SSブログ

マスツーリング [ 榛名湖へ ] [バイク (ツーリング等)]

 12月も下旬となり、年の瀬~前のクリスマスが近づいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1.jpg
SANTA'S RAMPAGE
クリスマス向け?のゲーム
 
 私の方は、例年通りの”クリスマス?何それ美味しいの?”状態ですが、少しでも気分を盛り上げようとクリスマスっぽいゲームをしています♪
 
内容は、膨大なプレゼント要求の対応に発狂したサンタさんが、従業員の小人やトナカイを巻き込んで大暴れ!地獄絵図と化したサンタハウス内を綺麗に掃除するゲームです。
 
自宅の大掃除すら手を付けていないのに、清掃ゲームをしている場合じゃありませんが、結構面白いです( ̄▽ ̄;) ※夢をブチ壊す危険性があるので、子供にはプレイさせないでくださいw
 
 今回は、2019年締めのマスツーリングへ行ってきましたので、ツーレポをお送りいたします♪

 さて、今回は2019年最後のマスツーリングです!

 

例年だと11月が最後になるですが、悪天候で中止になったので、12月にずれ込みました。

 

1.jpg
上里SA

 

 この日は快晴の割りに気温が低く、9時に上里SAに集合しましたが、見事にバイクが少ない(;´∀`)

 

今回は総勢7台、集合して談笑するも話題は”寒い寒い”ばかり・・・私もお手洗いの温水から、しばらく離れられませんでしたがw

 

2.JPG
渋川伊香保へ
そしてソロツーorz
 
 寒いから早めに帰ろう!という満場一致により目的地は榛名湖に決定。
 
ひとまず渋川伊香保ICへ向けて出発しました・・・が、あれだけ寒い寒い言ってたのに、みんな速攻で行ってしまいました(;´Д`)
 
 ちなみに、オン向けのタイヤに交換してからの初高速でしたが、加速はスムーズ、振動も少なくていつものソロツーがより快適でした♪
 
4.JPG
5.JPG
渋川伊香保
 
 渋川伊香保を降りた後は、近場のコンビニで休憩タイム・・・トイレが近くなると分かっていても、ホットコーヒーはやめられません(;´∀`)
 
参加バイクの中には、グリップヒーター装着車もいましたが、皆羨望の眼差し・・・を通り越してバイク貸せよ!コールまで(笑)
 
8.JPG
9.JPG
渋川松井田線
下はメロディーライン♪
 
 Goproマウントが下を向いてしまい、こんな写真になってしまいましたorz。
 
相変わらず渋川伊香保の温泉街は混んでいましたが(正直、温泉入りたかったw)、そこから先へ行くと交通量も減り、快適なワインディングを楽しめました♪
 
11.jpg
10.jpg
榛名湖
 
 榛名湖周辺は気温は低いものの、幸いにして日差しが温かく、風もほとんど吹いてなかったので、思ったよりも快適でした。
 
年末シーズンに向けてなのか、榛名湖一帯がイルミネーションが設置されていました。
 
夜になれば綺麗なんだろうなぁ~と談笑するものの、先輩が”じゃあ夜にバイクで来るか!”の呼びかけには、誰も賛同しなかったのは言うまでも(略。
 
16.JPG
17.JPG
下山
 
 目的地へ到達したので、今回はそのままUターンするように下山。
 
・・・寒い日はほどほどが一番ですよ(;´∀`)
 
21.JPG
23.jpg
壱角家 高崎店
 
 榛名山を降りた後は、高崎市までマッタリ走行して、適当なラーメン屋で昼食タイム♪
 
冷え切った身体に温かいラーメンは最高でした( ´∀`)bグッ!
 
 今年も健康診断の結果がアレでしたので、肉を諦めてベジタブルラーメンを頼んだのですが・・・無料のライスを食べちゃ意味ないじゃん!とツッコま(略。
 
24.jpg
25.jpg
今回の走行距離
 
 昼食後は、高崎ICに乗って、今度は上りの上里SAへ。
 
のんびり談笑しながら、恒例の正月ツーについて話し合い、今回はここで解散となりました。
 
走行時間と休憩時間が同じくらいでしたが、寒い時期は我慢比べをしても楽しくないので、これくらいが丁度良いですね(´▽`*)
 
※正月ツーは、栃木県のバイク神社へお参りする予定です♪
 
それでは、今回はこの辺で(^^)/

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

ANIKI

12月にマスツーできる関東ライダーは羨ましいです。
ワタシも年頃的に身体の方がベジタブルを欲しております(笑)

ではよいお年をお迎えください。
by ANIKI (2019-12-31 16:30) 

masashi

>ANIKIさん
積雪のある地域だと乗りたくても乗れませんよね・・・オフ車ならスパイクタイヤで突っ込むという(ォィ。
野菜という名がついても、ラーメンという時点で高カロリーが約束されていますから(;´∀`)
 
ANIKIさんも良いお年を!
by masashi (2019-12-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。