ソロツーリング [倉渕川浦温泉へ] KLX250 [バイク (ツーリング等)]

先日までの秋晴れから、打って変わっての雨模様&寒さとなった関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

タイヤのヒゲ取り
※側面のみです、表面は走って削いでみせま(ry

今週末に予定していたマスツー(KCBM)ですが、この悪天候で中止となりましたorz。

さすがに雨天ですからね、視界不良・スリップの危険性、そして何よりも物理的に動かなくなりそ~なバイクがチラホラおりますので(;´∀`)

今回は、そんなマスツーに向けて、新タイヤを慣らしソロツーしてきた内容をお送りいたします。

澄み渡る青空!

さて、今回は先日交換したタイヤ(GP210)の慣らしを兼ねてのソロツーです♪

目的地は、群馬県にある倉渕川浦温泉「はまゆう山荘」です。ちょうど旅行サイトのポイントが失効間近でしたので、日帰り温泉でも楽しもう!と思いまして♪)

稲穂と晴天

下道でも2時間ほどで着く距離でしたので、国道254沿いに進んでから北上するルートに決定。

この日の天候は見事な秋晴れ、風も穏やかでしたので絶好のバイク日和でした♪

確かこの道を・・・

事前にルートは頭に叩き込んだつもりでしたが、通ったことのない道だと案内板頼りになってしまいます。

普段、カーナビに頼りっぱなしなので、今は知っている道が正しいのか不安になるのも痛いところ( ̄▽ ̄;)

ここはどこ!?

コンビニ休憩時にスマホで現在地・ルート確認していましたが、案の定、道を間違えて大きく迂回する羽目になりましたorz。

あの山の向こうへ

道を間違えて右往左往するのもバイクツーの醍醐味とも言えますが・・・私もスマホホルダーとかバイクナビを導入しようかな(/ω・\)

群馬県道33号

予定ルートを間違えたものの、幸いにもタイヤ慣らしに最適な峠道を走ることが出来ました。

やはりオン向けのタイヤは良いですね~カーブを曲がってもシットリとした感触で♪・・・それはもう今までブロックタイヤのせいにしていたで気づかなかったエンジンノイズが分かるくらいに(;´∀`)

群馬県道54号

目的地は県道54号沿いにあり、この道は幾度となく通ったことはありましたが、見通しが良くて景色も素晴らしいです。

はまゆう山荘

出発してから、道を間違えたせいもあり3時間ほど掛かりました。

初めて訪れましたが、石材・木材造りの建物が落ち着いた雰囲気で良かったです。

バイク装備で日帰温泉というのも初めてでしたが、宿泊客からの視線と脱衣場のカゴが山盛りになるのを除けば、なんとかなりました(笑)

海軍カレーセット

温泉の方は、さほど広くはありませんでしたが、タイミングよく利用者が少なかったので、ゆったり入浴することが出来ました♪

長湯すると帰りが辛くなるのは分かっていましたが、温泉の誘惑には勝てませんでした(´▽`*)

で、湯上りに食堂でお腹を満たしたら、もう帰るのが億劫に(笑)

帰路へ

弛緩した心身を奮い立たせて、どうにか帰路へ。

帰りは素直に国道ルートを走って、日暮れ前には帰宅出来ました。

今回は趣向を変えての日帰り温泉ツーでしたが・・・バイクでの温泉利用は泊まり掛けのほうが良いですね(;´∀`)

KCBMへの参加は中止となりましたが、年内にもう一回くらいマスツーはありそうなので、慣らしの済んだ新タイヤのお披露目は出来そうです♪

それでは、今回はこの辺で(^^)/~~~