SSブログ

ウィンターグローブ購入 [ KOMINE GK-835 ]

 早いもので年末の12月半ばとなりました。ほんと、歳を重ねるごとに体感時間が早くなりますね…と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
スタッドレスタイヤ 履き替え
 
 私の方は、今期のスノーボードへ向けてタイヤの履き替えを済ませました。
 
スノボも歳を重ねるごとに体力・気力の低下を実感しているので、怪我だけはしないように注意したいと思います(`・ω・´)ゞ
 
今回は、久しぶりにバイクウェアを購入しましたので、簡単ですがご紹介いたします♪


 まずは購入したアイテムのご紹介から♪

 
1.jpg
コミネ アーバンウィンターグローブ
GK-835

 

 コミネの冬用グローブです。

 

購入に至った経緯としては、現在の私のグローブ構成が…


・初夏~初秋:FIVE STUNT EVO

・晩秋~晩春:KN企画 ハンドルカバー(ヒーター機能付)


となっているのですが、もう少~し春・秋あたりをカバーするようなグローブが欲しかったのです。

 

そこで3シーズン用グローブか、防寒<操作性なウィンターグローブあたりが良いだろうと思い、本製品をチョイスしました。

 

4.jpg
全体
 
見た感じで分かりますが、街乗り・カジュアル向けなグローブ。
 
シンプルなデザインとコミネらしからぬ目立たないロゴ、値段の安さに惹かれました(セールで4千円ほどでした)
11.jpg
ナックルガード(ソフト)
12.jpg
プロテクター(掌)

 

 プロテクター類は、内蔵型のソフトナックルガードと掌部にゴム系のパッドが付います。

 

プロテクター的には最低限ですが、ちゃんと備わっているあたりがコミネらしい気がします。

 


6.jpg
手首部
7.jpg
8.jpg
装着時

 

 分類的には、ショートタイプになるので、ジャケットの袖内に入れて、きちんと袖口を絞らないと寒いです。

 

全体的に造りはしっかりしていますが、手首のニットカフはすぐにヨレヨレになるんじゃないかな~と思います。

 

9.jpg
10.jpg
操作性

 

 肝心のインプレですが…


サイズは、L・XLで悩みましたが、多少キツくても馴染む可能にかけてLサイズにしました(^^;)

 

案の定、使い始めはキツイ感じでしたが、2~3回乗り回したところ、良い感じに馴染みました♪

 

私のウィンターグローブ歴的には、そこまで分厚い生地ではないので、ウィンカー・レバーの操作性は良好です。

 

15.jpg
同時使用は厳しい
 

 防寒性については、中秋~最近までの使用感からすると、晩秋~初冬向けかな?という印象でした。

 

真冬でも日が当たる昼間であれば~な気もしますが、如何せんヒーター付きのハンドルカバーを味わった身としては、初冬までが限界ですw

 

あとは、ハンカバとの同時使用も試しましたが、ハンカバ内が狭いためダメでした(>_<)

 

13.jpg
14.JPG
タッチパネル対応
 

 あとは、最近のグローブでは標準となったタッチパネル対応の指先。

 

スマホで試した感じだと、反応は良好でした…が、どうしてもウィンターグローブなので、ストレスなく操作できるのはマップの拡大縮小・範囲移動くらいでした。

 

16.jpg
冬支度へ

 

 そんなわけで、このグローブの使用は来春までお休みとなりました。

 

ブログ化して早々に何ですが、まぁ元々この期間に使用するために購入したので(;´∀`)

 

今後は、春・秋にこのグローブを使用して、快適なバイクライフを送りたいと思います♪

 

それでは、今回はこの辺で(^^)/

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

歳三君

ウィンターグローブって確かに保温性をとると
操作性がイマイチだし悩みますよね~。
電熱グローブが良いんでしょうけどお値段が張るから
自分はちょっと手が出ません(^^;
by 歳三君 (2022-12-24 11:17) 

masashi

>歳三君さん
昔に比べれば種類やら性能やら向上していますが、やはりお高いですよね。
かといって、怪しい大陸性にチャレンジするのも怖いですし(;´∀`)
by masashi (2022-12-29 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。