SSブログ
バイク (ツーリング等) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マスツーリング [ 平塚の海岸沿いへ ] [バイク (ツーリング等)]

 3月中旬となり、春の陽気と花粉の脅威という花粉症バイク乗りには過酷なシーズン到来な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
雪山も春シーズンへ
 
 私の方は、前述のとおり花粉症のため絶賛ダウン中です。
 
”今年こそは花粉症を克服したはず!”なんて毎年淡い期待を抱いていおりますが、今年もダメでしたorz。
 
せめて花粉の無い場所へ…とスノーボードも続けていますが、雪山も春シーズンに突入したので油断できません(;´∀`)
 
 今回は、2月末にマスツーしてきましたので、その内容を書きたいと思います♪

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

正月ラーメンツー 2022年 [ 佐野ラーメン 大森屋総本店 ] [バイク (ツーリング等)]

 新年あけましておめでとうございます。暦も2022年となりましたが、当ブログをご覧の皆様はどのような新年をお迎えでしょうか?

 

0.jpg
福島駅
 私の方は、正月ボケから覚醒する間もなく福島県へ出張しておりました、泊りでorz。
 
今年は降雪が多いと言われているように、比較的積雪の少ない福島県の都市部でも積もっており・・・大通りはまだしも裏道なんか未除雪&凍結で大変でした( ̄▽ ̄;)
 
 今回は、毎年恒例の正月ラーメン☆ツーリングにいった内容をお送りいたします♪

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

久々のマスツーリング [ 芦ノ湖へ ] KLX250 [バイク (ツーリング等)]

 11月も下旬に差し掛かり、朝晩の冷え込みが一層増してきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1.jpg
久しぶりのマスツー♪
 
 11月上旬のことですが、ひっさしぶりにマスツーリングに参加してきましたので、今回はツーレポをお送りいたしますm(__)m

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

久々のマスツーリング♪ [ 秩父・神流方面へ ] [バイク (ツーリング等)]

 新年度も半ばとなり、不安定な天候ながらも暖かい日が増えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1.jpg
道の駅 はなぞの
 
 今回のブログに使う写真を整理していたところ、ふと上記の写真にある公衆電話が目に留まりました。
 
以前、ニュースで公衆電話の減少が取り上げられていたのを思い出し、携帯電話・スマホが普及した今となっては、利用する人は少ないでしょうし、私自身、最後に使ったのは高校生くらいだったような・・・。
 
家中を探せばテレホンカードは出てきそうですが、スマホ慣れした今となっては電話帳はスマホの中なので、いざ公衆電話を使おうと思っても、スマホが無ければ使えない気がします(;´∀`)
 
 今回は、久しぶりにマスツーリングしてきましたので、ツーレポをお送りいたします。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

マスツーリング [ KCBM 2020 in 埼玉スタジアム ] [バイク (ツーリング等)]

 

 早いもので師走の12月となり、例年の如く妙にソワソワしてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1.jpg
コーヒーを求めて!
 
 私の方は、冬季の趣味であるスノーボードの準備を始めました。
 
今年はラニーニャ現象の影響で、昨年のような雪不足にならないように願っていますが、自然現象なので”なってみないと分からない”のが悩ましいところです(^^;
 
 今回は、先日開催されたカワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM)にマスツーしてきましたので、ツーレポをお送りいたします♪

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

マスツーリング [ 妙義山へ ] KLX250 [バイク (ツーリング等)]

 

 暦も11月末となり、紅葉も落葉となりつつある関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
キャァァァァッチ!

 

 ここのところ出番の無い工場長(飼猫)ですが、元気にダメ猫生活を送っています(^^。

 

最近、判明したことなんですが、工場長は今年で11歳になるようです。

 

・・・私も家族も何時から飼い始めたのか覚えてらず、7~8歳くらいじゃね?という認識でした。


ところが先月、工場長の兄弟(同じ地区内の知人宅に在住)が他界し、その話題から年齢が判明しました( ̄▽ ̄;)

 

まだテリトリー争いをするくらい元気ですが、あまり無茶をせず長生きしてほしいものです。

 

 

 今回は、妙義山方面へマスツーしてきましたので、ツーレポをお送りいたします。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ソロツーリング [ 奥多摩へ ] KLX250 [バイク (ツーリング等)]

 

 11月も中旬となり晩秋を感じさせる気候となった関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
予防接種
 
 ここ数年、毎年接種しているインフルエンザワクチン。
 
今年はコロナの影響で、例年のようにサクッと打ってもらえるか不安でしたが、タイミングよく接種できました♪
 
現状、どちらも罹患すると色々と問題なので、体調管理には注意したいと思います(`・ω・´)ゞ
 
 
今回は、久しぶりに奥多摩へソロツーしてきましたので、ご紹介いたします。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

マスツー&インカム体験 [ 神流湖へ ] [バイク (ツーリング等)]

 

 4月も半ばを過ぎ、日増しに春の陽気となってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ご多分に漏れず、私の周囲でも新型コロナの影響&話題で持ちきりですが、幸い?にも住まいは過疎地田舎ですし、自動車通勤なので、三密は回避できていると思います。

 

それよりも!というのは何ですが、花粉症の対策必須アイテムであるマスクが品薄なのが辛い・・・スギのピークは過ぎましたが、まだヒノキがね(>_<)

 

12.jpg
近所の桜並木

 

 今回は4月頭にマスツー&インカム体験をしましたので、ご報告したいと思います。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

マスツーリング [道の駅 たばやまへ] [バイク (ツーリング等)]

 

 2月も末となり、関東でも春一番が吹き、暖冬の影響が如実に感じれる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
舞子スノーリゾート
奥添地エリア
 
 私の方は、予定変更でスノボ三昧を再開しました。
というのも、例年、早割リフト券を購入・利用しているのですが、暖冬の影響で、使い切る前にスキー場がクローズしそうな気がしてきたので( ̄▽ ̄;)
 
先週の時点で、シャバシャバな春雪状態でしたが、贅沢は言ってられないので、事故・怪我には注意して楽しもうと思います♪
 
 今回は、いつもとは違うメンバーでマスツーしてきましたので、ツーレポをお送りいたします♪
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

マスツーリング [ バイク神社(安住神社)へ ] [バイク (ツーリング等)]


 1月も下旬へ差し掛かり、相変わらずの暖冬な気候の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
スノーパーク 尾瀬戸倉
 
 スキー場も雪が少なく、今のところアイスバーンばかりで、パウダーどころか新雪すら味わっていませんorz。
 
どんなコンディションでも楽しめるような技量を身に着けるべきなのですが、このまま春に突入しそうで戦々恐々としています(;´Д`)
 
 
 今回は、正月明けにマスツーリングへ行っていきましたので、ご紹介いたします。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 バイク (ツーリング等) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。