SSブログ

マスツーリング [ 前橋の洋食屋へ ] [バイク (ツーリング等)]

 暦も4月下旬となり、桜も咲き終わって初夏の陽気が感じられる関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
桜の絨毯
 
 毎年この時期は、花粉症の影響もあり休日も外出(バイク)を控えております。
 
が、春の陽気と桜の開花に辛抱できずに、KLXで花見にお出掛け♪ …バイクに乗っている間はハイテンションで大丈夫でしたが、帰宅後に花粉症状が激化して痛い目を見ました(ヽ''ω`)
 
先週あたりからスギからヒノキに花粉が移行した影響か、だいぶ楽になってきたので、少しづつバイク活動を再開する予定です。
 
 今回は、そんな状態の中、友人とランチツーに行ってきましたのでブログにしたいと思います♪

1.jpg
集合場所

 

 今回のツーリングは、インカムメンバー(地元の友人とその職場の方々)です。

 

私以外に花粉症の方もいるため、”近場で昼飯食べて、少しブラついて帰ろう!”と、朝9時に集合♪

 

3.JPG
藤岡市方面へ

 

 しばらく集合場所で談笑した後、目的のお店へ。

 

場所は藤岡市の鶴商文庫という洋食屋さんで、11時開店だけど混雑するから~と10時頃到着するように出発!

 

が、到着した時点で、駐車場は満車&開店待ちの列が出来ており、さすがにこれから並ぶのは…と、他のお店に変更。

 

2.JPG
前橋市方面へ

 

 この日は、日中は晴れ・夕方より雨予報で、朝から肌寒い気温でした。

 

ちょっと前に初夏の陽気になった日もあって、バイク用ジャケットも冬から夏用に衣替えしたばかり…防風インナーで対処しましたが、この時期はウェア選びが難しいです((+_+))

 

5.jpg
6.jpg
レストラン パンプキン

 

 下道をのんびりと走り、前橋市にある”レストラン パンプキン”に到着!

 

私は初めて訪れましたが、前橋インターから近いものの、住宅街にひっそりと…ほんとパッと見て営業しているのか分からない佇まいでした(^^;

 

とはいえ、開店40分前に着いて一番乗りだったものの、他の客も次々に訪れており、帰り際も順番待ちで並んでいたので、なかなかの盛況ぶり♪

 

7.jpg
デカ盛り

 

 このお店は、リーズナブルなデカ盛りの洋食屋さんで、パスタ系がメインのようでした。

 

初来店&一番乗りでしたので、どんな量が攻めてくるのか分からず、友人の話っぷりから”まぁ大丈夫だろう”と、サラダスパゲティをチョイス♪

 

・・・写真だと分かりづらいんですが、30cmほどの深皿に大盛で出てきました(;´∀`)

 

細麵パスタの山に千切りキャベツ山が鎮座し、周りをレタス・キュウリ・トマト・ゆで卵・山菜の防御陣が固めた逸品!

 

8.jpg
完食!

 

 サッパリ&ヘルシーなサラダスパも、これだけの物量だと流石にキツかったです。

 

全員完食しましたが、食べ始めの旨いね!から、後半は会話も減ってフーフー言いながら胃袋に詰め込んでいました(;´▽`A`` 

 

ちなみに、メニューのパスタサイズは、レギュラー・スモール・SSとなっており、レギュラーでこの分量です…大盛とか無くてほんと良かった(笑)

 

9.jpg
ナップス前橋店

 

 昼食後は、胃袋を落ち着かせるために最寄りのバイク用品店でウィンドウショッピング♪

 

中古車も扱っているためか、昨今のバイクブームなのか、バイク&来客が多くて賑わっていました…それにしても中古バイクの高騰化には吃驚しますね(^^;

 

11.JPG
雨雲が…

 

 お腹が落ち着いたところで、帰路へ向けて出発。

 

晴れていれば神流湖方面から帰りたかったのですが、空模様が怪しくなってきたので、降られる前に帰ろう!と国道17号ルートで帰宅。

 

13.JPG
駄目でしたorz

 

 家まであと30分というところで、パラパラと雨が…( ;∀;)

 

GWはどこも混雑するだろうから、5月中下旬にまたツーリングしよう!と流れ解散となりました。

 

本日の走行距離は120kmほどと短距離でしたが、デカ盛りとの戦いもあってか満足度は十分でした♪…夕飯は食べれませんでしたが(;´∀`)

 

それでは、今回はこの辺で(^_^)/

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

歳三君

デカ盛りマスツーお疲れ様です。
昔にTVで見た事があるような気がしますが
デカ盛りがデフォの店は量が分かるようにメニューに
書いて欲しいですよねw
by 歳三君 (2022-05-04 23:04) 

masashi

>歳三君さん
立地的に常連か口コミの来客が多いためだと思いますが…残さないように写真や分量を提示してほしいです(;´∀`)
by masashi (2022-05-07 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。