SSブログ
スノーボード ブログトップ
- | 次の10件

スノーボード 2015-16シーズン [途中経過] [スノーボード]

 

 早いもので、もう3月となり寒さの中にも春の足音が聞こえる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

17.JPG
ゲレンデも春シーズンへ

 

 私の方は・・・あぁ、その前に1ヶ月ほどブログ更新をサボっていてスイマセンでした!

いつも以上にブログネタが枯渇していたのと・・・毎週のようにスノーボードへ行っていたので、ついつい面倒で(ゝω・) テヘペロ。

 

 挙句の果てには、先週インフルエンザ(B型)に罹患して数日寝込んだりもしました・・・この歳になると高熱が辛すぎて、治りも遅くて・・・来年から予防接種をきちんと受けようと思います。

 

 

今回は、春シーズンへ先駆けて、ここまでのスノボ経過を記したいと思います。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スノーボード [2014-2015] まとめ [スノーボード]

 

 5月に入り、ゴールデンウィークもあっという間だった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、予想通り?出勤する日もありましたが、概ねお休みを頂けましたε-(´∀`*)ホッ。

 

1.JPG
スタッドレス収納
 
 

 この連休を期に、バイク☆ライフを再開させようと、どこかへ~と思っていましたが、仕事帰りの国道254号では、追突事故現場&救急車に2か所ほど遭遇し、ちょっと買い物で国道140号を通れば大渋滞という阿鼻叫喚orz。

 

それらの経験の末、

「・・・あえて出掛けることも無いな(`・ω・´)キリッ」

 

という結論に達して、大人しく家でゴロゴロ寛ぎながら、衣替え・各種片付け・バイクメンテなどをしておりました。

 

今回は、今シーズンのスノボ総まとめをお送りしたいと思います。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スノーボード 2014-2015 装備紹介 [スノーボード]

 

11月末日となり、冬季の訪れが感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

冬と言えば、そう!スノーボードです( ´∀`)b。

今シーズンも気合入っております!なんて言ったって・・・ 

湯の丸1122-3.JPG
湯の丸スキー場
2014-11-22
 
 先週、長野県・湯の丸スキー場のオープン日に、颯爽と初滑りを済ませましたから♪
 
 
昨シーズンは4月末で〆たので、約半年ぶりの滑走。
 
身体は滑り方を忘れて&固くて動かない、雪質は人工雪特有のカッチカチ、感覚を取り戻すまでに相当転倒しました(笑)
 
 
・・・イメトレは欠かさなかったんですがね~(ォィ。

 

 

そんなわけで、今回はスノボネタです。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自作☆メンテナンス&ワックス台 [スノーボード]


 3月も中旬となり、春らしい暖かさが頬に感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私の方は、花粉症の症状が出始め、また戦いが始まるのか(;゚д゚)ゴクリ…という沈鬱な生活を送っていますw
 
 
 かぐら [20140315] 13.JPG
かぐらスキー場 
 
 
 スノボも順調に励んでいます♪・・・が、春シーズンは、カチカチのアイスバーン→シャバシャバのシャーベットが多くなるのでゲレンデ選びに慎重になります。
 
 
 
 今回は、スノーボードのDIYワックス台についてご紹介したいと思います。

暖かくなったらバイクとか言ってましたが、花粉がorz


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スノーボード 2013-2014 装備紹介② [スノーボード]


 
 1月も中旬となり、正月休みが懐かしく思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
菅平高原2.JPG
菅平高原スキー場
さすがにあの枠を使う勇気はありませんでしたw 
 
 
  先週の話ですが、菅平高原スキー場へ行ってきました。
 
 このスキー場はリフト券がICカードとなっており、全リフト乗り場も係員ではなく、電車の改札的な装置があり~ピッとICカードをタッチして通る仕組みとなっていました。
 
こういうタイプは初めてでしたので、最新鋭?と無駄にテンションが上がりましたが、どうしても通行口で人が詰まるので快適度的にはちょっと^^;
 
 
 
 
 今回は、スノボ装備紹介の第二弾です!・・・えぇ、他にネタが無くてコレに縋るしかなくなっていまorz。 

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スノーボード 2013-2014 装備紹介① [スノーボード]

 
 
 2013年、最終日&締めの更新となりますが、皆々様はいかがおすごしでしょうか?
 
私の方は大掃除に明け暮れ、もう思い残すことは無いくらい疲労困憊です(ヽ´ω`)。
 
 
 
1.jpg
かぐら スキー場
2013/12/28 
 
 
  今年最後の更新は、1年を振り返る~にしようと思いましたが、今さら振り返ったら年越しそうなので、絶好調?のスノボネタで締めたいと思います。
 
 

本年も大変お世話になりましたm(__)m


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 スノーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。