ってみました。
 
初売り2日目にして、バイクの数がほとんどいない&福袋も豊富にありました(´;ω;`)ブワッ
 
 お店は違いますが、開店ラッシュして福袋を奪い合いしていた頃が懐かしいですw
 
 
 SANY6290.JPG
フィルタークリーナー&オイル
初売りで買うほどのものは無いって言いましたがw 
 
 ぶらぶらと店内を物色した後、そうそうコレが無かったんだよ~と初買したフィルタークリーナー&オイル♪
 
灯油&エンジンオイルでも十分だと思いますが、どうせなら専用品が~と自分を納得させて購入しましたw。(後日、メンテ報告したいと思います。)
 
 
 
 
 で、2りんかんを後にして、お次は・・・
 
 
SANY6288.JPG
行こう~みんなで~ワークマン♪ 
 
 実はこっちが本命(爆。
 
ちょうど下着とか靴下が草臥れていたので・・・ユニクロでも良かったのですが、混雑していましたし、若者とか家族連れで賑わうユニクロへバイク装備で入店するとか、羞恥プレイにもほどが(略。
 
 SANY6287.JPG
開運ティッシュロール 
オマケで貰いましたが、なんだか良いことがありそう♪
 
 
 とまぁ、こんな感じで初乗りを済ませましたが、なんとも物足りない感じがw
 
来年は、もっと絵になる華になる初乗りにしたいと思います( ゚∀゚)o彡°タンデム!タンデム!
 
おまけ
 
 SANY6349.JPG
(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
例の計画も、日進月歩!水面下で進行中です・・・が、いろいろ甲乙付け辛すぎて、もう何がなにやら(笑。

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

タカチケンジ

あけましておめでとうございます。
さっそく初乗りですね。
私もそろそろ・・・。
例の計画、楽しみです。
by タカチケンジ (2013-01-11 08:21) 

taka250R

初乗り、初乗り└(゚ー゚└)
・・・私の初乗りは3月下旬かと(笑)

計画はCRFかセローに絞られたわけですね! オーリスもかまってやらないといけないし、お忙しいですな|* ̄∇ ̄|ニヤッ

工場長のトップ絵は過激すぎてwww
by taka250R (2013-01-11 09:32) 

orientstar

おおおお!工場長!!!
ニューマシン購入のXデイはいつでしょう?w
ニューマシンの前に肩慣らしでXTZのパワーアップなんてのも有りですねw

今年もよろしくお願いします。
by orientstar (2013-01-11 10:43) 

歳三君

正月は親戚廻りとかにおわれて
バイク関連のお店なんか行けないんですよね~。
福袋とか色々じっくりウインドウショッピングしたいです(笑)
by 歳三君 (2013-01-11 18:32) 

タカ

む、無限!?
by タカ (2013-01-11 19:45) 

masashi

>タカチケンジさん。
改めまして、あけおめ&ことよろです♪
年も変わって心機一転、バイクライフを楽しみましょう♪

>taka250Rさん。
3月下旬と言わず・・・スノーライドというジャンルが(略。
悩みすぎてWRに飛び込む可能性も無きにしも非ずだったり(ΦωΦ)フフフ…オーリスはスノボで雪道特攻しているので、かなりお腹一杯ですw

今回の工場長はR指定ギリギリですから、刺激的でしょう♪

>orientstarさん。
工場長が本気を出せば、時東ぁみ嬢なんて目じゃないセクシーショットも余裕ですよ♪
Xデーとしては、凍結の心配が無くなる頃には・・・今はXTZの嫁ぎ先を模索中ですw

>歳三君さん。
近場に親類が生息【ォィしていれば、挨拶回りも手短に済むんですが、遠方だとどうしても時間が掛かりますよね。
正月三が日の微妙に空いているバイク用品店でぶらぶらするのは楽しいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

>タカさん。
カラーリングはともかく、あのゴールドリムが呼んでいたんですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
でも、ツインマフラーもツーセロ装備も捨てがたくて(悩。
by masashi (2013-01-11 23:38) 

ANIKI

明けましておめでとうございます。
かもしかを狙っておりますね~。
僕は友人のかもしかで野郎タンデムしております(爆)。。

by ANIKI (2013-01-12 00:30) 

よしまっちゃん

セロー・CRF250Lどちらを買っても、タンデム密着プレー・・
いやいや、ライディングできますよw
by よしまっちゃん (2013-01-12 10:55) 

barrr

私は上の方(made in Thailand)に浮気しそうで… ただ先立つものがないとどうにもなりませんね(>_<)
by barrr (2013-01-12 16:22) 

masashi

>ANIKIさん。
男二人でタンデムとは・・・セローの実力もさることながら、それに挑むANIKIさんの心意気に感服します(ォィ。

250ccのオフタイプだと、この2車種が価格的にも良い感じなんですよね~いや、中古も含めるとWRともあっ(略。

>よしまっちゃんさん。
”今購入すると、もれなく素敵な彼女が憑いて(略。”だったら、もうKTMだろうが、ハスクバーナだろうが即金で買ってやるんですが(;゚∀゚)=3ハァハァ

・・・そ、そんなサービス知りません?(ォィ。

>barrさん。
お♪ お仲間発見( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに買う買う!といっても、購入後の維持費も考えないとなりませんからね・・・特にカスタム対策しておかないと、歯止めが(笑)
by masashi (2013-01-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。